FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

Udon kyutaro (ウドン キュータロー)  @ 新玉にく  

久 1


またまた土曜日の朝、早起きをして食べに行ったのは、大阪市中央区の Udon kyutaro」 (ウドン キュータロー)さんです。

朝の7時から営業しているお店で、そのオープン時間にお店に到着です。

久 2 


すでに、お二人の先客がいらっしゅいましたし、その後も続々とお客様がご来店。

朝営業の朝キューも認知されてきたように思いますねぇ~

久 3


実は、2週間前の土曜日の朝にも食べに来ています。

今回のメニューが期間限定のため、ブログのアップの順番を変更しての掲載になりますよ。

その前の訪問記事が後日になるということね。


久 4 


お~!すだちひやひやも登場してますねぇ~

師匠である丸亀の「よしや」さん夏の人気メニューです。

こちらのUdon kyutaro さんでも提供のようですよ。

しかし今回の狙いは、こちらです。

久 5 


淡路産の新玉ねぎを使ったうどんです。

知人のうどん好き仲間の間では、このうどんが大好評です。

2週間前に食べなかったことが悔やまれて、リベンジの訪問なんですわ~

久 6 


朝から美味しそうな天ぷら達が並んでいますよ~

どれを取るか?悩んでしまいますなぁ~(大汗)

久 7


今回は、美味しそうなゲソ天を取って、お会計!と言いたいところですが、お会計を忘れて、素通りしそうになりましたわ~(オー滝汗)


新玉にくぶっかけ+ゲソ天

久 8


このうどんは、冷の生醤油か?ぶっかけうどんから選べることになっていますが、冷のぶっかけでお願いしました。

ゲソ天

久 9


大きなゲソ天は、とても柔らかくて、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

私は、イカ系が大好きなんですよ。

刺身のイカ・イカ天・ゲソ天、あたりめに至るまで、生から乾燥させたイカまで、なんでもですわ~(笑)

しかし、香川のうどん屋さんでは、連食することもあって、ほとんどゲソ天を取れませんよねぇ~


新玉にくぶっかけ

久 10


少し角度を変えて写真を撮ったら、天こ盛りの新玉に隠れてお肉が見えませんがなぁ~(オー汗)


裏側からの写真です。

久 11 


新玉ねぎの盛り付けがきれいと思いますねぇ~


久 12


前回食べなかったのは、生の玉ねぎということで、辛味や酸っぱさがあると思って少し手が出なかったのが現実です。

しか~し!!

辛さや酸っぱさは全くなく、むしろ玉ねぎに甘味があって、うどんに絡めると美味しさが倍増です。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


久 14


お肉もうま味が伝わるシンプルな味付け。

こちらも新玉ねぎとの相性がバツグンですよ。

久 16 


適度のコシのある麺。

噛むと押し返してくる弾力が心地よくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

毎回思うことですが、本場香川っぽい麺。

香川でも高松市などの都会系の洗練されたタイプで、美味しゅうございました。

久 15


私の知り合いのうどん好き仲間も、大阪で食べられる香川チックな麺にはまっている方が多いのが事実。

私も人のことが言えませんけどね。(オー汗)

この新玉ねぎを使ったうどんですが、期間限定と書いてあったので、大将に伺ったところ、「たぶん6月いっぱいは提供できるとおもいます」とのことでした。

皆さん!まだまだ間に合いますよ~!(笑)


久 17


現在発売中の「あまから手帳」6月号の表紙は、このUdon kyutaro さんでのおうどんです。

確かカレーうどん  「 i k i 」  (いき)って名前のおうどんでしたよね。





Udon kyutaro
大阪市中央区久太郎町3-1-16   地図
                    
丼池繊維会館102南
営業時間     午前7時~午前10時
           午前11時~午後3時 (麺切れ閉店)
定休日       日・祝


過去の訪問       あさキュー
                 カレーうどん  i k i  (いき)
                                   キツネのキュータロー(冷)











スポンサーサイト
  1. 2018/06/13(水) 00:00:10|
  2. Udon kyutaro  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。