FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん なご心 @ 新規開店  堺市東区白鷺町 

なご 1 


27にグランドオープンした讃岐うどん「なご心」(なごみ)さんへ食べに行きました。

食べに行ったのは、昨日の8月29日(水)です。

1ヶ月以上の熟成ネタばかりですが、偶にはできる子ちゃんをアピールしておきましょう。(笑)

なご 2


お店の場所は、堺市東区白鷺町で、最寄り駅は南海高野線の「白鷺」駅で徒歩10分ぐらい。

大阪メトロの「中百舌鳥」駅からでも、徒歩20分ぐらいの場所にお店がありますよ。

目印は、スギ薬局の堺白鷺店で、その道を隔てた真ん前にお店がありました。

なご 3 


午前11時開店のお店です。

オープン記念のワンコイン500円のメニューもある見たいですね。

なご 4


店内に入って、写真撮影をさせていただきました。

L字型のカウンター席です。

かなりゆったりとした席の配置ですねぇ~

なご 5  


座敷席は、大きなテーブルが4つもあり、ご家族連れのお客さんには便利ですよ。


なご 6 


先ほども書きましたが、グランドオープンは今週の月曜日で、27です。

それに先駆けて、26日(にプレオープンが開催されました。

大将からお誘いがあったのに、その日はなんと休日出勤でした。(オー滝汗)

その代休を昨日いただいたもので、早速食べにきたってわけですわ~

なご 7 


27日(月)~日(の間は、オープン記念として、竹玉天ぶっかけとかしわ天ぶっかけが、ワンコインの500円ですよ。

実は、この間はこれだけのメニューと思っていたら、普通のメニューもオーダー可能とのこと。

なご 8 


昨日も嫁さんと一緒に食べに行ったもので、嫁さんは、カレーうどんっと思ったら、ワンコインの安さに負けてしまいました。(笑)

なご 9 


かしわ天ぶっかけ

なご 10


これは、嫁さんが注文したうどんです。

かしわ天が別盛りで出てきましたよ。

これは珍しいですよねぇ~

なご 11 


モモ肉を使ったかしわ天は、柔らかくて、とてもジューシーです。

中から肉汁が浸みだしてきましたよ。

一口食べて、嫁さんが言ったのは、「美味しいから、お持ち帰りしたいね」

晩ご飯を作らずに、手抜きをしたいの?って一瞬言葉が出そうになりながらも、素直に美味しいからと受け止めておきましょう。(笑)

なご 12


私も一ついただいて、嫁さんの言った言葉に納得です。

外の衣の味も、中の鶏肉の味もとてもよくて、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なご 13 


人の言葉は、素直に聞くもんですよね。

嫁さんに向かって、懺悔ですよ。(オー汗)

竹玉天ぶっかけ大盛 500円+大盛100円

なご 14 


こちらもちくわ天と半熟卵天が別盛りで登場です。

ぶっかけうどんは、お出汁が最初からかかっているタイプですねぇ~

なご 16 


写真を見ていただくと、その美味しさが伝わるでしょうか?

なご 17


新店とは思えない、とてもきれいな麺ですねぇ~

なご 18 


伸びと適度のコシのある細麺です。

細麺でも、しっかりとコシがあり、噛むと押し返してくる弾力もあり!

硬すぎず、グミ感があって

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なご 19


別盛りのちくわ天と半熟卵天は、やっぱりうどんの上に乗っけちゃいましょう。

なご 20


私が乗っけたので、素人の盛り付けです。

美味しく見えませんよね。(オー滝汗)



それでも、ちくわ天から望むショットです。(笑)

なご 21 


いいちくわで、うま味が詰まっていました。

なご 22  


玉子天の半熟度合いもバツグンです。

今回は、美味しいうどんで、それもワンコイン。

ゴッサ感激しましたわ~!


先ほどから、新店とは思えない麺!とか表現させていただいています。

新店であることは間違いありませんが、こちら大将は、梅田にあった心温まるうどん「うつ輪」本店さんに勤務していた田村さんが、独立開業したお店です。

なご 23


堺にお住まいで、「うつ輪」さんに食べに行くたびに、地元で開業したいと語っていた田村大将です。

今回食べた麺は、「うつ輪」さんとはまた違ったタイプでしたよ。

研究熱心な大将ですから、今後の進化に目が離せませんよねぇ~



讃岐うどん「なご心」(なごみ)
堺市東区白鷺町3-20-10  地図
営業時間   午前11時~午後9時
定休日     未     定
















スポンサーサイト
  1. 2018/08/30(木) 00:00:02|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

絹うどん酒房 新大阪 のぶ風 @ 夜宴会

のぶ 1 


新大阪駅近くにある 絹うどん酒房 新大阪「のぶ風」(のぶふう)さんです。

今回は、うどん好き仲間との宴会ですよ。

まあ、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問を兼ねてですけどね。

のぶ 2 


ビルの奥詰まったところにお店がありますよ。

この看板の下の景色です。

のぶ 3


左にうどんと書いた幟を見逃さないようにお願いいたします。

ビルの奥の左手にお店がありますからね。

のぶ 4


2回目の訪問なので、場所は分かっていますが、初回の時は、どこにお店があるのか?少し迷ってしまいました。


まずは、ハイボールで乾杯です。

のぶ 5 

おや?生ビールと違うの?

だって、夜は19時まではハイボールが半額なんですものねぇ~

すでに2杯目の方も居てますよ!(オー汗)

のぶ 6 


うどんをいただく前に、注文した酒の肴の数々をご紹介いたしましょう。

じゃこ天

のぶ 7


ちくわ・かまぼこなどの練り物系が大好きな私です。

このような味のしっかりとした練り物も大好きですよ。

穴子の天ぷら

のぶ 8


先ほどのじゃこ天とこの穴子の天ぷらが、黒板に書いてあったオススメメニューです。

私の大好きな2つですから、注文しちゃいましたよ。

もちろん揚げ立てのサクサクで、穴子ちゃんのうま味もタップリ!

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


うどん屋の黄金だし巻き

のぶ 9


前回の訪問でもいただいた逸品です。

良質の卵を使っているので、黄色が濃厚です。

味の方は、和風出汁を効かせながら卵のうま味が重なりあっています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ホッケの開き

のぶ 12



ふと、壁に貼ってあるメニューを見ると、


のぶ 10 


かすとじ丼がありますやん!!


かすとじ丼

のぶ 11


一つだけ注文して、皆で分けていただきました。

フワトロの固まり具合の卵です。

生卵もトッピングされていて、これは贅沢ですなぁ~

プリッとした食感の油かすもたくさん入っていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


さて、ここでうどんを注文いたしましょう。


生醤油うどん

のぶ 13 

 
シンプルに生醤油うどんをお願いしました。

のぶ 14 


前回の訪問記事でもご紹介しましたが、「のぶ風」の麺はかなりの細麺です。

細くても、コシがしっかりとした剛麺です。

のぶ 15


醤油を適度の垂らして、いただきますと、


のぶ 16 


噛むと押し返してくる弾力も強めで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

細麺で、これだけ弾力のある麺は、なかなか味わえませんよ。


炙り肉おろしぶっかけ

のぶ 17 


今、関西のうどん屋さんで提供しているお店も多い炙り肉を使ったぶっかけうどんです。

バーナーで炙られたお肉が、とても香ばしくて、うどんともよく合います。

これも美味しいですねぇ~


焼きチーズカレーうどん

のぶ 18


名前のとおり、カレーうどんにチーズをトッピングをして、これも上からバーナーで炙ったカレーうどんです。

このカレーうどん出汁を一口いただいて、ゴッサ驚きましたよ

和風出汁の味が前面に出たカレーうどんです。

和風ダシ系のカレーうどんが好きな方なら、ぜひ食べていただきたい逸品です。

超ゴッサ美味しいお出汁ですなぁ~~!!


のぶ 19 

冷やの麺と違って、温麺になると、モッチリ感が強くなります。

和風ダシ系のお出汁の乗りもいいようです。

美味しいうどんをいただいて、大満足のところに、このような張り紙を発見しました。

のぶ 20 


平成30年8月31日をもって、一時休業に入られるそうです。

この剛麺の細麺がいただけなくなるのは、とても寂しいところです。

大将に伺った話では、持病の悪化で、一時休業されるとのこと。

お店をオープンされてから、通院ができなくて、悪化してしまったようです。

しっかりと病気を治して、一日も早く復帰されることを祈っていますよ。


のぶ 21 


藤岡大将!早くよくなってなぁ~~!!



絹うどん酒房 新大阪「のぶ風」(のぶふう)
大阪市淀川区西中島7-1-13
         新大阪エクセルハイツ103     地図

営業時間   午前11時~午後2時30分(LO)
         午後5時~午後10時  (9時30分LO)
定休日     日・祝  土曜日は不定休  


過去の訪問      おろしぶっかけ(冷)にちく天トッピング








  1. 2018/08/28(火) 00:00:00|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とにかくとに麺 @ 屋島

とに 1 


2018年3回目の讃岐うどんツアーに行って来ました。

今回もいつもように、職場の同僚達との讃岐うどんツアーですよ。

1軒目に向かったのは、屋島近くにあるとにかくとに麺さんですよ。

とに 2


なんか?変わった店名ですねぇ~~!

午前5時半前にお店到着です。

いつもは、高松の中心のお店を一軒目に選ぶことが多い讃岐うどんツアーですが、屋島ですから少し大阪より。

そのため少し早く着いちゃいましたよ。

屋島に一度登って、夜明けの風景を眺めてきました。

屋 1 

曇り空で、スッキリとしない感じではありますが、涼しくていいですねぇ~

屋 2 


30分ほど散策して、再びお店に戻ると、入口の扉が開いていましたよ。

午前6時の5分ほど前でしたが、お店の中へと入って行きました。

とに 3


麺の茹で上がりには、あと5分ほどかかるみたいで、店内で待つ様に言われましたねぇ~

私達が、フライング気味にお店の入っただけですよ。(オー滝汗)

とに 4 


2018年4月にオープンしたお店です。

とに 5


座敷席や、一人のお客さんに便利な大きなテーブル席などが配置されています。

50席近くの座席数のある大箱店ですよ。


茹で上がりの時間まで、メニューを見て食べるうどんを決めましょう。

とに 6


肉ぶっかけなどの肉系メニューが豊富で、イチオシなんでしょうか?

おや?? 鶏ぶっかけうどんですか?

珍しいメニューもありますねぇ~~!!


ひやかけをお願いして、天ぷらコーナーを物色です。


とに 7 


午前6時の開店したばかりですから、まだ天ぷら類は少なめ。

しかし、どんどん天ぷらを揚げていて、「食べたいものがあれば言ってください。すぐに揚げますので!」って、天ぷらを揚げている方に言われましたよ。

とに 8


天ぷらの中でも変わっていたのは、胸肉とモモ肉の2種類の鶏天があるところでしょう。

モモ肉の鶏天だけ揚がっていましたが、でかいですなぁ~~!

このうどん屋さんで、もうひとついいところは、薬味コーナーが充実しているところですよ。

とに 9


おネギ・天かす・おろし生姜は置いているお店が多いと思いますが、大根おろし・ワカメも薬味コーナーに設置されていました。

そして、もう一つは、自家製タルタルソースが置いてありましたよ。


ひやかけとコロッケ

とに 10


今回は、ひやかけとコロッケを一個取ってお会計を済ませましたが、薬味コーナーで自家製タルタルソースを少しだけ取ってきました。

コロッケ

とに 11 


先ほどのひやかけの写真で見ていただくと分かりやすいと思いますが、とても大きなコロッケです。

その大きさに負けて、ついコロッケを取っちゃいましたよ。(オー汗)

とに 12 


揚げ立てサクサクのコロッケです。

朝一のため、天ぷら類にはやや不安ではありましたが、どれも揚げ立てです。

しかし、今回も参加のコスパ野郎さんだけが、ハッシュポテトを取って、冷たかったからご立腹です。(笑)

他は、全て揚げ立てなのに、なぜ取ってしまうのでしょうか?

とに 13


少し酸味のある自家製タルタルソースを付けていただきましたが、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひやかけ

とに 14 


朝一なので、温かいかけうどんと悩みましたが、夏場ですから朝からでもひやかけがいただけますよねぇ~

って、真冬でも食べている私ですが・・・・・(大汗)

とに 15 


ひやかけ出汁は、やや塩分が高めです。

塩分高めは、夏場だから少しはいいかな?

イリコ風味が前面に出たひやかけ出汁で、醤油とのバランスもよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

とに 16


麺は、軟体系のコシがあるタイプです。

コシがガッシリ派の私には、やや物足りなく感じますが、とても食べやすい麺。

万人に受けるタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

新店としては、いろいろな拘りもあっていいお店です。

また、食べに行きたいですお店ですよ。

とに 17


帰りに、ふと天ぷらコーナーを覗くと、少しずつですが揚げ立ての天ぷらが増えていましたよ。

では、次のお店へ向かいましょう!!


とにかく  とに麺
高松市新田町甲998-1    
営業時間  午前6時~午後6時
定休日    木曜日


 






  1. 2018/08/27(月) 00:00:08|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手打ちうどん 上を向いて @ 冷かけうどん

上 1 


京阪「香里園」駅近くの手打ちうどん「上を向いてさんです。

今回は、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

上 2


うだるような暑さの中、お店へと向かいました。

土曜日の午前11時すぎです。

お店に到着すると、ほぼ満席に近い状態ですよ。

人気店になって来ましたねぇ~

上 3


今回は、こちらを狙ってやって来ましたよ。

21日(土)の訪問で、さぬきの夢2009の新麦でうどんを提供されると、他の方のブログやSNSなどで見たものでね。

「大阪好っきゃ麺」では、未訪問だったので行くしかないですよねぇ~~

上 4 


「上を向いて」さんは、香川産小麦粉「さぬきの夢」を100%使ってうどんを提供されています。

この3日間だけは、2018年度産の新しい小麦粉でうどんを打つそうですよ。

うどんを注文して、大将の動きを観察です。

上 6


うどんを茹でながら、開いた時間で次の麺を麺棒で伸ばして、切っていました。

無駄のない動きで、見ていても楽しくなりますよ。

嫁さんは、ざるうどんを注文です。

ざるうどん

上 7 


お昼は、カレーうどんを提供していません。

それよりも、今回は私が無理を言って、ざるうどんの注文にしていただきましたよ。

上 8


それは、ざるうどんを何も漬けずに麺だけを味わいたかったのよ。

小麦粉の風味が香る麺。

噛むと押し返してくる弾力が、とても心地よくて、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

かしわ天

上 9


2種類の違った部位を使ったかしわ天で、「上を向いて」さんの名物と言ってもいいと思いますよ。

衣に海苔の付いた方が、胸肉を使ったかしわ天です。

もうひとつは、モモ肉を使っていて、柔らかくてジューシーですよ。

このような拘りがいいですよね。


私の注文は、こちらです。

上 5 


冷かけうどんの大盛をお願いしました。

小麦粉の風味を味わいたくて、嫁さんにざるうどんを注文させておいて、自分は大好きな冷かけうどんの注文ですよ。

だって、期間限定ですもんね・・・・ (言い訳汗)


冷かけ(大盛)

上 10


ざるうどん同様に、とてもきれいな麺ですねぇ~

上 11


まずは、お出汁をいただきました。

鰹節の風味が前面に出たお出汁です。

たぶんイリコを使っていると思いますが、鰹節の風味が勝っていますねぇ~

上 13


エッジの立った形状の麺は、ざるうどん同様に弾力が強めです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

冷かけ出汁を引き連れてきて、とても美味しいですよ。

牛めし

上 14 


嫁さんが注文した牛めしです。

無理を言って、ざるうどんをお願いしたので、他はお好きな物を注文してくださいね。

ゴマすりすりですわ~(笑)

お肉は、甘辛い味付けです。

ご飯ともよく合あって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

新鮮オクラ天

上 15


こちらも期間限定品ということで、思わず注文しちゃいましたよ。

オクラのうま味がダイレクトに伝わってきます。

上 16


素材がいいので、これは美味いねぇ~!


上 17 


今回は、麺の美味しさに感動しましたよ。

私的には、かけそのままではなく、ざるうどんのそのままが一番美味しかったなぁ~(笑)





手打ちうどん「上を向いて
大阪府寝屋川市香里南之町34-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後6時~午後9時 
定休日     火曜日
              




過去の訪問         クリーミーカレーうどんとかしわ天ざるうどん
                             ぶっかけうどんと牛めし
                                かしわ天ざるうどんと牛めし













  1. 2018/08/25(土) 00:00:00|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽韓堂  @ 心斎橋 

楽 1


心斎橋にある韓国料理のお店楽韓堂さんへ食べに行きました。

もちろん、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

楽 2


初めての訪問で、お店のことも分からず、ちょっと行きにくいので今回はうどん好きの仲間とやって来ましたよ。

店内に入ると、

楽 3


壁一面に、牛の絵があって、お肉の部位を紹介されていました。

タン・ツラミ・ハラミ・モモなどは、すぐに分かりますが、他の部位は少し知識が必要になってきますね。

楽 4 


基本夜営業のみの韓国料理店です。

韓国風のホルモン鍋がいただけますよ。

今回は、「大阪好っきゃ麺」に参加して、韓国風の冷麺などを提供されるようですなぁ~

楽 5 

楽 7


「大阪好っきゃ麺」開催中は、土日のみランチ営業があって、様々な定食を用意されています。

楽 8 

楽 9 

楽 10


麺類以外にも豊富なメニューを提供されていますよ。

楽 11


石焼ピビンバ定食なんて、ゴッサ美味しそうですやん!

でも「大阪好っきゃ麺」での訪問ですし、麺類から選択しましょうかねぇ~

手打ち冷麺・塩冷麺は定食以外にも、単品での注文も可能ですよ。

楽 12 

製麺中の作業を見ていると、お鍋の上の機械から麺が流れでてきます。

ところてんを押し出すように、細い麺状の物がお鍋に降り注がれていますねぇ~

楽 13


韓国冷麺ってこのようにして造るそうですが、本格的な製法ですよねぇ~

私がお願いしたのは、こちらです。

手打冷麺定食

楽 14 


先ほどの製法を見ているので、「手打ち」と言ってもいいでしょう。

キンパ(キムパブ)

楽 15


韓国風の海苔巻きです。

日本風の酢飯とは違って、ゴマ油風味の海苔巻き。

私は好きな味ですよ。

ナムル

楽 16


こちらも基本的にゴマ油を使っていますから、その風味がします。


手打冷麺

楽 17


まずはスープをいただきましょう。

楽 18


やや辛味がありますが、とても飲みやすくてサッパリとしたお出汁です。

食欲が減退する夏場でも、飲みやすくていいですねぇ~

メチャメチャ飲みやすいですなぁ~~!!

楽 19


麺は蕎麦粉を主にした麺で、こちらも本格派です。

プリッとした食感で、お出汁との絡みもバツグンですよ。

楽 20 

全てが美味しかったので、一気に完食です。

他にも食べたいメニューもたくさんありますが、本格的な韓国料理のお店だけに、絶対に美味しでしょうねぇ~

楽 21 


楽韓堂
大阪市中央区東心斎橋2-8-3    地図
営業時間        午後6時~翌朝午前5時  (LO4時30分)
      日曜のみ  午後5時~翌朝午前5時  (LO4時30分)  
定休日         無 休(お盆・年末年始を除く)

















  1. 2018/08/24(金) 00:00:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺・居酒屋 鶴喜屋 @ カレーうどん

鶴 1


守口市梶町にある麺・居酒屋「鶴喜屋さんへ食べに行きました。

私の家から5分も歩けば守口市に入りますが、梶町はかなり先。

歩いたら、1時間近くかかると思いますよ。

鶴 2


この日は、うどん好き仲間と大阪メトロの「大日」駅から歩いてやって来ました。

写真では分かりずらいと思いますが、夜の訪問ですよ。

鶴 3 


お店の中に入ると、すでに数名の常連さんがカウンター席で飲んでいましたよ。

その常連さんたちは、それぞれお一人で飲みに来ているようですが、皆さんお友達のような雰囲気と会話でしたよ。

鶴 4


私達は、テーブル席に陣取って、まずはビールで乾杯です。

今回もうどん好きの皆さんと、この「鶴喜屋」さんへ飲みに来ましたよ。

付き出し

鶴 5


最初に出て来た付き出しです。


ポテトサラダ

鶴 6 


チャーシュー

鶴 7 


付き出しは、ポテトサラダとチャーシューが登場ですよ。

この日の黒板メニューです。

鶴 8


定番のアテメニュー以外に、この日のオススメメニューが書かれています。

こちらのメニューから、数品お願いしました。

あじの南蛮漬け

鶴 9 


住之江区の「爽月」さんでも、何回もお酒をいただいたことはありますが、味わったことのないメニューですなぁ~

豚しゃぶ

鶴 10 


豆腐の上に豚しゃぶが乗っています。

サッパリとした味付けで、お酒がススムくんですよ。(笑)

鶴 11


早くも焼酎にチェンジです。

皆さん、お酒が好きですなぁ~

私もその中に入ってましたわ~(オー汗)

漬け物

鶴 12


茄子もキュウリもしっかりと漬かっていて、美味いねぇ~

豚肉のしょうが焼き

鶴 13


少しあっさり系のアテばっかりだったので、ここぐらいからは、ガッツリと行きましょう。

だし巻玉子

鶴 14 


お出汁の味がシュンでいて、このだし巻玉子は、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


海老ちらし寿司

鶴 15 


この日は、こんなメニューがありましたよ。

ご飯・お寿司をアテに、お酒が飲める方も同席してましたよ。(ケロ笑)




そろそろ〆のうどんをお願いしましょうかねぇ~

夜の常連客の方々は、うどんをほぼ注文しないようで、夜にうどんが全く出ない日もあるとか!

今回は、事前に電話で予約を入れていましたし、うどん好きのメンバーとの訪問ですから、うどんもご用意していただいてましたよ。


かけうどん

鶴 16 


シンプルなかけうどんを召し上がっているメンバーもいました。


私は、カレーうどんです。

鶴 17


この日は、カレーうどんができると聞いたもので、カレーうどんに即決です。

鶴 19 


お揚げさんがたくさん入ったカレーうどんです。

揚げカレー派の嫁さんが喜びそうなカレーうどんですなぁ~

鶴 18


和風出汁がとても効いているお出汁です。

和風出汁が効きながらも、ルウの辛さが広がっていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鶴 20


モッチリ感のある温麺です。

カレーのお出汁ともよく絡んで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鶴 21 


アテメニューも豊富で、うどんも美味しいお店。

ケロ姉さんが大好きなお店ですよね。(笑)



鶴喜屋
大阪府守口市梶町2-16-15  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午後10時
定休日    木曜日 




過去の訪問          ちく玉天ぶっかけ
                  試食会 








  1. 2018/08/22(水) 00:00:00|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどん処 松 @ さくらえびかきあげうどん

松 1 


阪急「淡路」駅近くにあるうどん処「さんへ食べに行きました。

前回及び前々回の訪問は、「大阪好きゃ麺」での訪問でしたが、今回はそれと関係なく食べにきましたよ。

松 2


って、偉そうなことを書いていますが、「大阪好きゃ麺」参加のラーメン店との連食なんですよ。

「大阪好っきゃ麺」を廻っている方なら、どのラーメン屋さんの連食かは、すぐに分かりますよね。(オー汗)

最近の私には珍しく、最初から連食を狙っての訪問ですよ。

だって、昨日アップした世界が麺で満ちる時さんと、すぐ近くなんですものね。

松 3


お店に入ろうとすると、外にもメニュー表がありましたよ。

限定メニューかな?

いろいろな新メニューがありますねぇ~~!

お店に入って、さくらえびかきあげうどんをオーダーしましたよ。

さくらえびかきあげうどん

松 4 


ひやかけうどんに、別盛りで桜海老のかき揚げが付いて来ましたよ。

桜海老のかき揚げ

松 5 


小ぶりなように見えますが、肉厚があるのよねぇ~

松 6


揚げ立てのサクサクで、桜海老のうま味がタップリです。

ゴッサ桜海老の味がしますねぇ~~!!

ひやひや

松 7 


イリコ風味がガッツリと前面に出たひやかけ出汁。

松 8


それなのに、とても飲みやすいお出汁に仕上がっていますよ。

えぐみや苦味を極力おさえ、とても洗練されたお出汁ですよ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

松 9


やや細めの麺は、伸びは少ないものの適度のコシがあるタイプです。

ひやかけ出汁を適度に引き連れてきて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

桜海老のかき揚げを、ひやかけに乗っけて、おネギも少々!

松 10


桜海老のかき揚げは、少しひやかけ出汁に浸していただきました。

桜海老のうま味がダイレクトに伝わり、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひやかけも桜海老のかき揚げもそれぞれが美味しく、融合するとうま味が増した感じです。

季節限定メニューと思いますが、また食べたい逸品ですよ。




うどん処「
大阪市東淀川区東淡路4-17-9  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後9時15分
定休日      第1・第3火曜日     
 



過去の訪問        ちく天とひやかけうどんのセット  
               
ちく玉天ぶっっかけと卵かけごはん
















  1. 2018/08/20(月) 00:00:01|
  2. うどん 東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界が麺で満ちる時  @ 淡路 

世界 1


阪急「淡路」駅前にある世界が麺で満ちる時さんへ初訪問です。

もちろん、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

世界 2


このお店で、ラーメン店は最後になりますが、どんなラーメンがいただけるのでしょうか?

お店に入って、メニューを確認です。

世界 3


ラーメン屋さんでは珍しく食券制ではありません。

このように、カンター席に座ってからラーメンを注文して、食べ終わってからお会計するシステムです。

これだけで、なんか落ち着きますよね。

ラーメンは4種類で、油そばが2種類あるようですなぁ~


世界 4 


それ以外にも限定の油そばがあるようです。

世界 5


食べに行ったのはお昼時で、若いカップルのお客さんが多いのにビックリです。

若い女性受けするラーメンなんでしょうか?

ORANGEPHANTOM (オレンジファントム)

世界 7 


今回は、一番人気であろうORANGEPHANTOMをオーダーです。

正直一番人気か?分かりませんが、食べに行った時には、一番オーダーの多かったラーメンですよ。

まずは、スープをいただきましょう!

世界 8 


薄口醤油ベースのアッサリとしたスープです。

写真でお分かりのとおり、表面に油が浮いていますが、これがオレンジの風味があってサッパリ感を演出しています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

若い女性のお客さんが多いと書きましたが、確かに女性受けする味だと思いますよ。

世界 9 


全粒粉入りの自家製麺。

中太で、プリッとした食感がいいですよねぇ~

世界 6


自家製麺と書きましたが、カンター席の後ろには、大和の製麺機と粉が置いてあったので、間違いないと思いますよ。

このラーメンの特徴は、大ぶりのレアチャーシューですね。

世界 10 


そのままいただいても美味しいけれど、少しお出汁に漬けると・・・・・

世界 11


赤身が白くなって行きます。

好みの熱のとおし具合でいただくのもいいですねぇ~~

ORANGEPHANTOMは、かなり好みのラーメンです。

他のラーメンも気になりますね。



世界が麺で満ちる時
大阪市東淀川区淡路4-8-27-102   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後11時
定休日     無 休 (お盆・年末年始を除く) 



























  1. 2018/08/19(日) 00:00:55|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打ちうどん みそ煮込みうどん みのや  @ 冷やし味噌キーマきしめん 愛知県西春日井郡

みのや 1 


7月17日(火)超麺好き団と行く大人の遠足の続きです。

あつた蓬莱軒で、ひつまぶしを堪能した一行は、スーパー銭湯に入ってまったりとした時間を過ごしました。

夜の部に向かったのは、愛知県西春日井郡の手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのやさんですよ。

みのや 2


夜の営業は、午後6時からのお店です。

道に迷ってしまって、午後6時半過ぎに到着したら、駐車場がほぼ満杯ですやん!(オー汗)

どうにか1台分だけのスペースが空いていて、駐めることができましたよ。

みのや 3 


スマートフォンで、「みのや」「名古屋」「うどん」って入れて検索すると3店ぐらいのうどん屋さんがヒットしますが、それを頼りにお店に向かったら、全く違ううどん屋さんだったのよ。(オー滝汗)

検索を、「みのや」「名古屋」「味噌煮込みうどん」に変えると、こちらの手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのやさんがヒットします。

鍋焼きうどんに「みのや」と書いある暖簾か、鍋焼きうどんに「にこ」って書いてある「にこちゃん」マークが目印ですよ。

検索するときは、そのマークまで確認してね。

みのや 5 


お店の場所は、「名古屋空港」の近くですから、その近くの「みのや」さんを探して行くのをオススメいたしますよ。

みのや 4 

店内は、予想通り満席に近い状態で、私達6人は別々のテーブル席・座敷席へと案内されました。

店内の入って、上記のメニューが目に飛び込んできましたよ。

関西人の私にとって、初めて目にするメニューですよね。

みのや 7 


いろいろと食べたいメニューばかりですが、やっぱり冷やし味噌キーマきしめんにいたしましょう!

みのや 8


冷やし味噌キーマきしめんをお願いしたら、本日分はすでに完売とのこと。(オー滝汗)

では、次に気になってたメニューをお願いいたしましょう。

みのや 9 


すだちひやかけきしめんってのもメニューにあったのよねぇ~

では、こちらに変更しましょうかねぇ~

みのや 10 


すだちひやかけきしめんに変更して、うどん・きしめんの出来上がりを待っていました。

海老ちくわ天

みのや 11 

すだちひやかけきしめんだけでは寂しいので、海老ちくわ天を注文です。

濃厚な海老のうま味が詰まっていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

海老ちくわというと、香川県ではなく、愛媛県が産地かな?

香川県は、平らな海老天・赤天はありますが、海老ちくわはあまり聞きませんねぇ~

って、私だけかもしれませんが・・・・


ふと横を見ると・・・

みのや 12 


檻に入ったように見える「超麺好き団」の面々です。(笑)



親子味噌煮込み

みのや 13


「みのや」さんの定番メニューであり、なおかつ人気メニューです。

グツグツと煮えた状態で登場ですよ。

こちらは、同行者の一人が注文したものですが、少しだけ分けて頂きました。

みのや 14 


塩を使わない打ち込みうどん同様の煮込み麺。

しっかりした歯ごたえがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~

この味噌煮込みうどんにはサプライズがあって、大将のイキな計らいで、きしめんも少しだけ入っていましたよ。

ゴッサうれぴぃ~ですやん!(ケロ)

親子丼

みのや 15


こちらも同行の超うどん好きの方が注文したものです。


メニュー表をよく見ると・・・・

みのや 16


900円の親子丼には、ミニうどんが付いてきます。

プラス300円で、麺の大盛をお願いして、うどんはころきしめんですよ。

ころきしめん

みのや 17 


ころとは、ひやかけのような冷たいお出汁のうどんです。

「みのや」さんは、醤油の量とかが繊細な配合で、とても美味しいお出汁ですよ。

こんなセットが注文可能なんやね。

さすが「超麺好き団」の切り込み隊長は、メニュー表をよく見てらっしゃいますね。(笑)


最後に私のうどんが運ばれてきました。

冷やし味噌キーマきしめん

みのや 18 


またサプライズですやん!

実は、一人前だけギリギリ取れそうと大将からの伝言で、思わず変更しちゃいましたよ。


みのや 19 


名前のとおり、味噌が入ったキーマカレーきしめんです。

お味噌の中に、クミン・コリアンダーなどの数種類のスパイスを配合されています。

スパイスの種類は、大将からお聞きしていますが、詳細は企業機密ということで、割愛しますね。

みのや 20 


最初は、お味噌の甘味があり、その後スパイスの複雑な辛さが広がっていきます。

超ゴッサ辛いけれど、

超ゴッサ美味しですねぇ~~!!

みのや 22 


弾力のある手打ちきしめんとの相性もバツグンです。

美味しいきしめんですから、少しはなにも付けずに味わってみました。

みのや 21


薄いのに、伸びと弾力のあるきしめん。

名古屋のうどん屋さんの技術は、

スーパーゴッサ素晴らしいですよねぇ~!

みのや 23 


この日は、超満員で大将とゆっくりお話ができなかったのは少し残念です。

研究熱心な大将で、定期的に関西のうどん屋さんを巡っていますよ。

みのや 24 


毎回のことですが、あまり計画性のない超麺好き団と行く大人の遠足です。

まったりとしていて、それがいいのよねぇ~

今回は、3軒の食べ歩きで終了ですよ。






手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのや
愛知県西春日井郡豊山町豊場流川189  地図
営業時間   午前11時30分~午後1時40分 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日      木曜日・第二・三水曜日  祝日の夜の部



過去の訪問        かけきしめん他 
                             ひやかけ他
                親子味噌煮込 
               カレー煮込み











  1. 2018/08/17(金) 00:00:25|
  2. うどん 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熟成うどん なかや @ ちく天ぶっかけうどん

なか 1


大阪メトロ「東三国」駅近くにある熟成うどん「なかやさんへ食べに行きました。

今回は、祝日の夜の訪問ですよ。

なか 2


いつものように、嫁さんと晩ご飯をいただきに、「なかや」さんに来ましたよ。

お店に着いた瞬間に、「以前食べに来たような?初めてのような・・・・」って嫁さんが言うじゃない!

確か、嫁さんは2回目の訪問だと思いますが、大将のお顔を見た瞬間に、「大将に見覚えがあるから、2回目やね」って、即答です。

嫁さんと来た前回は、2013年で「大阪好っきゃ麺」での訪問ですよ。


なか 3


午後6時30分ごろにお店に入りましたが、店内はほぼ満席に近い状態です。

そのため、店内の写真は今回はありません。

おつまみ系のメニューが豊富ですが、今回は車なんですよねぇ~(オー汗)

豚みそきゅうり

なか 4 


いきなりおつまみメニューの注文です。

嫁さんが、これが大好きで、うどんが出来上がるまで、食べていましたよ。

とり唐

なか 5


大きなとりの唐揚げが3個も乗って登場ですよ。

柔らかいモモ肉を使っていますが、脂身が少なく、とてもアッサリとしています。

ゴッサ美味しくて、

ゴッサビールがほしくなりますなぁ~~!(爆)

なか 6 


それにしても、ほんまにでかいとり唐ですなぁ~


美味しく、とり唐をいただいていたら、こんなのを発見です。

なか 7 


どこのうどん屋さんも原材料の高騰で、たいへんと言っています。

「なかや」さんも一部のメニューで改定されたようですねぇ~

なか 8


これが、改定後のメニュー表です。

なか 9 


お値段のところに、白い紙が貼ってあるのが分かりますでしょうか?

なか 10 


その部分だけが値段改定のようですね。

なか 11  


全部の改定でなく、一部の改定で抑えてあるところは、客の立場としてはうれしいところです。

メニュー表にあるぶっかけうどん・えび天ぶっかけうどん、そしてカレーうどんは、8年前のオープン当時からあるメニューで、お値段は全く同じ。

素晴らしいですよねぇ~ 

カレーうどん

なか 12


嫁さんは、いつものようにカレーうどんを注文です。

前記のとおり8年前と同じで、750円。

牛肉たっぷりで、この価格はお安いですよねぇ~

ルウの味が前面に出たお出汁ですが、和風ダシの味もしっかり!

ややピリ辛で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ちく天ぶっかけうどん+かやくご飯

なか 13


今回もガッツリ食べまっせ!(笑)

かやくご飯

なか 14 


味がしっかりめのかやくご飯です。

素材のうま味も出ていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なか 15


この味は、大好きやわ~


ちく天ぶっかけうどん(中盛)

なか 16


中盛は、1.5玉で、大盛は2玉になる「なかや」さん。

このようにお腹に相談しながら、麺の量が選べるのもいいですよねぇ~


ちくわ天から望むショット!

なか 17


毎回意味なく掲載ですわ~(笑)


なか 19 


この日の麺は、モッチリ感があり、適度のコシもありました。

とても食べやすい麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


なか 18


ロングサイズで、カリッと揚がったちくわ天です。

うま味があって、これもいいちくわです。


なか 20


満席で忙しくされていた大将です。

ごあいさつ程度しかお話ができなかったのは、少し残念でしたが、美味しいうどんには大満足ですよ。



熟成うどん「なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52  地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
        午後5時30分~午後10時30分 
定休日    日曜日


過去の訪問   カレーうどん2辛
           ひやかけ
            きつねぶっかけ (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
           アオサひやかけ
                         チゲ鍋ほか  (貸切宴会)
             鴨のうどんすき鍋コース
                    鴨のうどんすき鍋コース  
                         
鴨のうどんすき鍋コース  (大阪好っきゃ麺非公式達成者パーティー)
                         
なかや鴨めん 
                          鴨のうどんすき鍋
              穴子天ぶっかけ
                   
とり唐ぶっかけうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
                穴子天とラタトゥイユのぶかっけうどん  
           ちく天カレーうどん定食    
           ちく天ぶっ玉うどん(冷)











  1. 2018/08/15(水) 00:00:06|
  2. なかや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

和菜うどん 快 @ ざるうどん

快 1 


大阪市城東区東中浜にある和菜うどん 「さんです。

今回も夜の訪問ですよ。

快 2 


夜のアテメニューな豊富なうどん屋さんで、ついつい夜の訪問になっちいますよね。

から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI のオアシス店になっている「快」さんですから、喜んで夜の訪問でっせ!(笑)

快 3


今回は、職場の先輩たちと食べに来ました。

いや!飲みに来ましたって言う方が正解かな?

この日の黒板メニューです。

快 5 


魚の煮付けがあるうどん屋さんは、珍しいと思いますよ。

ビールを注文して、まずは乾杯!!

快 4


うどんの前に、美味しいアテをいただきましょう!

ヘルシー豆腐サラダ

快 6 


今回の参加メンバーは、私を含めて少し年配ですから、ヘルシーに行きましょう!(笑)

とうもろこしかき揚げ

快 7


黒板のオススメメニューにあった珍しいかき揚げです。

どんなものか?分からなかったけれど、美味しそうなので、思わずオーダーです。

快 8


香ばしいとうもろこしちゃん!

素材の甘味が広がって、美味しいですなぁ~~


紀州赤鶏天

快 9


柔らかい鶏肉で、

ゴッサジューシーですよ。

快 10


和菜うどん「快」さんは、日本酒も多数取り寄せています。

私は、日本酒は苦手な方ですが、他のメンバーは日本酒が大好きです。

快 11


少しだけお付き合いしましょうかねぇ~


こだわり卵のだし巻き

快 12 


良質の卵を使っただし巻きです。

毎回注文していますが、濃厚な卵の味と優しいお出汁のハーモニー!

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


水茄子ぬか漬け

快 13


こちらは初めていただくものですが、水茄子のサッパリとした風味と口当たり!

これも美味しいですねぇ~~!

私のような茄子好きでなくても、美味しく味わえると思いますよ。

平目造り

快 14 


かつおたたき

快 15


どちらも新鮮で、言うことなし!

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

快 16 


日本酒のおかわりをしましょうかねぇ~

快 17 


酒の肴が美味しいので、日本酒もすすみます。

私的には、2杯が限界ですけどね・・・(オー汗)

太刀魚煮付け

快 18


いい味付けで、日本酒との相性バツグンです。

本当にこんなのがいただけるうどん屋さんって、数少ないですよね。

手間もかかるし、大変だと思いますよ。

ゴッサ大好き~~!(笑)

さ~て、〆のうどんをお願いしましょう。



肉ぶっかけ

快 19


こちらは、肉系女史の先輩がご注文したものです。

いや~!美味しそうですねぇ~~


ざるうどん

快 20


私は、シンプルにざるうどんをオーダーです。

ちょっと飲み過ぎたみたいで、シンプルなうどんを味わいましょう。

快 21


とてもきれいな盛り付けです。

盛り付けだけでなく、麺も踊るようなツヤツヤ麺ですよ。

快 22 


まずは、そのままの麺をいただきます。

ざるうどんは、これができるからいいのよねぇ~

ほのかに小麦粉の風味がして、しっかりとしたコシがありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


快 23 


甘くはなく、スッキリとしたざる出汁です。

甘めのざる出汁を提供しているお店もあるので、ざる出汁だけでもかなりの違いを感じます。

「快」さんは、スッキリとしていて私の好みです。

快 24


今回は、やや飲み過ぎ・食べ過ぎですが、美味しい料理の数々で、超満腹の大満足。

夜飲みには、いいうどん屋さんですよ。

快 25


お盆期間中は、火曜日は定休日のお休みで、20日からの翌週がお休みになる予定。

「大阪好っきゃ麺」を廻られている方は、ご注意くださいね。

快 26 


  写真左のポスター撮影では、緊張された奥様とそれを支えた大将です。


美味しい料理の数々、ごちそうさまでした。




和菜うどん 「
大阪市城東区東中浜2-3-27   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後10時
定休日     火曜・第3水曜   


過去の訪問           肉うどん (2017年 忘年会) 
                                        ざるうどん (夜宴会)
                  ひやかけ
                 肉ぶっかけうどん










  1. 2018/08/13(月) 00:00:37|
  2. うどん 城東区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺や 信希 @ 難波 

信 1 


大阪の中央区難波に新しくできた麺や「信希さんへ食べに行きました。

今回は、うどん好きのメンバーと食べに行きましたよ。


信 2


場所は、昔難波の御堂筋沿いにあった新歌舞伎座の裏あたりと言えば分かりやすいかな?

私にとってこの道は、JUN大谷製麺処さんへ向かうコースですなぁ~

信 3


先ほども書きましたが、うどん好きのメンバーとラーメン屋さんに来ることは、とても珍しいことですよ。

「大阪好っきゃ麺」開催期間中でも、参加のラーメン屋さんをご一緒することはほとんどありません。

信 5 


7月1日オープンのお店です。

オープン日は、上記のラーメンのみを500円でのご提供でした。

信 4 


表にあった自販機もこの3つのラーメンのみ500円で販売してましたよ。

うどん好きのメンバーが、私を含めて5人。

ラーメン屋さんのオープン日に訪問とは、スーパーゴッサ珍しいことですよ。

信 6


その理由のヒントが上の写真に隠されています。

さあ、推理してみてください!






どこかで、聞いたセリフですよねぇ~(笑)

分からない方には、こちらの写真ではいかがでしょうか?


信 7


大阪市平野区にお店があって、その後八尾市に移転したさぬきうどん「 嘉希の大将が、この麺や「信希」の店主として復活しました。

八尾のお店を閉店されたのが、今から約3年前。

このお店での復活をいち早く察知したうどん好き仲間さんからお誘いを受けて、やって来ましたよ。

信 8


この日は、3種類のラーメンのみのご提供でしたが、本来は数種類のラーメンがあるようです。


信希醤油らーめん

信 9 


こちらは、同行者の一人が注文したラーメンです。

スープは、シンプルな印象ですが、それにしても具だくさんなラーメンですよね。

信 10 


私の注文は、信希とりとんらーめんです。

信希とりとんらーめん

信 11


メニュー表のトップに書いてあったし、こちらがイチオシのラーメンなんでしょうねぇ~

信 12


クリーミーで白濁したスープです。

名前のとおり鶏ガラ・豚骨から取ったスープで、濃厚かと思えば、それぞれのうま味が浸みだしていて、とても柔らかい口当たりです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

信 13 


卵白を泡立てたものでしょうか?

彩りといい、面白い食感ですよ。

具材は、煮卵

信 14 


かぼちゃ

信 15


これもラーメンの具材としては、珍しいものを使ってますね。

信 16


全粒粉入りなのでしょうか?

少し斑点のある麺は、スープとの絡みもいいようです。

メンマや大きなチャーシューも入っていて、具だくさんなラーメンですよ。

なんといっても、スープはコクがありながらもアッサリとした口当たりで、癖になる味。

また食べたくなりましたよ。

信 17


この3年間で、少し太った大将ですが、今後はラーメン屋さんとして一旗揚げてほしいですね。

応援してまっせ!!



麺や「信希
大阪市中央区難波4-8-11  地図
営業時間   午前11時~翌午前2時
定休日     無 休 









  1. 2018/08/12(日) 00:00:40|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あつた蓬莱軒本店 (蓬莱陣屋) @ ひつまぶし

あつた 1 


7月17日(火)超麺好き団と行く大人の遠足の続きです。

すこし間が開いちゃいましたね。(オー汗)


さて、名古屋に向かった一行が、真っ先に向かったのはあつた蓬莱軒」本店ですよ。

土用の丑の日も近いとあって、やっぱり鰻が食べたいと言う話になって、「あつた蓬莱軒」を目指しました。

あつた 2 


午前11時40分にお店に到着したら、なんと90分待ちと言われちゃいましたよ。(オー滝汗)

私は、このお店に縁がなくて、過去2度食べに来ていますが、一回は定休日でもう一回は、アイドルタイムの時間で食べられずでした。

受付で、名前と人数だけを告げて、90分後に再度お店にやってきましたよ。

あつた 3 


近くにイオンモールで時間をつぶして、10分前にお店の到着すると、広い駐車場へと案内されました。

私達は、13時10分からですから、お店の前で少し待つことになりましたよ。

あつた 4 


今回は、本店に食べに来ましたが、近くに神宮店がありますよ。

食べに行った火曜日は、神宮店がお休み。

そのため、本店が混んでいたのかもしれませんね。

あつた 5 


13時10分になり、ようやくお店の中へと案内されました。

あつた 7


お店の中に入っても、またまた名前と人数の確認が行われます。

あつた 6 


その後は、すぐに案内されると思ったら、またまた待合で待つことのなりましたよ。

あつた 8  


あつた 9 


160席もある広いお店です。

開いた席に案内されるまで待つことになりましたが、それでも90分待ちってすごいお店ですよね。

「超麺好き団」のうどん屋の大将なんて、「うちのお店の何倍稼ぎよるねん!何倍ではなくて、何百倍やなぁ~!」ってため息ですわ~(マジ汗)

あつた 10


ようやく席に案内されたけれど、店内はこんな雰囲気ですよ。

座敷にテーブル席が配置されていますが、テーブル席が低いのが難点かな?

メニューです。

あつた 11


ひつまぶしが、3600円!

ご飯を大盛にすると200円アップです。

一半ひつまぶしは5100円で、鰻もご飯も大盛のようですなぁ~

あつた 12 


あつた 13 


鰻以外にも刺身や天麩羅がありますねぇ~

鰻もひつまぶし以外に、鰻丼もあったりして、メニューは豊富ですよ。


あつた 14


私は、ひつまぶしをオーダーしましたが、うどん屋の大将はご飯の大盛をオーダーです。

どんだけご飯が好きでんねん。(笑)

先ほど、ご飯の大盛を食べたところですやん!


ひつまぶし


あつた 15


お吸い物と薬味もタップリと入って登場です。

あつた 16 


お~~!

うなぎ、うなぎ!!

テンションが上がる「超麺好き団」の面々です。(笑)

あつた 17


上記が、ひつまぶしの食べ方ですよ。


あつた 18 


下の方まで、ご飯がタップリと入っているため、4膳に分けて食べることが可能です。

ご飯の大盛を注文したメンバーに対しては、お店の方から「6膳ぐらいに分けて、召し上がってください!」って説明がありました。

あつた 19


アッサリとしたお吸い物には、「あつた蓬莱軒」の「蓬」の文字書かれた湯葉が入っていましたよ。

一膳目

あつた 20


鰻のタレがとても上品でアッサリとしています。

鰻には上品な脂が乗っていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!

二膳目

あつた 21


二膳目は、ネギ・海苔、そしてワサビの薬味を少々乗っけていただきました。

一膳目に比べて、薬味の影響でやや濃いめの味わいに変化です。

私的には、二膳目の方が好みの味で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

三膳目

あつた 22  


三膳目は、先ほどの二膳目のように薬味を乗っけたところに、お出汁をかけてお茶漬け風にしていただきます。

お出汁は、とても貴賓のある味わいのため、かなり上品な味のひつまぶしです。

このお出汁をかけるのが、ひつまぶしの特徴と言ってもいいと思います。

これもゴッサ美味しいですなぁ~~!!

四膳目は、2膳目と同じ食べ方で、完食しました。

ひつまぶしの3600円は、お高く感じるかもしれませんが、このボリュームとお味なら納得のお値段。

いや!安く感じると思いますよ。

あつた 23 


念願の「あつた蓬莱軒」のひつまぶしです。

スーパーゴッサ美味しゅうございましたよ。

最後は、お上品に・・・・(爆)




あつた蓬莱軒」本店
名古屋市熱田区神戸町503番地     地図
営業時間    午前11時30分~午後2時
          午後4時30分~午後8時30分
定休日      水曜日と第2・第4木曜日 (祝日の場合は営業)






































  1. 2018/08/10(金) 00:00:52|
  2. 名古屋うどんツアー うどん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん屋 ろっか @ 天ぷらうどん

ろっか 1 


枚方市の関西外国語大学前にあるうどん屋「ろっかさんです。

初めて夜の訪問ですよ。

ろっか 2 


土日に長女が孫を連れて、我が家に来ました。

遊びに来たのではなく、孫の子守を言いつけられましたよ。(オー滝汗)

孫が熱を出していて、保育所を一週間ほどお休みしたようです。

長女も旦那と交代で仕事を休みましたが、土日は仕事を休むことができません。

旦那さんもお仕事で、熱は下がったとはいえ孫をみる者がいないので、我が家に連れてきたって訳なんですよねぇ~

ろっか 3 


2日間も孫の面倒を見て、私も嫁さんもクタクタです。

私が土日のお昼にうどんを食べに行かないって、自分がインフルエンザにかかった時以来かな?

晩ご飯を造る元気もない嫁さんを連れて、「ろっか」さんへ食べにきましたよ。

第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI の開催期間中ですから、その訪問が第一の目的ですけどね。(笑)

ろっか 4


夜に食べに来ると、いろいろとお昼との違いを感じます。

夜限定のご飯があったりして、いいじゃないですか!


ろっか 5 

ろっか 7 


久しぶりに見るレギュラーメニューです。

お昼は、お得なランチメニューがあるので、そちらばかり見ていますなぁ~


期間限定メニューです。

ろっか 8 


「ろっか」さんでは、このようにレギュラーメニュー以外に、限定メニューも考案されています。


ろっか 9


夏は、やっぱりハモやねぇ~(笑)

ろっか 10


こんなメニューを見たら、お酒が飲みたくなりますやん!(オー汗)

今日も車での訪問ですから、お酒は断念ですよ。


嫁さんの注文は、こちらです。


あげカレーうどん+牛めし

ろっか 13


以前にも書いたことがありますが、嫁さんはあげカレー派です。

牛肉・豚肉が入ったカレーうどんよりも、好んであげカレーを注文しますよ。

また、チーズが苦手でなので、チーズのトッピングもしません。

「ろっか」さんのカレーうどんは、チーズのトッピングやその炙り、そして辛口のチョイスも可能なんですよねぇ~

ろっか 14 


和風ダシもしっかりと効いたカレーうどん。

カレー出汁は、他店とは違う独特のコクがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

牛めし

ろっか 15 


お昼のメニューにはない牛めしです。

こちらも甘辛く、牛肉のうま味をしっかりと引き出していて、ゴッサウマ~~!!


私がお願いしたのは、天ぷらうどん。


天ぷらうどん(大盛)

ろっか 16 


子守に疲れていたので、大盛でお願いしました。

なんのこっちゃ~!(笑)

大盛無料の「ろっか」さんですから、必然的に大盛の注文ですよね。

それよりも、これで天ぷらうどん?ってお思いでしょう。

実は、私もお隣のテーブル席のお客さんが、「天ぷらうどんのひやかけ大盛で!」って注文しているのを聞いて、そんなのができるの?って思って、店員さんに訊ねたほどですよ。

メニュー表をよく見ると、「鶏三つ葉うどんと鶏卵うどん以外は、ひやかけで提供ができます」って書いてありますね。


ろっか 17 


天ぷらうどんですが、ひやかけにしたからか?天ぷらが別盛りですよ。

舞茸天

ろっか 19


衣が軽くて、いいですねぇ~

なす天

ろっか 18 


茄子は、やっぱりゴッサ美味いねぇ~!!(笑)


ひやかけ(大盛)

ろっか 20


実は、最初からひやかけ狙いだったんですよ。

しかし、どのようなセットにするかを悩んでたんですよねぇ~~!

ろっか 21


イリコの味が前面に出たひやかけ出汁。

しかし、イリコのうま味だけを抽出していて、苦味などは出ていません。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ろっか 22 


麺は、モッチリとした中にも弾力がありました。

噛むと押し返して来る弾力もすごく心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

本当に美味しい麺で、ゴッサお気に入りですよ。

ろっか 23


大きな海老天をどのようにして食べるかを少し悩みましたが、天ぷらうどんにしていただきましょう!

途中から、海老天とおネギを投入して、

天ぷらうどん!!(笑)


ろっか 24 


ひやかけ出汁が染み込んだ、海老天がまた美味いねぇ~!!

実は、天ぷらうどんのひやかけ大盛を注文した後に、こんなのを発見です。

ろっか 11


分かりにくいかな?

少し寄ってみましょう!

ろっか 12 


すだち冷かけがあるのよねぇ~~!!

注文して、かなり後に発見したので変更はあきらめましたが、目立たない壁メニュー(オー汗)

大将にそのことを言ったら、「目立たなくてご免なさい!」とのこと。

皆さんも、壁メニューにも注意をはらってくださいね。

ろっか 25 







うどん屋「ろっか
大阪府枚方市中宮東之町17-13  地図
営業時間      午前11時~午後2時30分  (LO2時)
            午後5時30分~午後10時  (LO9時30分)
定休日            火曜日・第3水曜日    
              


過去の訪問        3種盛りのひやひやうどん
                            えび天きつねうどんセット
              かき玉天ぶっかけセット
                             3種盛りのひやひやうどん
             とりちく玉天ぶっかけセット
               かき玉天ぶっかけセット
                              タイ風カレーつけめん
             きつねうどんと炊き込みご飯
                               三種盛りひやひやセット 
             三種盛りひやひやセット 
              釜揚げうどん
              かき揚げぶっかけ 
                                ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)  
                              
ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
             
かき玉天ぶっかけセット
              天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット 









  1. 2018/08/08(水) 07:20:23|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手打ちそば 星 (あかり) @ 道頓堀 

星 1


道頓堀にある手打ちそば「」(あかり)さんへ食べに行きました。

もちろんから開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

このイベントは、うどん屋・ラーメン店以外にも、パスタのお店など麺類のお店を廻るスタンプラリー!

焼きそばや中華のお店が入ったこともありますが、蕎麦屋さんって初めてじゃないですかねぇ~

星 2


もちろん初訪問のお店です。

JRAのウインズ難波の近くと聞いて来たけれど、お店が見当たりません。

やっと、 の看板を見つけましたよ。

星 3 


ビルの奥詰まったところにお店の入口があるため、道を歩いていても目立ちません。

ようやくお店の見つけて、上の写真を撮っていたら、「食らう師匠!」って後ろから声をかけられましたよ。

人通りの多いところで、いきなり「食らう師匠」ですから恥ずかしくて、赤面しちゃいますわ~(オー滝汗)

星 4


後ろを振り向くと、職場の後輩のケロ姉さんじゃないですか?

私の本名を知ってて、「食らう師匠」はないでしょう!(オー汗)

この方も、「大阪好っきゃ麺」を毎年廻っていて、この日も「星」(あかり)さんに食べに来たとのこと。

ケロ姉さんと、このスタンプラリー中に同じお店でお会いするのは、2回目です。

その一度は、こちら!!

星 6 


せっかくですから、ご一緒いたしましょう。

まずは、ビールで乾杯!

星 7


仕事帰りの夜の訪問です。

お蕎麦をいただく前に、サクッとお酒もいただきましょう。

お昼に訪問した方の話では、外待ちの行列ができる人気店。

夜の訪問は、意外と空いていて一安心です。

だし巻き

星 8


濃厚な卵の味のするだし巻きです。

いい卵を使っているのでしょうねぇ~

お出汁も効いていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

天ぷら盛り合わせ

星 9 


次にお願いしたのが、天ぷら盛り合わせです。

こちらもだし巻き卵同様で、丁寧に造られているのが分かります。

サクサクで、野菜のうま味を伝わってきます。

お酒がすすみますなぁ~

星 10


ビールから焼酎のチェンジいたしましょう。

私は、焼酎でも芋派なので、必然的に「黒霧島」になりますねぇ~

星 5 


黒霧島のロックを注文しようとすると、ケロ姉さんが「蕎麦屋さんに来たからには、そば焼酎でしょう!」って言うじゃない。(笑)

その理論がどうも理解できないのは、私だけでしょうか?

強引に薦められましたが、黒霧のロックを注文です。

星 11


焼酎をいただきながら、〆のおそばを検討です。


星 12 


メニューは、少なめです。

それにしても、メニューはお高めですなぁ~(オー汗)

まあ、河内鴨を使っているなら仕方のないところでしょうが、いい素材を使って、丁寧な仕事をされているお店ですよ。


ざるそば

星 13


お酒をいただいた後ですから、シンプルなざるそばをいただくことにしました。

注文してから、しっかりと待ってざるそばの登場ですよ。

星 14


独特のそばの風味がするざるそばです。

星 16


つなぎも入れているので、適度の弾力のあるお蕎麦です。

そのままいただきと、蕎麦の風味をダイレクトの味わうことができました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

正直あまり期待をしてなかったのに、これほど美味しいとはビックリです。


星 17 


醤油感もしっかりとしたつけ出汁で、そばともよく合いますよ。

途中から、薬味を投入していただきました。

星 15


白い部分だけのおネギを使っているのも拘りなんでしょうか?

蕎麦のこともあまり詳しくありませんが、この薬味もなかなかいいですねぇ~

最後はこんなのが登場です。

星 18 

熱々のそば湯です。

星 19 


つけ出汁をそば湯で割って、美味しく完食・完汁しちゃいましたよ。

星 20


本格手打ちで、仕事が丁寧なお蕎麦屋さんです。

久しぶりのいい蕎麦屋さんに出会った感じで、ゴッサ感激です。

星 21 


本当においしゅうございましたよ。



手打ちそば「」(あかり)
大阪市中央区道頓堀1-1-9   地図
営業時間      午前12時~午後3時
             午後6時~午後12時
       土・日   午前11時30分~午後12時 
定休日       不 定 休











  1. 2018/08/07(火) 00:00:29|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作りうどん 天粉盛 @ ひやかけ (2018年バージョン)

天 1 


西成区津守にある手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)さんへ食べに行きました。

から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですが、勝手が分かっているうどん屋さんで、安心して食べに行けましたよ。(笑)

天 17 


大型の駐車場を完備したうどん屋さんですし、満車になることもないので、こちらも安心しての訪問です。

いつも元気な大将に、まずはごあいさつ!

天 9 


「天粉盛」さんに食べに来ると、大将から元気が貰える感じで、いいですよね。

天 18 

それに、永ちゃんにも会えるし、最高でぇ~~す!



メニュー表です。

天 3


前回の訪問は、今年の1月末でした。

そして、2月から価格改定があり、メニュー表も新しくなったので、掲載しておきますね。

一番の目玉は、カツカレーうどんがレギュラーメニューに昇格したことでしょう。

以前は、不定期のメニューで、その後土・日の一日10食限定のカツカレーうどんでした。

今回の改定で、平日も食べられるようになりましたよ。

天 4


そして、大盛無料が継続されているのもいいですねぇ~

私にとって、これが一番よかったりして・・・・(笑)


今回もカレーうどん好きの嫁さんと食べに来ました。



カレーうどん(小ごはん付き)

天 5 


「天粉盛」さんのカレーうどんには、すべて小ごはんが無料で付いて来ます。

カレーうどんに、白ごはん必須の嫁さんは、もちろん大喜びですよ。

天 6


こちらのカレーうどんのお出汁は、ルウの味がしっかりとしている上に、和風ダシも効いています。

ルウ系のいいところと、和風ダシ系のいいところを兼ね備えている感じで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

温麺もモッチリ感が強くて、弾力もあり。

これもいいですねぇ~~!



私の狙いは、こちらです。

天 8 


そろそろ「天粉盛」さんでも、ひやかけが始まっているだろうと予想しましたが、このメニューを見た瞬間にガッツポーズが自然と出ちゃいましたよ。(笑)


ひやかけ定食をお願いいたしましょう。

ひやかけ定食

天 7


いつ見ても豪華なセットですなぁ~

かやくご飯

天 10 


このセットには、卵かけご飯かかやくご飯が付いてきますが、毎回かやくご飯をお願いしてますよ。

だって、かやくご飯好きなんですもんね。(笑)

具材の味がしっかりと出ていて、ゴッサウマ~いねぇ~


天ぷら3種盛

天 11


これもとり天2個と選択が可能となっていますが、毎回こちらをお願いしちゃいますねぇ~

だって、イカ天好きなんですもんね。(笑)

イカ天

天 12


柔らかくて、弾力のあるタイプです。

ゴッサ柔らかいですねぇ~! (笑)


ちくわ天

天 13


いいちくわを使っているのでしょう。

この弾力も好きですよ。

ひやかけ(大盛)

天 14 


「天粉盛」さんのひやかけ大盛です。

これを見て、おや?って思った方は、 「天粉盛」通ですよ。

実は、注文時に「ひやかけの大盛できますか?」ってお店の方に訊ねたら、「できますよ!」って即答された時にはゴッサ驚きましたよ。

思わず厨房の大将に、「本当にできるの?」って訊ねたぐらいですよ。

昨年までのメニュー表には、大盛り・小盛り不可と明記されていました。

今年のメニュー表には、それが書いてなかったので、大盛をお願いしたわけなんですよ。

大盛無料の「天粉盛」さんにあって、大盛不可が昨年までのひやかけだったのよねぇ~~

それと、限定だったカツカレーうどんも大盛不可でしたよね。

天 15 


ひやかけは、イリコ風味がフワッと香るお出汁です。

とても飲みやすくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


天 16 


冷水でキュッと締められた麺。

硬めのコシがあるタイプで、噛むと押し返してくる弾力も強めです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

天 2


レベルが高く、大好きな麺。

定期的に食べに行きたいうどん屋さんですよ。



手作りうどん「天粉盛」(てんこもり) 
大阪市西成区津守1-9-7  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後8時
定休日     月曜日





過去の訪問         カツカレーうどん
              ひやかけ天ぷら3種盛セット
                                カツカレーうどん
               冷やかけの天ぷらセット
               ちく玉天ぶっかけ
                肉温玉ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                       冷やかけの天ぷらセット
                                大海老天ぶっかけ
              ひやかけ
              チーズカレーうどん
              とり天ぶっかけ




















  1. 2018/08/05(日) 00:00:24|
  2. 天粉盛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Udon kyutaro  @ すだちひやひや

久 1 


大阪メトロ「本町」駅近くにあるUdon kyutaroさんです。

土曜日の朝に、「あさキュー」に行ってきましたよ。

久 2


日本列島が大雨に見舞われた週末の土曜日です。

前日の金曜日は、通勤電車が止まっていて、行きも帰りも遠回りして出勤しましたよ。

大阪メトロが動いていたのが幸いで、遠回りしたと言っても、私は朝も夜も20分ほど。

それだけで済みましたし、この時点ではあれほど各地で被害が出るとは、思ってもみなかったことです。

被害にあわれた方々、ならびにそのご家族に対して心よりお見舞い申し上げます。


久 3


7時20分過ぎに、お店に入りましたが、私ひとりだけじゃないの!

これも雨の影響よりも、最初のお客さん達が帰られた時間帯だったからでしょう。

久 4


メニューの一部です。

久 5 


山芋とろろや博多明太子を使ったメニューが、揃っています。

期間限定メニューです。

久 6 


この日も朝からお店に出ていた奥さまの話では、 「大根おろしを使ったメニューで、期間限定らしくないメニューとたくさんのお客様から言われていますよ」とのこと。

確かに、大根おろしですから、夏場の期間限定ってのも少し変ですよね。

私の狙いは、こちらです。

久 7 


季節限定のすだちひやひやですよ。

こちらは、安価ですだちが入る時期が決まっているし、季節限定ってのも頷けますよねぇ~

すだちひやひやを注文して、天ぷらコーナーを物色です。

久 9 

久 10 


最近関西のうどん屋さんのゲソ天を探索中の私です。

ゲソ天を取ろうと思った瞬間に、その横の香川直送ちくわのちくわ天が気になりました。

久 11


奥さまの話では、いろいろとちくわの仕入を研究した結果、香川のあるメーカーのちくわに辿りついたとのこと。

香川でも有名なうどん屋さんが使っているちくわと同じ。

その有名店の名前が、書けないのが残念やわ~(大汗)


すだちひやひや+香川直送ちくわ天

久 12 


まずは、ちくわ天からいただきましょう。

いつものようにこんなショットから・・・・! 

久 13


なんの意味がありまんねん!(笑)


久 14 


拘りのちくわは、すごく濃厚な味。

鯛竹輪とは違ったうま味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


すだちひやひや

久 15


表面に隙間なく散りばめられたすだちです。

数えたら、合計16枚!

数えんでもよかったかな?(笑)


お出汁を一口いただきと、

久 16 


イリコの味がガッツリと前面に出たひやかけ出汁。

一口目から、すだちの風味が漂います。

すでに、すだちの風味がお出汁に浸みだしています。

とても爽やかな味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

久 17 


伸びはほとんどありませんが、しっかりとしたコシのある麺。

噛むと押し返して来る弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いつ食べにきても、香川チックなうどんで、大満足です。

朝からサッと食べられるのもいいですよねぇ~

久 8


次回は、あの限定狙いで食べに行きましょうかねぇ~(笑)




Udon kyutaro
大阪市中央区久太郎町3-1-16   地図
                    
丼池繊維会館102南
営業時間     午前7時~午前10時
           午前11時~午後3時 (麺切れ閉店)
定休日       日・祝


過去の訪問       とろ玉
                                   新玉にくぶっかけ   
               
あさキュー
                 カレーうどん  i k i  (いき)
                                   キツネのキュータロー(冷)













  1. 2018/08/03(金) 00:00:54|
  2. Udon kyutaro  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めし ホルモン おすみ @ 名阪上野ドライブイン 

おすみ 1 


7月17日(火)に、毎年恒例の超麺好き団と行く大人の遠足に行って来ました。

2014年は名古屋ツアー、2015年は香川うどんツアー、2016年は岡山B級グルメツアーを行い、昨年は飛騨高山で美味しい牛肉をいただきました。

今年は、2014年同様に名古屋ツアーですよ。

一軒目は、めし・ホルモン「おすみさんです。

おすみ 3


当初は、帰りに立ち寄る予定だったお店です。

朝食を食べていないメンバーで、「お腹が空いた」 って訴える超麺好き団の方々。

特に、川西支部の親父がうるさかったでぇ~(オー汗)

予定を変更して、「おすみ」さんへ向かいました。

おすみ 2


このお店は、名阪国道の名阪上野ドライブイン内にありますよ。

前記のお肉大好きの川西支部の親父が強く推薦するお店です。

午前9時オープンのお店。

午前9時過ぎに到着したら、お店のシャッターが閉まってますやん!(オー滝汗)

あきらめ切れない川西支部の団員茂ちゃんが、「もう少し待ったら、開くでぇ~!」って言うので、少し待ってたら、ほんまに開いたがなぁ~(笑)

おすみ 4 


「うちのお店は、時間どおりに開くけどね!」って、説得力のないことを言う団員茂ちゃんですわ~(笑)


おすみ 5 


お店の前にある食品サンプルの数々です。

おすみ 6


なんか昭和の定食屋って感じですなぁ~!


おすみ 7 


お店の中も、とても年季が入っていて、昭和の雰囲気が漂います。

おすみ 8 


大きな天狗のお面が飾ってありますが、少し恐いですなぁ~(笑)


メニュー表です。

おすみ 9 


定食には、あさりなどの貝の味噌汁と白ご飯が付いてきます。

その白ご飯は、大盛が無料になっていて、それを知っている団員の茂ちゃんが皆に教えるんですよ。

まだ一軒目なのに、白ご飯の大盛を・・・・・・

茂ちゃんは、超大盛りの白ご飯を注文してますやん!(オー滝汗)

おすみ 10


定食以外にも、串焼きや一品料理も揃っています。

団員であるうどん屋の大将3人は、朝からガッツリと定食などのご飯類を注文。

それ以外の私達は、一品料理を注文して、分け合っていただきましょう。

ホルモン焼き

おすみ 12 


ホルモンが一押しのようなので、まずはホルモン焼きからお願いしました。

おすみ 13 


脂の部分が、プリッとしたホルモンです。

いい物を使っているから、臭みもなく

超ゴッサ美味しいですねぇ~~

おすみ 11


思わずビールを注文しちゃいましたよ。

ビールに合うホルモン焼きですなぁ~

カルビ

おすみ 14 


続いて串焼きのカルビをお願いしました。

こちらは、5本セットになっています。

あら?3人やからケンカになりますやん!(オー汗)

タレも美味しいし、柔らかいカルビちゃん。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やきとり


おすみ 15


こちらも濃いめのタレがかかっていました。

こちらもいい鶏肉を使っているようで、鶏のうま味があって、ビールがススム君やねぇ~


ホルモン焼飯

おすみ 16


こちらは、八尾支部の団員荒木さんが注文したものです。

荒木は荒木でも、「伝次郎」ではなくて「雅次郎」ですよ。

ちょっと難解でしたかね?

おすみ 17


パラパラ具合はいいねんけど、ホルモンの味が控えめです。

先ほどいただいたホルモンのタレの味がいいから、大人しめに感じるのでしょう。


おすみ 18 


リーズナブルで、腹パンになる定食。

ビールが進む串焼きホルモンの数々!

近くにあったら、通いつめそうなお店ですよ。

では、名古屋へ向かいまっせ!

え?茂ちゃん、もう満腹ですか?(笑)



めし・ホルモン「おすみ
三重県伊賀市大内2017 
   名阪上野ドライブイン内      地図
営業時間  午前9時~午後10時
定休日    不  明 
 









  1. 2018/08/01(水) 00:00:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。