FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜揚うどん 一心 @  東大阪

 心 1


東大阪市にある釜揚うどん「一心さんへ食べに行きました。

2009年以来ですから、実に5年以上でご無沙汰してました。

心 2 


同じ名前のお店が、長居公園近くにもう一軒あり、同じく「一忠」系のお店です。

同じ店名のご主人は、従兄弟同士らしいですよ。
 
(山田製麺所の大将情報です。)

心 3 


お店の裏に、提携のコインパーキングがあり、1時間の無料券を発行していただけます。

でも、1時間100円ですからゴッサ安いですよね。


メニューを見ていただくとお分かりのとおり、釜揚うどん以外にカレーうどんがある釜揚うどん屋さん。

そして、こんなメニューを発見しました。


心 4 


ご飯類も豊富ですが、カレー丼なんてのもあるんやね。

今回は、釜揚うどんの太麺の大カレー丼を注文しました。

心 5


釜揚うどんが茹であがるまで、昆布と鰹節の佃煮を楽しむのが「一忠」系のよいところですね。

こちらの「一心」さんの鰹節の佃煮は、やや荒削りで大きいですねぇ~!

以前は、もう少し細かった印象ですが、私の思い違いでしょうか?

そんなことを考えていると、釜揚うどん太麺大とカレー丼が運ばれてきました。

心 7


まずは、カレー丼からいただきましょう。

心 8 

見てのとおり、餡のかかったカレー丼です。

心 12 


お肉などの具材がたっぷりなのは、いいですよねぇ~

一口いただくと、それほど辛くはなく優しい味。

辛いのがお好みな方には、物足りなく感じるでしょう。


釜揚うどん太麺

心 9 


東大阪の「一心」さんの太麺は、本当に太いですねぇ~

心 10 


小麦粉の風味が漂う麺は、太麺のためモッチリ感も強めです。

ゴッサ好みの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

心 11 


生姜を少量加えたお出汁に漬けると、麺に絡まって行きます。

やはり「一忠」系のお出汁で、そのままでも飲み干せます。

私の場合は、必ず2杯以上はこのお出汁を飲んでしまいます。


久しぶりの訪問で、この太麺に感動しました。

また食べに行きたいですねぇ~~


心 13 



釜揚うどん「一心
大阪府東大阪市上小阪3-1-4    地図
営業時間  午前11時~午後7時
定休日    火曜日 (祝日の場合営業)


過去の訪問       釜揚げうどんの大の太麺 
              カレーうどん









スポンサーサイト



  1. 2016/03/09(水) 00:01:33|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。