美味いもん食らうンジャー

うどん an @ 温玉豚キムチぶっかけ

あ 1 


JR「野崎」駅近くにあるうどん「anさんへ食べに行きました。

もちろん第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問で、今回もカレーうどん好きの嫁さんも一緒ですよ。

すでに8月末で終了してますので、1ヶ月以上の熟成ネタですよ。(オー汗)


あ 2


午前11時開店のお店で、少し前に到着したもので、近くのコインパーキングに車を駐めてお店へと向かいました。

お店の前に着いたのは、2分前。

午前11時ちょうどに開店ですよ。

あ 3 


カレーうどん好きの嫁さんで、なかでもうどん「anさんのカレーうどんが超お気に入りです。

嫁さんの好きなカレーうどんランキングでは、ベスト5に入ると思いますよ~

メニュー表を見て・・・・・・

「カレーうどんのみ夏期提供中止しております」

あ 4


ガックリと落胆した姿が私にも分かりましたわ~ (笑)

カレーうどんの夏期提供中止には訳があってね。

あ 6


夏場は、期間限定でカレーつけ麺を提供されています。

その代わりに、温のカレーうどんを販売中止にされているようです。

あ 8


カウンター席で、大将と女将さんの息のあったうどん作りを眺めていました。

しばらくして、嫁さんの注文したとり天カレーつけ麺の完成です。

とり天カレーつけ麺

あ 9


こちらは、麺は冷でつけ出汁は温。

いわゆるひやあつカレーつけ麺ですよ。

あ 10 


大きなとり天が1個乗って登場です。

これは食べ応えがありそうですなぁ~~

あ 11 


ルウの味が前面に出たつけ出汁です。

うどん「anさんのカレーうどんって、和風ダシが前面に出たお出汁だけに、やや意外な印象です。

ルウの味の後から、スパイスの風味が追いかけてきます。

かなりスパイシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

あ 7 


私の注文は、同じく期間限定メニューの温玉豚キムチぶっかけとミニとりマヨ天丼を注文です。

390円のミニとりマヨ丼が、ランチライムにうどんとセットで注文すると、350円になりますよ~


温玉豚キムチぶっかけとミニとりマヨ天丼

あ 12


とりマヨ天丼ですが、ミニといいながらもかなりボリュームですやん!


ミニとりマヨ天丼

あ 13 


名前のとおり、とり天にマヨネーズがかかっています。

あ 14


とり天とマヨネーズとの相性もよくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


温玉豚キムチぶっかけ

あ 15


夏場の限定メニューですから、麺は冷たいぶっかけうどんです。

あ 17


この豚キムチは、かなりピリ辛で意外にうどんとも合いますなぁ~

あ 16


伸びがすごくて、弾力のある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いや~!食べに来るたびに美味しく進化してますやん!

これはいいですねぇ~!

あ 18 


醤油感も強めのぶっかけ出汁をかけて一気に完食です。

最初は豚キムチで辛かったぶっかけうどんも、途中で温玉を割って絡めてみました。

ややマイルドになりましたが、美味しい豚キムチの味も最後まで主張していました。

あ 5 



嫁がいただいたカレーつけ麺も、私の温玉豚キムチぶっかけも夏場には最適のうどんです。

少し辛めのうどんをいただいて、パワーアップした気分です。(笑)

とても美味しゅうございましたよ。




なお、温のカレーうどんの提供が始まっていますので、カレーつけ麺の提供は終了。

また、温玉豚キムチぶっかけも期間限定メニューですから、終了しているかもしれませんよ。

食べに行かれる時は、お店にご確認くださいね。


うどん「an
大阪府大東市北条1-3-21   地図
営業時間     午前11時~午後3時 (LO2時30分)
           午後6時~午後9時  (LO8時30分)( 金・土・日のみ夜営業あり) 
定休日       木曜日


過去の訪問       かすカレーうどん
               和牛ぶっかけ 
               天ざる
               貸切宴会




  1. 2017/10/02(月) 00:00:11|
  2. うどん an
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。