FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

黒田うどん店 @ 観音寺 

黒田 1 



2018年最初の讃岐うどんツアーの5軒目になります。
 
高松  丸亀  善通寺のうどん屋さんと食べ歩いて、香川県でも一番西にある観音寺市に移動。

やって来たのは、 黒田うどん店さんですよ。

このお店の場所が、スーパーゴッサ分かりにくいのよねぇ~(マジ汗)

同じ道を3回通って、あきらめかけた時のお店を発見です。

黒田 2


発見というよりも、インターネットでお店の外観を調べて、「ここだ!」って感じですよ。

うどん屋さんというよりも、完全に民家ですやん!

うどんの幟や店名を表示しているものが、全くなくて、恐る恐る駐車場に車を止めましたよ。

お店の入口が、上の写真の反対側ですが、まだ暖簾もかかっていません。

到着は、午前11時50分ですがまだみたですねぇ~

黒田 3


12時になって、ようやく暖簾がかけられました。

お店の中に入ると、そこは外観と同じで昭和の雰囲気が漂います。


黒田 4


座敷席があって、4人掛けのテーブル席が4つほど。

そして、とてもシンプルなメニューですよ。

黒田 5-1


え?たったこれだけ? って感じですね。

でも12時をまわって、続々と地元のお客さんがやって来て、満席に近い状態ですよ。

やっぱり12時がオープンの時間なんやろね。

黒田 5


今回は、メンバー4人が全てざるうどんを注文しました。

こちらのお店は、セルフ店ではなく一般店のような感じ。

奥でうどんを造って、出来上がった物から順番に運んでいただけます。



ざるうどん(小)

黒田 6


地元のお客さんは、大・特大を頼んでいましたが、連食の私達は小の注文です。

黒田 7 

うどんの量が多く写っていますが、実はかなりの細麺です。

そのため多く見えると思いますよ。

黒田 8 


小麦粉の風味が香るツヤツヤの細麺。

適度のコシがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

実は、怪しい雰囲気のうどん屋さんだったので、うどんの方はあまり期待をしてなかったのよ。

でもこの麺は、喉越しのいいタイプで、心地よい弾力。

ほんまに美味いわ~~

黒田 9 


つけ出汁は、そうめんのおつゆのようなアッサリタイプです。

運ばれて来た最初から、おネギが入っていましたよ。

いや!おネギだけでなく、擦った生姜まで入ってますやん!(驚)

でも、このうどん屋さんは、ゴッサ気に入りました。

また、食べに行きたいですねぇ~~


黒田 10 




黒田うどん店
香川県観音寺市柞田町山王丙2048   地図
営業時間    午前12時頃~午後2時頃
定休日      日・祝
















スポンサーサイト
  1. 2018/03/14(水) 00:00:35|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。