FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 四八 @  関西讃岐うどん巡礼 38番札所

四 1 


地下鉄御堂筋線「江坂」駅近くにある讃岐うどん「四八」(よんぱち)さんへ食べにいきました。

もちろん第5回 関西讃岐うどん巡礼の5軒目の巡礼先としてやって来ました。

四 2



こちらは、38番札所になっていて、新店枠での選出です。

私が行ったのは9月の始めで、まだまだ巡礼者が少ないと大将は言っておられました。

私は当初から50店を廻る予定ですが、皆さんは33店達成を最初の目標にされているのでしょうか

四 3


巡礼のスタンプは、入口付近に置いてあって、自分で押印するスタイルになっています。


メニューです。

四 4


この基本メニューの他にも、季節限定のメニューもありますよ。

四 5 


皆さんが巡礼で廻られる時には、また新たなメニューが追加されているかもしれませんよ。

四 6 


壁にもたくさんのメニューが貼ってあるので、注意が必要です。

私は、悩んだあげくにこちらのメニューを選びました。


四 7



かやくご飯が付いて、850円ですからゴッサお得ですよねぇ~

中盛りが1.25で大盛りが1.5玉と聞いて、思わず大盛りの注文ですわ~

実は連食の2軒目なのに、本日のオススメ定食の麺大盛りでお願いしちゃいました。(オー汗)


少し待って登場のえび天温玉ぶっかけ定食です。

四 9 


出てきた瞬間、またやっちまった!って感想です。(大汗)

連食なのに、大盛りの注文ですからねぇ~

四 10



かやくご飯は、具材もたっぷりで味もやや濃いめです。

四 11



貴賓のあるしっとりタイプも美味しいけれど、このような味が濃いいタイプも大好きですよ。

メチャウマ~いね!


四 12 


大きな海老天が1本と中央には、温泉玉子が乗ったぶっかけうどん。

この海老天がメチャでかいのよ。

四 14 


大きな海老天で、食べ応えあり。

プリッとした食感もいいですよねぇ~~


四 13 


やや細めの麺は、適度のコシと弾力があって、


メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

やや細めと、表面が滑らかなので喉越しのよいタイプの麺。


また食べにくるたびに、麺が美味しくなっている印象です。


四 8 


このように勢いのある新店が巡礼に選ばれたのも、今回の「関西讃岐うどん巡礼」のよいところではないでしょうか?

余力のある方は、50軒完全達成を目指しましょう


四 15 




讃岐うどん「四八」(よんぱち)
大阪府吹田市垂水町3-29-2
        チサンマンション第5江坂1F     地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
        午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  
 


過去の訪問        四八ぶっかけとかやくご飯  (大阪好っきゃ麺 2013秋の陣)
               漬けまぐろ丼と温玉ぶっかけ定食











スポンサーサイト



  1. 2015/10/01(木) 00:01:30|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。