美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 上田 @ 高松市

上田 1 


早朝から巡る讃岐うどんツアーの2日目の4軒目です。

高松市の手打ちうどん「上田さんへやって来ました。

上田 2


琴電「太田」駅近くにあるうどん屋さんで、私にとって宿題になっていたお店です。

2回ほど食べに来てますが、定休日や時間的に閉店などでお店の前まで来て、断念したうどん屋さんですよ。

以前は玉売りの製麺所色が強くて、「上田製麺所」とも呼ばれていました。

お店は、今年の5月に建て替えられて、お店の前に駐車場ができましたよ。

上田 3


真新しい店内で、とても明るいですなぁ~

上田 4 


とてもシンプルなメニューです。


上田 5 


以前が製麺所だったように、お持ち帰りのうどんとかけだしもありますなぁ~

私たちの前のお客さん2人が、このお持ち帰りのうどんを5~10玉ぐらいを注文し、かけだしもお願いしていました。

上田 6


ということで、私たちの前で麺切れ!

茹であがるのに10分以上待つことになりましたよ。


上田 7 

上田 8 


とり天は、4つほど乗っていて150円とは、ゴッサ安いがなぁ~

コスパ野郎さんは、そこは逃しません。(笑)

上田 9 


自家製の天ぷらです。

うどん屋さんによっては、天ぷらを仕入れているところもありますが、「上田」さんは自家製のようですなぁ~

って書いていますが、改装前のお店では、天ぷらは仕入れていたそうで、この点は変更されたようです。

上田 10


私は、ミンチカツを取って、ひやかけをオーダーしました。


うどんの茹であがりを待っていると、名古屋のうどん好きの方がお店の中に入ってきました。

こちらのブログを書いている方ですよ。

この日の行程では、「よしや」さん・坂出「山下」さんと私達を追いかけるようにして、3軒目が手打ちうどん「上田」さんで、偶然の再会です。

行程がほとんど同じとは、

スーパーゴッサ珍しいですなぁ~!!


ひやかけとミンチカツ

上田 11 


とり天は、コスパ野郎さんから1個お裾分けですよ。

満腹で食べられへんと言いながらも、このコスパでは、つい手が出てしまったようです。(笑)

上田 12 


上田 13


とり天は柔らかくて、メチャジューシーです。

これで150円ならお得ですよねぇ~

ミンチカツ

上田 14


こちらもうま味のあるお肉が詰まっていて、メチャウマ~い!!


上田 15 


ひやかけ出汁は、イリコがフワッと香る程度です。

イリコ好きには物足りなく感じるかもしれませんが、万人受けする飲みやすいお出汁です。

このお店で、一番驚いたのは、こちらの麺

上田 16


麺は、モッチリとした食感で、しっかりとしたコシもあり、弾力も強め。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

以前から美味しいと聞いていましたが、食べてみて感動する麺。

午前11時過ぎで満席ですから、人気があるのも頷けるうどんの美味しさでしたよ。






手打ちうどん「上田
高松市太田上町763-3  地図
営業時間   午前9時~午後3時頃
定休日    第1・3・5日曜日  





  1. 2017/10/06(金) 00:00:11|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。