美味いもん食らうンジャー

自家製うどん 和匠 @ 冷かけ天ぷら盛り定食

和 1 


大阪市天王寺区にある自家製うどん「和匠さんです。

今回は、土曜日のお昼に嫁さんと食べに行きましたよ。

和 2


嫁さんが一緒ということは、今回も美味しいカレーうどん散策シリーズですよ。(笑)

和 3


午前11時30分のオープンと同時に入店しました。

奥には、小上がりのテーブル席があり、家族連れのお客さんには便利です。

和 4 


私は、一人での訪問が多いのと、大将とおしゃべりが可能なカウンター席を好んで座っています。

今回は、嫁さんと二人でしたが、カンター席に座りました。

和 5 


お昼には、お得なランチ定食がご用意されています。

和 6 


この日は、20分もしないで満席になり、外待ちの出る状態でした。

そして、一番驚いたのは、冷かけの注文が多かったこと。

なかでも、4番のとり天定食の冷かけがたくさん出てましたねぇ~

以前の訪問記事でも書いたことがありますが、新鮮な鶏肉を仕入れているので、鶏天がイチオシメニューなんですよ。

和 7 

しか~~し、鶏天だけでなく、唐揚げも提供されています。

鶏天ではなく、唐揚げを提供しているうどん屋さんは数件ありますが、鶏天と唐揚げの2つを提供しているとなると、伊丹の「千舟屋」さんとこの「和匠」さんしか思い浮かびません。

他にもあると思いますが、私の食べ歩きの記憶だけですから、あてになりませんよね。(大汗)

お店に来る道中、「唐揚げが食べたいねん!」って嫁に言ってました。

和 8 


すると、嫁さんがこんなメニューを発見です。

プチカレーセットには、若鶏唐揚げが付いてきますよ。

嫁さんは、このセットを注文し、かやくご飯を白ご飯に変更。

そして、うどんも大盛(1玉)に変更でお願いしました。


プチカレーうどんセット

和 9


お~!豪快なセットですなぁ~


カレーうどん

和 10 


ルウ系で、ややピリ辛のお出汁です。

嫁さんも好みの味のようでした。

サラダ

和 11


美味しいドレッシングがかかり、大きなトマトが入っていました。

酸味もあって、美味しいですなぁ~

若鶏の唐揚げ

和 12


揚げ立てホクホクの唐揚げです。

モモ肉を使っていて、とても柔らかく、そして中から肉汁が溢れてきます。


和 13 


想像以上の味で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


和 14 


私は、なにを注文するか?いろいろと悩みましたが、冷かけの天ぷら盛りに決定です。

プラス100円でかやくご飯・白ご飯付きができるので、もちろんかやくご飯をお願いしました。

それにしても、プラス100円ですから、ゴッサリーズナブルですよ。


冷かけ(大盛)の天盛り定食

和 15


これまた、豪快な定食が出てきましたよ。


かやくご飯

和 16


しっとりとした貴賓のある味付けで、ゴッサウマ~い!!


冷かけ

和 17


ガッツリとしたイリコの風味漂うお出汁です。

和 18 


しかし、えぐみが全く出ておらず、とても飲みやすく仕上がっています。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

和 19 

しなやかな伸びのある麺。

コシ、弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



天ぷら盛り

和 20 


今回一番の衝撃は、こちらの天ぷら盛りです。

揚げ立ての、サクサクは言うまでもありません。

茄子天

和 21


茄子のうま味・甘味が前面に出ていました。

ちくわ天

和 22 


海老天

和 23


甘い海老で、これも海老本来のうま味が前面に出ていますよ。

この美味しい海老天が2匹。

それ以外にかぼちゃの天ぷらも、とても甘くて、自然と笑みがこぼれます。

どの天ぷらも素材のうま味が引き立っていて、

スーパーゴッサ美味しいですなぁ~~!!

マジこの天ぷらは最高ですわ~

和 24 


全てが美味しくて、大満足の昼食になりましたよ。

美味しい天ぷら・唐揚げで一杯ってのもいいでしょうねぇ~



「和匠」さんのお盆の営業は、

13日(日)~16日(水)   お盆休み
17日(木)から通常営業になっています。

ご注意ください。



自家製うどん「和匠
大阪市天王寺区北河掘町2-10   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO2時30分)
         午後6時~午後9時 (LO8時30分)
定休日     日曜日



過去の訪問      天ぷらうどん定食
            冷かけ他 (夜訪問) 
            肉カレーうどん 
            
ひやひやのちく玉天セット






  1. 2017/08/16(水) 00:00:05|
  2. うどん 天王寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。