FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん大師 空海 ~Ku - kai ~  @天王寺区寺田町

空 1 


今回は新店のご紹介です。

JR「寺田町」駅近くに、昨年11月16日にオープンしたうどん大師「空海」 ~Ku - kai ~さんですよ。

空 2


JR「寺田町」駅から、徒歩2~3分の閑静な住宅街の中にお店はありました。

JR「寺田町」といえば、極楽うどん「Ah-麺さんを思い浮かぶと思います。

極楽うどん「Ah-麺さんが環状線の外側にお店がありますが、このうどん大師「空海」さんは、内側に位置しています。

空 3


この日は、いつものように嫁さんとの訪問です。

お~!カレーうどんがメニューにあるようですなぁ~

我が家にとっては、これは重要なポイントですよ。(笑)

空 4 


喫茶店の様な外観ですが、廻りが住宅街のためうどんの幟があっても目立ちません。

店内は、4人分のカウンター席と、

空 5 


奥には、4人掛け・2人掛けのテーブル席が4つありました。

お店の中に、いろいろな拘りなどが書いてありましたが、まずはこれを見て驚きましたよ。

空 6 


カルボナーラうどんですか?

新店のオープン時からのメニューとしては、斬新ですよねぇ~~!


空 7 


メニュー表にも洋風なイタリアンにも合ううどんと書いてありますよね。


温かいおうどんメニューです。

空 8 


ハイカラうどんがメニューにあるあたりは、関西風でしょうか?

カレーうどんは、中辛の大人向けって書いてありますなぁ~

私は、お子ちゃまなんですが・・・・(笑)


冷たいおうどんメニューです。


空 9 


ほとんどのうどんに、温玉が乗っていますよね。

ぶっかけ系と生醤油系は、お値段が同額になっていますよ。



空 10


冬場でもざるうどんがありますねぇ~

洋風おうどんメニューを見ると、カルボナーラうどんで驚いていたら、

ミートソースうどんに、ペペロンチーノうどんまでありますやん!(驚愕)

空 11 


嫁さんは、カレーうどんの注文です。

カレーうどん

空 12 


トッピングのない一番シンプルなカレーうどんです。

ランチ時には、白ごはんが付いてくるのもいいですよねぇ~


空 13 

カレー出汁は、とろみのあるタイプ!

麺ともよく絡みますよ。

和風ダシもしっかりと主張していますが、カレーのコクも出ています。

メニューに書いてあるとおり、ややスパイシーな辛口のお出汁で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


空 14 


他のメニュー表を見ていたら、ランチ時にはかやくご飯が150円になるみたいやねぇ~

空 15


そして、オリジナルスパイシーとり天も、どのような物か?

気になります。

とり天温玉ぶっかけとかやくご飯

空 16


気になった物を両方いただいちゃいましょう!(笑)


かやくご飯

空 18 


味が、しっかりと付けられたタイプのかやくご飯です。

空 17  


素材のうま味もしっかりと出ていますねぇ~


とり天温玉ぶっかけ

空  


同じトッピングで、生醤油もありますが、今回はぶっかけうどんをチョイスです。

薬味に大根おろしも添えられていたし、生醤油もいいかもしれません。


まずは、とり天をいただいてゴッサ驚きました

空 19 


かなり大ぶりのとり天が3個です。

塩・コショウでしっかりと下味が付けられていました。

スパイス感抜群で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

もう一つの驚きは、こちらの麺

空 20


伸びもあり、しっかりとしたコシがあり、

適度の弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

新店とは思えないハイレベルのうどんを提供されています。

新店の初訪問では、極力ゴッサを使わないようにしていますが、今回は連発です。


空 22 


食べ終わって、大将に少しだけ伺ったら、長年いろいろなうどん屋さんに務めていたとのこと。

それで、こんなに美味しい麺を提供されているんやね。

空 21


洋風うどんも気になるし、また食べに行きたいうどん屋さんですよ。


ところで、今回は車での訪問です。

空 23


近くにスーパー「ライフ」寺田町駅前店がありますよ。

このスーパーもうどん大師「空海」と同じで、昨年11月のオープンです。

とても真新しい店内でした。

空 24 


24時まで営業されている店舗で、駐車場も500円以上のお買い物で90分無料です。

もちろんお買い物をさせていただきました。

私の家のすぐ近所にもスーパー「ライフ」があるのにね。

その「ライフ」は、私の家から徒歩・・・・

1分ですよ。(笑)



うどん大師「空海」 ~Ku - kai ~
大阪市天王寺区寺田町2-4-3  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時
定休日    火曜日







スポンサーサイト



  1. 2018/03/25(日) 00:00:20|
  2. うどん 天王寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。