美味いもん食らうンジャー

うどん an @ 坦々とじうどん

あん 1 


JR「野崎」駅近くにあるうどん「anさんへ食べに行きました。

第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEの達成の景品受け取り店に指定。

大将から、わざわざメールもいただいたので、早速受け取りに行って来ました。

あん 2 


10月初めの三連休。

ポカポカ陽気だったので、お店の方も扉が開いてますねぇ~

お店の中に入ると冷房も入っていましたが、うどんを茹でる熱気を逃すためかもしれませんねぇ~

あん 3

お店に入る前に、看板メニューをチェックです。

限定の坦々とじうどんですか?

どのようなうどんかは、お店に入ってから確認しましょう。

あん 4 


期間限定の坦々とじうどんは、お店の近くの大阪産業大学の学生さんと共同開発したとのこと。

大将に伺ったところ、この商店街の他のお店も大阪産業大学の学生さんと協力して、様々なメニューなどをコラボしているとのこと。

うどん「anさんは、この坦々とじうどんになったとのことですわ~

あん 5 


夏場はメニュー落ちしていたカレーうどんも復活していました。

今回も嫁さんと食べに来ていますので、いつものようにカレーうどんを注文です。

カレーうどん

あん 7 


嫁さんは、小ご飯もお願いしています。

大きなお揚げさんが乗ったカレーうどんです。

あん 8 


以前のカレーうどんとは、ビジュアルが違いますがこのお揚げさんが肉厚があって、美味しいのよねぇ~

餡のかかったカレーうどん出汁。

和風出汁が前面に出たタイプで、

スーパーゴッサ好みの味ですよ!(嫁さん談)


私の注文は、坦々とじうどんとミニとり天丼です。

あん 10 


ミニとり天丼

あん 11


前回は、ミニとりマヨ丼をいただいたので、今回はミニとり天丼にしてみました。

これで350円ですから、ゴッサ豪華ですねぇ~

とり天

あん 12


柔らかくて大きなとり天です。

これは、ゴッサ美味いわ~!


昆布の天ぷら

あん 13 


最近うどんを造る上での原材料が高騰。

大将に聞いた話では、夏場の猛暑の影響で、野菜類が高くっていますが、海苔・昆布・鰹節なども高騰していて、大変とのこと。

坦々とじうどん

あん 14 


見てのとおり、中央にはやや辛めの肉味噌が乗っていて、廻りは卵とじうどんです。

メニュー表に書いてあった食べ方は、廻りの卵とじうどんを楽しみながら徐々に肉味噌をからめて行くようにとのこと。

あん 15 


最初は、甘い卵とじうどんで、中央部のやや辛めの肉味噌を絡めて行きます。

絶妙のバランスで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~

大阪産業大学の学生さんが考案したと書いてあったので、もっと辛い肉味噌を想像していましたが、適度の辛さで、卵ともよく合います。

これは、大将がかなり研究したのではないかな?

あん 16 


温麺ですが、かなりコシの強い中太麺。

最後までしっかりとしたコシがありましたし、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この麺は、冷やなら剛麺だったと思いますよ。

あん 9 


美味しいメニューがたくさん誕生するうどん屋さん。

研究熱心な大将ですから、これからも楽しみなうどん屋さんですよ。





うどん「an
大阪府大東市北条1-3-21   地図
営業時間     午前11時~午後3時 (LO2時30分)
           午後6時~午後9時  (LO8時30分)( 金・土・日のみ夜営業あり) 
定休日       木曜日


過去の訪問       温玉豚キムチぶっかけとミニとりマヨ天丼
               かすカレーうどん
               和牛ぶっかけ 
               天ざる
               貸切宴会








  1. 2017/11/12(日) 00:00:33|
  2. うどん an
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。