美味いもん食らうンジャー

和菜うどん 快 @ ひやかけ

快 1 


大阪市城東区東中浜にある和菜うどん 「さんへ食べに行きました。

今回が2回目の訪問にまりますよ。

快 2 


昨年9月にオープンしたばかりの新店で、前回の訪問なんてオープンして2週間ぐらいで食べに行きましたよ。

今回は、もちろん第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問ですよ。

快 12



日曜日の午後1時半すぎ。

店内は、カウンターが数席空いているのみで、ほぼ満席に近い状態です。

よ~流行ってますなぁ~~!

快 3  


夏のひんやりメニューなんてのがありますねぇ~~!!

快 4


しかし、今回はひやかけ狙いでやって来ましたよ。

前回は、昨年10月の訪問でした。

その時にもメニューにひやかけがあったので、ひやかけ常設店なんでしょうねぇ~

快 5


ランチセットは、ゴッサリーズナブルです。


ひやかけとプラス150円で炊き込みご飯をお願いしました。

快 6


これで、650円ですから、やっぱりリーズナブルなセットですなぁ~

炊き込みご飯

快 7


鶏肉がたくさん入った炊き込みご飯です。

快 8 


具材の鶏肉のうま味は、ご飯に溶け込んでいて、ゴッサウマ~い!!


ひやかけ

快 9


おネギと生姜が最初からトッピングされて登場です。

お出汁を一口いただくと・・・・

快 10 


イリコ風味ガッツリのひやかけ出汁。

それでいて、えぐみがなくてとても飲みやすく仕上がっています。

お出汁はかなり冷やされていましたが、麺も冷水でキンキンに締められていましたよ。

快 11


それでいて、硬く締まりすぎず、適度のコシと弾力があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

炊き込みご飯もそうですが、麺も前回いただいたときよりも美味しく進化を遂げています。

だから定期的に食べにいかないとダメですよね。




和菜うどん 「
大阪市城東区東中浜2-3-27   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後10時
定休日     火曜・第3水曜   


過去の訪問       肉ぶっかけうどん










  1. 2017/08/05(土) 00:00:40|
  2. うどん 城東区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。