美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん ゆうすけ @ カレーうどん

ゆう 1 


地下鉄「西中島南方」近くにある本格手打うどん「ゆうすけさんです。

今回もカレーうどん巡礼でやって来ましたよ。

ゆう 2


個人的なカレーうどん巡りですから、巡礼と付けるのもおかしいですよね。

ゆう 3


この日は、午前11時30分オープンと同時に入店です。

ですからお客さんが誰もいない店内の撮影に成功ですよ。

ゆう 4


前記のとおりカレーうどん狙いです。

おや??

カレーとじうどんがあるんやねぇ~~

ゆう 5



そのカレーとじうどんを注文すると、

大将いわく 「カレーとじうどんは、かなりマイルドな仕上がりですよ。カレーうどんはスパイスを効かした辛めになります」だって!

カレーうどんに変更して、ご飯が付いたカレーうどんセットを注文しました。

カレーうどんセットは、ランチメニューになっていて、少しお得なセットです。

カレーうどんセット

ゆう 6 


カレーのいい香りを漂わせながら運ばれて来ました。

ゆう 7


カレーうどんを作っているところを拝見すると、すでにたくさんのカレー出汁がお鍋に入っていました。

それを一人前づつ小さな鍋に移して、仕上げていきます。

その時に牛肉を投入しているようですなぁ~


ゆう 8 


独特のルウの味で、なおかつその味が前面の出たお出汁です。

他のうどん屋さんに比べると、ルウの味が濃く感じます。

ゴッサ独特で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



ゆう 9 


麺は、モッチリ感が強めであり、とても食べやすく仕上がっていました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~

「ゆうすけ」さんは、麺棒で生地を伸ばすスタイルのお店です。

麺切りもスライド式の包丁で切って行きますから、本場讃岐スタイルですよねぇ~

スライド式の包丁は、「さぬき麺機」製って情報はいらんよね!(笑)


ゆう 20 


美味しい牛肉がたくさん入っているし、これはいいですねぇ~


最後は、残ったルウにご飯を投入!

ゆう 10


ルウのお出汁が濃厚な分、ご飯ともよく合いますねぇ~

スパイスが効いていたので、最後は汗だくになりながら完食です。

辛くはなかったけれど、このスパイス感がいいですねぇ~!!




本格手打うどん「ゆうすけ
大阪市淀川区西中島3-15-3   地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
             午後6時~午後9時 
定休日        日曜日


過去の訪問       とり天ぶっかけ
                                  げそ天生醤油   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
 とり天ぶっかけ







  1. 2017/04/13(木) 00:01:52|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。