FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 加重 @ 東大阪市高井田元町

加 1


昨年12月24日にオープンしたばかりの新店讃岐うどん「加重」(かじゅう)さんへ食べに行きました。

昨年の記事がまだ残っていますが、新店の訪問記事なので順番を変えて、早めにアップしますね。

加 2 


場所は、JR及び近鉄「河内永和」駅から徒歩3分の立地です。

今回は、嫁さんと車で食べに来ましたが、近くにコインパーキングが数カ所あるので便利です。

安くて、空いているコインパーキングを探すのは大変かもしれませんなぁ~

外にあった看板メニューです。

加 3 


これを見て、嫁さんはカレーうどんに即決ですわ~(笑)

外には、うどんの幟がないので、最初の訪問時にはお店を探すのに苦労するかもしれません。

どうもうどんの幟を頼りに、うどん屋さんを探す傾向にありますなぁ~(大汗)

加 4 


店内は、カウンター席が6席と、二人掛けのテーブル席が2つありました。

加 5


午前11時オープンしてすぐの時間帯だったので、大将にお断りをして写真撮影をさせていただきました。

大将の話では、2階にもテーブル席があるそうですが、まだ使っていないとのこと。

だって、現在は大将一人で厨房から配膳まで担当してますからね。


メニューです。

加 6 


前記のとおり、大将一人で切り盛りをしているため、メニューを絞っている感じですねぇ~

大将は、香川の金刀比羅宮の参道にある「こんぴらうどん」さんで、5~6年修行を積まれて、今回こちらに讃岐うどん「加重」さんをオープンされました。

「加重」(かじゅう)さんと言うのは、大将のお名前から付けられたとのこと。


カレーうどん

加 7


嫁さんが注文したカレーうどんです。

一口いただきましたが、とてもクリーミーな味わいです。

イリコ出汁をブレンドされているとのことでしたが、それほどイリコの風味を感じず、とてもアッサリとしていました。

どちらかと言えば、ルウの味が勝っているかな?

とても特徴のあるカレーうどん出汁ですよ。

加 8


温麺でも、かなりコシを感じます。

これで冷やなら、どうなるのでしょうか?


温玉ご飯

加 9 


こちらも嫁さんが注文したものです。

お昼限定!って書いたあったもので、思わず注文したようです。

まあ、普通に卵かけご飯のような物ですが、少し卵が固まっているぐらいの違いですよ。

加 10 


私は、少し悩んで、おろしぶっかけうどん(冷)の大盛に、半熟玉子天・ちくわ天のトッピングお願いしました。


おろしぶっかけうどん(冷)大盛+半熟玉子天・ちくわ天

加 11 


俗に言う、ちく玉天ぶっかけですよ。

ちくわ天が乗ってるということは・・・・・

ちくわ天から望むショットです。(笑)

加 12 


毎回こればっかりですなぁ~(オー汗)

半熟玉子天

加 13


絶妙な半熟状態の卵で、

これは美味いねぇ~~!!


ちくわ天

加 14 

ロングなちくわの天ぷらです。

食べ応えがあって、いいですなぁ~

一番驚いたのは、こちらの麺ですよ。

加 15 


伸びはなく、しっかりとした硬コシの剛麺です。

かなり顎が疲れるタイプですが、とても讃岐チックな麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

中太麺ですが、硬コシのため太く感じてしまいますよ。

超ゴッサ硬いけど、美味い!

超ゴッサ硬いけど、好きやわ~!

加 16


硬コシ系も大好きなので、この麺を継続してほしいですなぁ~

でも、この地で受け入れられるか?それが少し心配でもありますねぇ~

加 17


若い大将が打つうどんです。

いい新店が誕生しましたよ。




讃岐うどん「加重」(かじゅう)
大阪府東大阪市高井田元町2-9-14  地図
営業時間  午前11時~午後3時  (LO2時45分)
        午後6時~午後9時   (LO8時45分)
定休日    日曜日・土曜日の夜  












スポンサーサイト



  1. 2018/01/26(金) 00:00:31|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。