美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 今雪 @ 夜宴会

今 1 


北区神山町にある讃岐うどん「今雪さんへ食べに行きました。

今回は、うどん好きの仲間が集まっての宴会です。

今 2


宴会といっても、いつものメンバーで、少人数での宴会ですよ。

第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEの期間中で、「今雪」さんで宴会をしましょう!って話になってやって来ました。

今 3


まずは、ビールで乾杯!!

今 4


ドライプレミアムですから、コクもあってゴッサ美味いねぇ~~!!

ビールのアテにお願いしたのは・・・・・


今雪家のポテトサラダ

今 6


以前にもいただいたことのあるポテトサラダです。

見た目は、少し変わっていますが、これが

ゴッサ美味しいのよねぇ~~!!

ビールのアテに最適ですよ。

キムチ

今 7


拘りのキムチで、これもビールに合いますなぁ~

ハムカツ

今 8 



今 9 


肉厚のあるハムカツですよ。

さしみコンニャク

今 10 


名前のとおり、お刺身ですから醤油とワサビでいただきました。

プルンとした食感で、これも美味いなぁ~

さて、締めにお願いしたうどんを紹介しましょう。

ひやひや檸檬うどん

今 12 


名前のとおり、ひやひや(ひやかけ)にたくさんのスライスされたレモンが乗っています。

とても爽やかなひやひやですよねぇ~


ひやひや

今 13


私が注文したものではありませんが、確かネギ抜きのオーダーだったと思います。

今 14 


イリコ出汁と麺との相性もバツグンですよ。


私がお願いしたのは、生醤油うどんです。

生醤油うどん

今 15


生醤油うどんは、あまり注文しないうどん。

もちろん「今雪」さんでは初めていただきます。

まずは、醤油をかける前に麺だけを味わってみました。

今 16 


しなやかで、適度のコシのある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

今 17 


スッキリとした味のダシ醤油をかけていただきました。

麺のうま味を引き出していて、美味しいでよねぇ~~!!

今 11  


今回は、ビールを2杯と芋焼酎のロックで1杯。

私的は、二日酔いにならない程度の適量でしたよ。

今 18 




讃岐うどん「今雪
大阪市北区神山町3-10   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (麺切れ次第終了)
         午後6時~午後10時    (麺切れ次第終了) 
定休日     日曜日


過去の訪問        きつねうどんセット
              かしわ天ぶっかけ
              ひやひやと特製玉子かけごはん  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
              ひやひやと特製玉子かけごはん  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
              かしわ天カレーうどん
              生醤油うどんと特製玉子かけご飯のセット 












  1. 2017/09/20(水) 00:00:36|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。