美味いもん食らうンジャー

こだわり手打ちうどん 山 @ さぬき市に移転

山 1 


新店・名店を巡る讃岐うどんツアーの続きです。

2日目の5軒目のお店は、こだわり手打ちうどん「さんです。

山 2


以前は、高松市庵治町にあったうどん屋さんで、名前のとおり山の上にあったお店です。

昨年にさぬき市に移転されたうどん屋さんですよ。

高松市庵治町とさぬき市は、すぐ近くですが、山の上からの移動ですから距離的には長くなっているでしょうか?

山 2.5 


お店の入口に無道さに置いてあった看板です。

以前のお店に行く途中で、道路脇に置いてあった道案内ですねぇ~

この看板がないと、本当にうどん屋があるか? 悩んでしまうところでしたね。

山 3


お店に入ってすぐにメニュー表があったけれど、小さくて分かりづらいなぁ~

心配しなくても、奥に進むと大きなメニュー表がありますよ。

山 4 


同行のエイトマンさんも何を食べるか? お悩み中のようです。

さすがにこの日も5軒目となると、胃袋にかなりのうどんが詰まってますよ。(オー汗)

山 5


天ぷらの種類も豊富です。

山 6


しかし、さすがに5軒目となると天ぷら類はパスかな??

山 7


いろいろ入ったお得な天ぷらセットがあるじゃない!

空腹時なら取っているところでしょうが、今回は天ぷら類を控えましょう。

山 8 


かけ・生醤油・ぶっかけ・釜揚げなど一通りのメニューはありますが、あえて釜抜き麺と書いてありますし、それが売りなのでしょうか?

山 9 


水締め麺とあえて書いてあるのも面白いですねぇ~~!!

地元の方よりも、私達のような県外からのお客さん向けの案内でしょうか!

山 10


もみじセットという面白いものを発見しました。

かけうどんと生醤油うどんを半玉づつのセットみたいね。

それも温麺と冷麺を選べるのもいいじゃない!!


って書きながら、私の注文はかけうどんのひやあつです。(笑)

かけそのままと言う方が分かりやすいかな??

山 11


冷たい麺に温かいお出汁を注いだうどんです。

山 12 


ぬるいお出汁です。(笑)

ひやあつですから仕方がありません。

お出汁は、やや大人しい感じでインパクトに欠けますねぇ~

山 13


やや太めの中太麺。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

麺もやや大人しい感じですわ~

山 14


大きな道路沿いにお店があるため、今までのお店とまったく違う感じです。

お昼時というのもあって、次から次へとお客様が食べにご来店。

私的には、昔の怪しい雰囲気のお店の方が好きですが、こちらの方がお客さんが多くご来店するかもしれませんね。



こだわり手打ちうどん「
香川県さぬき市志度1370-11        地図
営業時間  午前11時~午後2時
定休日     無休  



過去の訪問     ひやかけ












スポンサーサイト
  1. 2017/05/02(火) 00:01:35|
  2. うどん 香川県 さぬき市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。