美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 一心 @ 堺市西区

一心 1

堺市西区にある手打ちうどん「一心さんへ食べに行きました。

阪神高速「堺出口」から続くバイパスを降りてすぐの国道26号線沿いにお店がありました。

一心 2 


職場の後輩が、「私の住む堺市に、美味しいうどん屋さんがありますよ。中でもカレーうどんがオススメなんですよ」って教えてくれました。

私のうどん好きも新しい職場で知られてしまいましたわ~(オー滝汗)

一心 3 


国道26号線沿いのうどん屋さんで、駐車場も完備。

20台ぐらい停められますから、車での訪問は便利ですよ。

かなり以前からある老舗のうどん屋さんって感じの店内です。

お一人のお客さんから家族連れのお客さんなど、土曜日のお昼どきはたくさんのお客様で賑わっていました。

一心 4 

初訪問ですから、メニューのご紹介を・・・・

いきなりトップのメニューがカレーうどんですやん!(オー汗)

そして、カレーうどんの種類も豊富ですねぇ~

一心 5 


お子様メニューやミニ丼もあって、家族連れさんに喜ばれるのは、これかもしれませんねぇ~

夏季限定メニュー

一心 6 


こちらは、夏季限定のメニューです。

ピリ辛冷麺や和風冷麺など、夏場にうける感じのメニューを揃えています。

はい、もう涼しくなってきたので、メニューも変わっているでしょう。

今回も一ヶ月遅れの熟成ネタでっせ!(オー汗)



きざみカレーうどんとばらずし

一心 7 


こちらは、同行の嫁さんの注文です。

カレーうどん好きの嫁さんですが、なかでもきざみカレーうどんが大好きです。

メニューにあれば、必ずきざみカレーうどんを注文してますねぇ~


きざみカレーうどん

一心 9 


刻んだお揚げさんが、大量に入っていますよ。

お揚げさん好きの嫁さんも大喜びです。


ばらずし

一心 8 


今回は定食でお願いしましたが、これを注文すると、ばらずし・いなりずし・おにぎり・かやくご飯・白ごはんの5種類から選択可能です。

5種類と豊富なのにも驚きましたが、ばらずしがあるのも珍しいですよね。

うどんと注文すると210円アップですから、迷わず定食をお願いしました。


私の注文は、カツカレーうどんとかやくご飯

一心 10 


私も定食にして、かやくご飯のオーダーですよ。


かやくご飯

一心 11 


味がしっかりと付いたかやくご飯で、これはいいですねぇ~

一心 12 


具材もたくさん入っていたし、うま味も溶け込んでいましたよ。


カツカレーうどん

一心 13 


「一返会」のルールに従って、カツを一切れだけ返します。

その後写真撮影ですから、横から見られたら変な親父に思われますなぁ~(笑)


一心 14 


とろみのあるカレー出汁は、和風ダシが強烈に効いています。

そのうえ、ややピリ辛でスパイシーですよ。

好みの味で、

スーパーゴッサ美味しいですよ!!(嫁さん談)

このカレーうどんのお出汁を一口飲んだ瞬間から、嫁さんは大喜びです。

一心 15 


肉厚のあるトンカツです。

とても柔らかくて、食べ応えも十分です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

一心 16 


麺は、大阪うどん風で柔らかめです。

常連さんのお客さんでしょうか?

「麺硬め」って注文が入っていたので、そのようなこともお願いできるようですなぁ~

カツカレーうどんは、単品なら820円ですから、これだけのボリュームならリーズナブルだと思いますよ。

訪問時には、8割ぐらいの方がカレーうどんの注文でした。

一心 17 


お店の前にあった陳列ケースには、「浜寺カレーうどん」と紹介されていました。

和風ダシがしっかりと効いたカレーうどんで、また食べたくなる逸品ですよ。

一心 18 


後輩に、ええうどん屋さんを紹介してもらったわ~!!




手打ちうどん「一心
堺市西区浜寺船尾町東3-401  地図
営業時間  平日  午前11時~午後3時
            午後5時~午後10時 (LO9時30分)        
         土・日・祝 午前11時~午後10時 (LO9時30分)
定休日      月曜日 









 
  1. 2017/10/05(木) 00:00:23|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。