FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん 無双 @ 大阪市中央区

無双 1 


11グランドオープンした本格手打うどん「無双さんへ食べに行きました。

食べに行ったのは、そのグランドオープンの当日ですよ。

無双 2


お店の場所は、地下鉄「長堀橋」駅の6番出口から100メートルほどで、とても便利な立地です。

昨年末にプレオープンされていて、すでにたくさんのブログで拝見してたお店です。

食べに行きたいと思っていたら、この日高津宮で行われた「とんど祭」極楽うどん「TKU」さんが出店されていて、それをいただいた帰りに歩いて「無双」さんへ向かいました。

無双 3


お店に入って、カウンター席を見てビックリです。

尼崎にある本格讃岐うどん「穂乃香さんの大将のご両親がカウンター席でうどんを召し上がっていましたよ。


厨房の中をよく見ると、「穂乃香」の大将がお手伝いされいるじゃないの

ここまで書くとお分かりと思いますが、「無双」の大将は尼崎の「穂乃香」さんで修行を積まれて、この地でうどん屋さんを開業されました。




メニューです。

無双 4


プレオープン時は、メニューを絞っての営業でしたが、この日からこちらのメニューになります。

メニューを見てお分かりかもしれませんが、かけうどんの冷(ひやかけ)が常設されているのは、修行先の「穂乃香」さん同様ですねぇ~

こちらは、「穂乃香」さんと違って一般店ではありますが、リーズナブルなお値段設定ですよ。

無双 5 


そのうえもっとリーズナブルなランチメニューもありましたよ。

私は、このメニューからひやかけとミニ牛丼のセットをお願いしました。

同行者もひやかけを注文したら、おネギが入って出て来ました。



慌てて、 「ひやかけはネギ抜きでお願いします!」ってお願いしましたよ。

無双 6


実は、ミニ牛丼にはおネギがトッピングされて出て来る予定でしたが、私の一言がネギ嫌いと思われたようです。(オー汗)

ミニ牛丼

無双 7 


お肉の味付けは、やはり「穂乃香」さんに似ていますが、ご飯ともよく合いますねぇ~


ひやかけ

無双 8


お出汁は、イリコ風味満点です。

二口目には、鰹節の風味が追いかけてきます。

レベルの高いひやかけ出汁で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


無双 9


麺は、「穂乃香」さん同様にスライド式の包丁で切ったもの。


弾力のある極太の剛麺で、噛むと押し返してくる弾力が心地良く、

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

先ほどの同行者が2杯目に注文したのは、 釜玉うどん

無双 10



そして、お肉のトップングをお願いして、

無双 11


肉釜玉で召し上がっていました。

冷やでこれだけ弾力のある剛麺ですから、温麺でもモッチリ感が強めだったそうですよ。

冷やも温もどちらもいい感じに仕上がっていますね。



このお店の最大の特長はこちらです

無双 12


午前7時~午前10時まで無双朝和定食を提供。

このお値段で、この内容は素晴らしいですねぇ~

あ?まだ食べてなかったわ~(笑)


また夜営業では、お酒も提供されるそうです。

無双 13 


これからあらゆる面で改良・進化されると思いますが、極太剛麺好きの私にとっては、とても楽しみなお店の誕生です。

無双 15 


向かって右が「無双」の大将で、左奥が「穂乃香」の大将です。

お顔がそっくりで、ご兄弟と思っていたのは私だけでしょうか・・・・

無双 14 



本格手打うどん「無双
大阪市中央区島之内1-21-30   地図
営業時間   午前7時~午前10時
         午前11時~午後3時 
         午後5時~午後8時30分 
定休日     不定休


なお、現在はお昼営業のみですが、18日から朝・夜営業開始予定です。









スポンサーサイト



  1. 2016/01/14(木) 00:01:10|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。