FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺・居酒屋 鶴喜屋 @ ちく玉天ぶっかけ

鶴 1 



30日(金)にリニューアルオープンした麺・居酒屋「鶴喜屋さんへ食べに行きました。

住之江区粉浜商店街にある屋・爽月(そうげつ) さんの大将の一人であった冨田さんが独立開業したお店。

鶴 2


前回は、オープン前の試食会にお邪魔しましたが、オープンしてから初訪問になりますよ。

守口市梶町という閑静な住宅街にお店はあります。

この地区って、道がとても入り組んでいるところです。

行き止まりとかが多いのよねぇ~(オー汗)

しかし、今回車で行きましたが、意外と分かりやすいのでビックリです。

大阪市内方面からだと国道163号線で、中央環状線を越えて一つ目の信号(柳町)を左折。

そのまま真っ直ぐ北上すると、その道沿いに「鶴喜屋」さんがありますよ。

鶴 3 


食べに行ったのは、土曜日のお昼です。

少しお客さんが引けた感じで、まったりとした店内でした。

トミー大将が言うには、まだまだ地元にうどん屋さんとして浸透していないので、大変とのこと。

鶴 5


夜は、以前から居酒屋だったこともあり、常連のお客さんが多め。

しかし、夜はうどんが全くでない日が多くて、仕込みの加減が大変と話されていました。

鶴 4


お酒メニューが豊富です。

もちろんお昼でも提供されていますよ。

この日は、「爽月」さんの常連さんが来られていて、カウンターで大将と話をしながら、まったりと日本酒を楽しんでいましたよ。

私は、車だったので飲めないのがゴッサ残念!(笑)

鶴 6


夜メニューの一部です。

その日の仕入れで、オススメメニューがあるのでしょう。

うどんメニューです。

鶴 7 


オープニングメニューと書いてあるとおり、メニューを絞っての営業のようですなぁ~

今回は、カレーうどん好きの嫁さんと訪問です。

カレーうどんを仕込んでいる日もあるそうですが、この日はなし。


とり玉天ぶっかけ+たまごかけごはん

鶴 9 


これは、嫁さんがオーダーしたうどんです。

ごはん物は、うどんとセットで注文すると100円引き。

たまごかけごはんも炊き込みご飯もうどんとセットなら150円ですからゴッサお得ですよね。

産みたての拘り卵で、嫁さんも納得の旨さです。




とり天を一個いただきましたが、モモ肉を使った柔らかいもの。

ゴッサジューシーですねぇ~~!!

鶴 10


私は、本日のオススメメニューをオーダーです。

下に赤い時で書いてあるとおり、6月から木曜日が定休日になりますので、ご注意くださいね。

って、もう7月やん!

約1ヶ月の熟成ネタって、ばれちゃいましたね。(オー汗)


ちく玉天ぶっかけ+たきこみごはん

鶴 11 


サービスのセットとはいえ、この内容で800円ですから、

ゴッサリーズナブルですねぇ~~!!


たきこみごはん

鶴 12


具材も多く、その味がしっかりと浸みだしています。

鶴 13 


シメジがタップリと入っていて、具材を生かした味付け。

これはいいですねぇ~


ちく玉天ぶっかけ

鶴 14


かけ・ぶっかけ・生じょうゆうどんから選択が可能でしたが、今回はぶっかけうどんでお願いしました。


ちく天がトッピングされていると言えば・・・・・

鶴 15 


ちく天から望むショット!(笑)

こんなのをして、何になるの?と言うお叱りはご容赦くださいね。(マジ汗)


ホワイトアスパラ天

鶴 16 


シャキシャキの食感で、うま味・甘味もタップリです。

ちく天

鶴 17


ロングサイズのちくわの天ぷらは、もちろん揚げ立てのサクサクです。

天ぷらを揚げるのもうどんを茹でるのも、この日は冨田大将がお一人でなされていました。

混雑時は、大忙しかもしれませんねぇ~

鶴 18 


この日一番驚いたのは、やはり麺でした。

私が食べに行った6月初めは、製麺機の麺を切る箇所が故障しているそうで、麺を切る行程は完全手切りなんですよ。

鶴 19


そのため、やや太さが不揃いではありますが、これがいい感じですよ。

そして、しなやかな弾力のあるコシ。

試食会では、硬めのコシがあった麺が、冨田大将が目指す麺へと変化です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!


生醤油うどん

鶴 20 


実は、ちく玉天ぶっかけの大盛を注文しました。

大盛分のうどんがなかったもので、その分だけを後から別盛りのうどんとして運ばれてきましたよ。

せっかくですから、生醤油うどんとしていただきましょう。

鶴 21


小麦粉の風味が香り麺。

ぶっかけ出汁は、飲める感じだっただけに、生醤油うどんになると、グッと引き締まって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

後からの麺は、1玉分もあって腹パンですわ~(オー汗)

でも美味しいうどんだけあって、ゴッサしあわせ

鶴 22 


冨田大将!

ごちそうさまでした!!


鶴 23 



前回の訪問は夜だったこともあり、前の道の交通量が少なめでした。

しかし、お昼は意外と車の交通量がありますよ。

お店のすぐ近くにコインパーキングも多数ありますが、写真の白い車が駐まっているところ1台分が「鶴喜屋」さんの駐車場になっています。

道路から一番奥で、お店と直角になるように駐めてくださいね。

車止めがあるので、分かると思いますよ。

鶴 24 
 



鶴喜屋
大阪府守口市梶町2-16-15  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午後10時
定休日    木曜日 

駐車場一台あり。お店の左手の店側一番奥。
他の場所には駐車禁止です。

すぐ横にコインパーキングがあるので、便利ですよ。


過去の訪問        試食会 










スポンサーサイト
  1. 2018/07/06(金) 00:00:23|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。