美味いもん食らうンジャー

うどん 色彩 @ 色彩ぶっかけ

色 1 


JR放出駅近くにあるうどん「色彩さんへ食べに行きました。

前回は仕事帰りの訪問ですが、今回は日曜日のお昼に車でやって来ましたよ。

色 2


お店に入ってメニューを眺めていると、大将がやって来て、 「食らうンジャーさんは、台風が大阪に接近している日に、いつも食べに来ますね」って言われてしまいましたよ。

色 3 


今から3年前の2014年の8月に、台風が近畿地方に接近していて大雨の中「色彩」さんに食べに来ました。

すごい大雨で、車を運転するのもたいへんな状況だったので、鮮明に覚えていますよ。

台風が接近すると、どうしても遠方のうどん屋さんを避けて、近くのうどん屋さんを選択しがちですわ~(オー汗)

今年は、日曜日に台風が近畿地方に接近してばかりですから、いつの訪問か?分かりにくいでしょうねぇ~

皆さん!推理してみてください!(笑)


色 4 


メニューの中のミニ牛めしを発見です。

色 5


「色彩」さんの牛めしが大好きなので、毎回頼んでしまいますが、今回はどうしましょうかねぇ?

色 6 


季節限定メニューが、壁に貼られていますので、これもチェックが必要です。

少し悩んで、色彩ぶっかけを注文しました。

色彩ぶっかけは、店名が入っているので豪華なぶっかけうどんですよ。


色彩ぶっかけとかやくご飯

色 7 


どっひゃ~~!!

すごく豪華なおうどんが運ばれて来ましたよ。


かやくご飯

色 8 


今回は、ミニ牛めしではなくかやくご飯を注文しました。

「色彩」さんでは初めていただきます。

色 9


季節のうどんメニューのところに書いてありますが、かやくご飯にはブラックペッパーのひとふりがオススメとのこと。

でも初めてですから、ノーマルのかやくご飯を味わいましたよ。

ご飯にしっとりとうま味が染み込んでいるかやくご飯です。

味付けがよくて、ゴッサウマ~いねぇ~~!!


色彩ぶっかけ

色 10


メニュー表に書いてあるとおり、えび天・鶏天・野菜天2種・半熟玉子天・そして肉入りの豪華なトッピングです。

色 11 

最初この姿を見て、木の葉型海老天??って思いましたよ。

木の葉型海老天というのは、香川県三豊市の手打ちうどん「渡辺」さんが出しているもので、「渡辺」系と言われるように多数のお弟子さんのお店でも同じような天ぷらを出していますよ。

手打ちうどん「渡辺」さんの記事は、こちらですから参考にしてください。

この天ぷら解体していくと・・・・


えび天

色 12


海老にうま味があって、いいですねぇ~

鶏天

色 13 


柔らかい鶏天で、最高ですよ。


カボチャ天

色 14 


これが、木の葉型海老天に見せた犯人ですわ~(笑)

牛肉

色 15


牛めしに乗っている牛肉と同じ味付けです。

甘辛い味付けで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~

色 16


美味しいだけでなく、たっぷりと入っていて、笑みがこぼれっぱなしですよ。

これは最高やわ~~!!

色 17 


小麦粉の風味漂う麺。

やや細めで伸びのあるタイプです。

弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この麺は、伸びる系細麺が好きな方には超オススメですよ。

半熟玉子天

色 18


やや黄身が固まりかけの半熟玉子天です。

私的には、ちょうどいい黄身の固まり具合です。

これもいいですねぇ~~!!

色 19 


最初は、1250円のお値段を見て、ややお高いのでは?って思いましたが、食べ終わって全く逆の感想です。

これだけ具だくさんで、ボリュームあり。

コスパ的には最高に逸品!

また注文しちゃいそうですよ。

12時を過ぎると、店内は満席です。

これだけのコスパで美味しい麺を提供していたら、流行るのもうなずけますよねぇ~~



うどん「色彩
大阪市鶴見区今津南2-7-39   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分 (LO2時)
         午後6時~午後9時30分 (LO9時)
定休日     火曜日



過去の訪問      ピリ辛肉みそぶっかけ
                              鯛ちくわ玉天ぶっかけとミニ牛めし
             きざみ夏野菜ぶかっけとミニキーマカレー丼
             とり玉天ぶっかけとミニ牛めし
  








  1. 2017/11/01(水) 00:00:37|
  2. うどん 鶴見区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。