美味いもん食らうンジャー

極楽うどん TKU @ 2017 とんど祭

極 1 


に開催された第16回高津宮とんど祭に行って来ました。

とんど祭に行くのは、2年連続ですよ。

極 2 


午前10時過ぎに、高津宮に到着です。

午前11時からの開催で、どの屋台もまだ準備中でしたよ。

極 12 


準備のできた屋台から、営業を開始!

比内地鶏のだし巻き

極 13 


美味しいだし巻きを食べながら、目的のお店へと向かいました。



極 3 


昨年に続いて、玉造にある極楽うどん「TKUさんの屋台が出店するというので、こちらがメインなんですよ。

だって、うどん好きですからね。

言わんでも分かってるって!(笑)

極 4


メニューです。

極 5 


メニューだけ見ると、肉うどんや肉きつねうどんに目が入っちゃいますよね。

でも、今回のスペシャルうどんは、親子うどんなんですよね。

極 8 


鶏肉にも拘っていますが、今回は珍しいおネギを使用。

難波ねぎといって、非常に甘味とネギ本来の旨味ととろみの強いおネギを使っているそうですよ。


極 6


親子うどんを注文して、天かすとおネギを少々!!

親子うどん

極 7


名前のとおり鶏肉と蘭王の温玉が乗っていました。

寒い屋外ですから、胃の中に熱いお出汁が染み渡って行きます。

しみじみ美味いなぁ~!


極 9 


良質のモモ肉を使ったうどんで、お出汁にその旨味が染み出していますよ~

極 10


麺は、極楽うどん「TKUさん独特の極太剛麺です。

温麺はモッチリ感が強めで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

極 11  


今日も元気な田中大将です。

美味しいうどんごちそうさまでした~~!!




高津宮とんど祭     2016年
                               
2011年
              2010年
              2009年









  1. 2017/02/12(日) 00:01:13|
  2. とんど祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。