美味いもん食らうンジャー

うどん an @ かすカレーうどん

あん 1 



JR「野崎」駅近くにあるうどん「anさんです。

今回も嫁さんと訪問ですが、どこに食べに行くか?の話になったとき、真っ先に出た候補のうどん屋さんなんですよ。

あん 2


前回の訪問で、カレーうどん好きの嫁さんが超お気に入りになったお店です。

我が家から車で30分もかからないし、立地的にはいいですねぇ~

相変わらずうどん屋さんと思えない外観です。

うどんの幟が1本だけ立っているので、それが目印になると思いますよ。

あん 3 


お店に入って、大将と女将さんとごあいさつです。

カウンター席の細長い店内。

あん 4


唯一奥に2人掛けのテーブル席はひとつありますよ。

メニュー表がまた変わっていました。

あん 5 


お値段が改定になったわけではなく、メニュー表のデザインだけが変わったようですなぁ~

あん 6 


あん 7


シンプルなかけうどんとぶっかけうどんはメニュー落ちしたのかなぁ~?

このシンプルなうどんは注文しないし、私的には問題なし!ってところです。


おや??

あん 9


その分新メニューが登場です。

カレーの種類が増えましたし、冬限定のあったかメニューもありますねぇ~

鶏卵あんかけと悩んでいた嫁さんもスタンダードなカレーうどんを注文です。


カレーうどん大盛に白ご飯

あん 12


おいおい!朝飯抜いて来たの??

「an」さんのカレーうどんが大好きで、大盛の注文ですよ。

あん 10 


お得なランチセットがあって、100円でごはんを注文してましたよ。

「カレーうどんには、絶対に白ご飯!」 (嫁さん談)


私は、かすカレーうどんの大盛に炊き込みごはん 

あん 13 


「何で炊き込みご飯なん?カレーうどんには白ご飯でしょう!」と嫁さんが・・・


炊き込みご飯(とりめし)

あん 14 


「俺と何年一緒に暮らしてるねん!炊き込みご飯が大好きなのは知ってるやろ?」

「でもカレーうどんには、白ご飯!」 (キッパリと嫁さん談)

あん 15 


やや濃いめの味付けで、鶏の旨味が出た炊き込みご飯です。

ゴッサウマ~い!

カレーうどんを食べてからこちらをいただくと、やや味がぼやけてしまいました。(オー汗)

嫁さんの言うとおり、カレーうどんとの相性はよくないかなぁ~


かすカレーうどん

あん 16


最近かすカレーうどんを提供するうどん屋さんが増えてきたように感じます。

あん 17 


和風出汁が前面にでたお出汁で、私は和風ダシ系のカレーうどんと呼んでいます。

お出汁の旨味が、カレーとうまく配合されていて、


超ゴッサ好みの味で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!


あん 18


こちらのカレーうどんは、大きなお鍋で一日分のカレー出汁を仕込んでいます。

ルウは、何日か分を大量に仕込んで小分けにしているようですよ。

その小分けされたルウと和風出汁を毎日お鍋で合わせているそうです。

その時に、豚肉を入れてあるので、やや甘めに仕上がっています。

あん 19


プリッとした食感の油かす

あん 20


麺は、今までよりも少し太く製麺するようになったそうです。

モチモチの弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


冷やなら、かなりコシが強い麺ではないでしょうか?


あん 8 


食べに来るたびに美味しく進化を遂げています。

定期的に訪問したいお店ですよ。


次回は、カレーうどんに白ご飯!!(笑)


追記

お店のブログを拝見していると、最近カレーのお肉をきざみ揚げに変更されたそうです。

私が食べに行ったときと、少し変わっていると思いますよ。








うどん「an
大阪府大東市北条1-3-21   地図
営業時間     午前11時~午後3時 (LO2時30分)
           午後6時~午後9時  (LO8時30分)( 金・土・日のみ夜営業あり) 
定休日       木曜日


過去の訪問       和牛ぶっかけ 
               
天ざる
               貸切宴会











  1. 2017/03/17(金) 00:01:01|
  2. うどん an
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。