FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本格さぬきうどん穂乃香 @ きつねうどんと・・・?

穂 1 



阪神「尼崎」駅近くにある本格さぬきうどん「穂乃香さんです。  
 
日曜日の午前10時半ごろに食べに行きました。

穂 2


この時間は、外待ちなしでしたが、帰る時には外待ちもできていましたし、超人気店になりましたよ。

この地で営業を開始して8年になるようです。

穂 4 


この張り紙を見て、初めて気づきましたよ。(オー汗)

それにしても、かけうどん・ひやかけが100円ですか?

四国でも最安値って150円ぐらいじゃなかったかなぁ~

月見150円とワカメ・キツネの200円も安くて、利益なしの感謝価格ですよね。

12月10日(日)の訪問で、超熟成記事ですよ。(オー滝汗)

穂 3


メニューの一部ですが、これが普段のお値段ですから、感謝価格って分かっていただけるでしょう。

午前10時から営業開始のお店。

これも重宝しますよね。

穂 5 


肉とろろぶっかけですか?

ネバネバ好きの方には、たまらんでしょうなぁ~(笑)

穂 6


天ぷら類は、基本100円の価格になっています。

穂 7


私の前の方が取った、大きなげそ天だけが120円ですねぇ~

今回は天ぷら類を取らずに、うどんのみを注文しました。

セルフ店ですが、うどんができていない時には、番号札を渡されて、椅子に座って待つことなりますよ。

きつねうどん

穂 9 


何回も「穂乃香」さんに食べに来ていますが、温のうどんをいただくのは初めてですよ。

お出汁は、ひやかけと違ってイリコの風味が前面に出た感じではありません。

穂乃香ほのかに香るイリコ出汁って感じで、熱々のお出汁が空腹の胃袋に優しく・ほっこりと染み渡っていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


穂 10


極太麺は、モチモチの麺。

「穂乃香」さんの温麺って、こんなにモチモチだったの?

甘さ控えめのお揚げさんで、すっきりとしたお出汁ともよく合っていますね。


実は、きつねうどんだけ注文せずに、今回は2杯のうどんを注文しました。

穂 11 


「穂乃香」さんの人気メニューの一つである肉ぶっかけですよ。

肉ぶっかけ(冷)

穂 12 


「穂乃香」さんのぶっかけうどんは、温麺か冷麺かが選択可能となっています。

先ほどは、温のきつねうどんでから、必然的に冷やになっちゃいますよね。

寒い日だったので、温の肉うどんの注文がたくさん入っていたし、やはり肉系は人気メニューのようです。


穂 13 


「穂乃香」さんのお肉は、脂身の少ない物を使用。

そのうえ、味付けもあっさりとしているため、肉本来のうま味がダイレクトに伝わってきます。

穂 14 

お値段もお安く、大量には入っていて、

スーパーゴッサお得ですよ~~!

コスパ野郎さん!いかがですか?(笑)

穂 15 


この日の冷やの麺は、極太でありながら、コシの強い剛麺ではありません。

もっちり感を重視した感じのモッチリ麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

実は、前回の訪問は昨年の7月でした。

その時は、硬コシ系の剛麺だったけれど、全く違う印象の麺。

夏場と冬場では麺の感じが違うかもしれませんね。




本格さぬきうどん「穂乃香
兵庫県尼崎市神田中通4-157-1   地図
営業時間  火~土  午前10時~午後6時(LO5時30分)
        日・祝   午前10時~午後4時(LO3時30分) 
定休日    月曜日 


過去の訪問       ひやかけと茄子天
                              肉ぶっかけとちくわ天  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                              冷やしカレーうどん
              ひやかけとけそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
              
ひやかけとげそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
             
 おろししょうゆうどん 
                               ひやかけとげそ天
             
肉ぶっかけうどん   (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
             
ひやかけとおろし醤油うどん
             肉ぶっかけ






スポンサーサイト



  1. 2018/01/18(木) 00:00:03|
  2. 穂乃香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。