FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本場さぬき うどんや @ かけそのまま

うどん 1 


うどんの美味しさに開眼讃岐うどんツアーの最後のお店です。

東かがわ市にある本場さぬき「うどんやさんへやって来ましたよ。

うどん 2 


実は、さぬき市にある手打ちうどん「そらいけさんを目指しました。

「そらいけ」さんは、午後2時までの営業で、時間が短いのよねぇ~

前回も食べに行ったは、午後2時を少しまわってしまって食べられずでした。

今回は余裕を持って、午後1時30分に到着したら、暖簾がかかっていません。

外から見ると、先ほどまで営業されていた雰囲気なんですが、残念です。

うどん 4


午後2時前に「うどんや」さんに到着したら、駐車場は満杯ですし、お店の外まで行列になっていました。

いつ食べに来ても、よ~流行っていますねぇ~~!!

うどん 3 


さて、何をいただきましょうか?

並んでいる間に、メニューを確認しましたよ。

うどん 5 


お店の中入って、再度メニューの確認です。

いつも思うことですが、4玉は分かりますが、同じうどんで6玉も食べる人が居るのでしょうか?

もし私が食べられたとしても、違ううどんで6玉分いただくでしょう。

いや!コスパを考えたら、かけうどんの6玉かな?

どうも最近コスパ野郎さんの影響を受けるようになりましたよ。(オー汗)

うどん 7 


午後2時前の訪問で、天ぷら類は少なめです。

うどん 6 


下の段の天ぷらは、3個100円ですから、これを狙っていたのに、少なめですやん!(オー汗)

やや小ぶりの天ぷらではありますが、いろいろな種類を楽しめて、3個100円ですからお得ですよ。


今回は、かけそのまま(小)と3個100円の天ぷらを取ってお会計です。

うどん 8 


天ぷらが小さいので、うどんが大きく見えますねぇ~

かけの小ですから、天ぷらの方が小さいのよねぇ~

うどん 9


小さいと行っても、いろいろな種類の天ぷらを味わえるので、私は大好きですよ。

かけそのまま

うどん 10


麺が冷たくて、温かいお出汁。

ひやあつとも言いますが、かけそのままの方が通じるお店が多いと思いますよ。

「うどんや」さんのお出汁は、ほっこりと胃袋に染み渡っていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

うどん 11 


エッジの立った形状の麺は、ひやあつにしたので、コシもありました。

メチャメチャ美味しい麺ですが、やっぱり「うどんや」さんの特徴はお出汁にあると思いますよ。

って、私だけの感想ですがね。


うどん 12


冬場だったので、海の見えるカンター席よりも店内の方が賑わっていました。

食べに行った方ならお分かりになると思いますが、海の見えるカンター席は、半分仕切りがないので、ゴッサ寒い席なんですよ。

あの席は、気候のいい時にかぎりますよね。

今回のうどんツアーは、この「うどんや」さんで終了です。

1日目が6軒で、2日目が5軒で終了!

胃袋ちゃんが小さくなったようですわ~(オー汗)





本場さぬき「うどんや
香川県東かがわ市坂元236-1   地図
営業時間    午前8時30分~午後4時
定休日      無   休


過去の訪問              ひやあつ(小)
                                      ぶっかけうどん
                                      ざるうどん
                                     肉ぶっかけ












スポンサーサイト
  1. 2018/04/12(木) 00:00:38|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。