FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 福来たる @ 桜島鶏ささみ天カレーうどん

福 1 


近鉄「伏見」駅近くにある手打ちうどん「福来たるさんです。

この日もふらっと京都のうどん屋さんまで食べに来ましたよ。

福 2


「福来たる」さんの訪問は、約1年ぶりになります。

久しぶりに来ると、道に迷ってしまうものです。

ど~も最近記憶力が・・・・・ (オー滝汗)

福 3 


お店に入ったのは、お昼の営業が始まってすぐの時間です。

最初はまったりとしたお客さんの入りでしたが、家族連れさんなどの複数人のお客さんが多くて、一気に席が埋まって行きます。


福 4 


なかでも、中学の修学旅行生が食べに来てたのは、やはり京都らしいところでしょうか?

福 5 


福 6 


お酒のメニューも豊富です。

車での訪問ですから、もちろん飲むことはできませんが、夜に一杯!ってのもいいですねぇ~

福 7 


お酒の肴メニューも豊富です。

一番気になったのは、「ほろ酔いセット」ですよ。

最後にミニうどんが付いて来るあたりが、憎いですよねぇ~

福 8


伏見グルメスタンプラリーにもこの手打ちうどん「福来たる」さんは参加されています。

帰りにスタンプを貰おうか?って一瞬思いましたが、完走できそうもないので、今回は断念ですよ。

このスタンプラリーは、6月末で終了していますので、お気をつけくださいね。


さて、今回は桜島鶏ささみ天カレーうどんを注文!

桜島鶏ささみ天カレーうどん大盛(1.5玉)

福 9


1.5玉の大盛が無料のため、今回も思わず注文しちゃいました。

え~と、小さき声で、こっそりと減量中です!って言っておきましょう。(笑)

福 10 


とろみのあるお出汁です。

ひとくちいただくと、ルウのコクがあるとも言えず、和風ダシが効いてるとも言えない感じです。

ルウ系と和風ダシ系のいいところ取ったお出汁で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


大きな桜島鶏ささみ天です。

福 11 


カレーのお出汁の中に少し浸かっていたから、もっと大きいのよねぇ~

福 12


「福来たる」さんの名物は、この桜島鶏ささみ天です。

ニンニク風味で、しっかりと下味が付いているから

ゴッサ美味しいがなぁ~~!!

ささみ天ですが、とても柔らかくて食べやすいのよ。

福 13


モッチリ麺は、カレー出汁をたくさん引き連れてきます。

大盛の1.5玉ですから、ボリューム満点。

そのうえ大きな鶏ささみ天は2個の乗っているから、超満腹になりましたよ。

減量中には、とても厳しいカレーうどんでしたわ~ (大滝汗)




手打ちうどん「福来たる
京都市伏見深草柴田屋敷町76   地図
営業時間   午前11時~午後3時 (LO2時30分)
         午後5時30分~午後10時 (LO9時30分)
定休日     水曜日 (祝日は営業)



過去の訪問
        黒毛和牛肉ぶっかけ
               天おろしうどん









スポンサーサイト



  1. 2017/07/06(木) 00:00:42|
  2. うどん 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。