FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

とにかくとに麺 @ 屋島

とに 1 


2018年3回目の讃岐うどんツアーに行って来ました。

今回もいつもように、職場の同僚達との讃岐うどんツアーですよ。

1軒目に向かったのは、屋島近くにあるとにかくとに麺さんですよ。

とに 2


なんか?変わった店名ですねぇ~~!

午前5時半前にお店到着です。

いつもは、高松の中心のお店を一軒目に選ぶことが多い讃岐うどんツアーですが、屋島ですから少し大阪より。

そのため少し早く着いちゃいましたよ。

屋島に一度登って、夜明けの風景を眺めてきました。

屋 1 

曇り空で、スッキリとしない感じではありますが、涼しくていいですねぇ~

屋 2 


30分ほど散策して、再びお店に戻ると、入口の扉が開いていましたよ。

午前6時の5分ほど前でしたが、お店の中へと入って行きました。

とに 3


麺の茹で上がりには、あと5分ほどかかるみたいで、店内で待つ様に言われましたねぇ~

私達が、フライング気味にお店の入っただけですよ。(オー滝汗)

とに 4 


2018年4月にオープンしたお店です。

とに 5


座敷席や、一人のお客さんに便利な大きなテーブル席などが配置されています。

50席近くの座席数のある大箱店ですよ。


茹で上がりの時間まで、メニューを見て食べるうどんを決めましょう。

とに 6


肉ぶっかけなどの肉系メニューが豊富で、イチオシなんでしょうか?

おや?? 鶏ぶっかけうどんですか?

珍しいメニューもありますねぇ~~!!


ひやかけをお願いして、天ぷらコーナーを物色です。


とに 7 


午前6時の開店したばかりですから、まだ天ぷら類は少なめ。

しかし、どんどん天ぷらを揚げていて、「食べたいものがあれば言ってください。すぐに揚げますので!」って、天ぷらを揚げている方に言われましたよ。

とに 8


天ぷらの中でも変わっていたのは、胸肉とモモ肉の2種類の鶏天があるところでしょう。

モモ肉の鶏天だけ揚がっていましたが、でかいですなぁ~~!

このうどん屋さんで、もうひとついいところは、薬味コーナーが充実しているところですよ。

とに 9


おネギ・天かす・おろし生姜は置いているお店が多いと思いますが、大根おろし・ワカメも薬味コーナーに設置されていました。

そして、もう一つは、自家製タルタルソースが置いてありましたよ。


ひやかけとコロッケ

とに 10


今回は、ひやかけとコロッケを一個取ってお会計を済ませましたが、薬味コーナーで自家製タルタルソースを少しだけ取ってきました。

コロッケ

とに 11 


先ほどのひやかけの写真で見ていただくと分かりやすいと思いますが、とても大きなコロッケです。

その大きさに負けて、ついコロッケを取っちゃいましたよ。(オー汗)

とに 12 


揚げ立てサクサクのコロッケです。

朝一のため、天ぷら類にはやや不安ではありましたが、どれも揚げ立てです。

しかし、今回も参加のコスパ野郎さんだけが、ハッシュポテトを取って、冷たかったからご立腹です。(笑)

他は、全て揚げ立てなのに、なぜ取ってしまうのでしょうか?

とに 13


少し酸味のある自家製タルタルソースを付けていただきましたが、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひやかけ

とに 14 


朝一なので、温かいかけうどんと悩みましたが、夏場ですから朝からでもひやかけがいただけますよねぇ~

って、真冬でも食べている私ですが・・・・・(大汗)

とに 15 


ひやかけ出汁は、やや塩分が高めです。

塩分高めは、夏場だから少しはいいかな?

イリコ風味が前面に出たひやかけ出汁で、醤油とのバランスもよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

とに 16


麺は、軟体系のコシがあるタイプです。

コシがガッシリ派の私には、やや物足りなく感じますが、とても食べやすい麺。

万人に受けるタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

新店としては、いろいろな拘りもあっていいお店です。

また、食べに行きたいですお店ですよ。

とに 17


帰りに、ふと天ぷらコーナーを覗くと、少しずつですが揚げ立ての天ぷらが増えていましたよ。

では、次のお店へ向かいましょう!!


とにかく  とに麺
高松市新田町甲998-1    
営業時間  午前6時~午後6時
定休日    木曜日


 






スポンサーサイト



  1. 2018/08/27(月) 00:00:08|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。