FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本格手打 もり家  @ かき揚げおろしうどん

もり 1 



2018年4回目の讃岐うどんツアーの2日目の3軒目です。

やって来たのは、高松市の本格手打「もりさんですよ。 

もり 2 

 
私達の讃岐うどんツアーでは、お店の前の道を毎回といってもいいほど通っていますが、このメンバーでの訪問は初めてになります。

最近私達の讃岐うどんツアーでは、「有名一般店を1軒は食べに行こう!」って話になっていて、今回は「もり家」さんの訪問ですよ。

もり 3


午前11時30分にお店に到着!

お昼時とあって、10人以上の外待ちができていました。

お店の外観写真は、帰りに撮ったもので、外待ちにはなっていないものの店内にお待ちの方がいらっしゃる状態です。

もり 4 


大きなかき揚げで有名な「もり家」さんです。

特上のかき揚げも登場しているようですなぁ~~

もり 5


10分ほど列んで、ようやくテーブル席へと案内されました。

列んでいる間に、同行の皆さんにかき揚げが有名なことを伝授!

もり 7


写真で見るよりも大きいことをしっかりと伝えましたよ。

もり 6 


一般店ではありますが、おでんはセルフ方式になっています。

昨晩のお酒が祟ったのか?3軒目でも皆さん大人しくうどんのみの注文ですよ。


かき揚げおろしうどん (780円)

もり 8


大きなかき揚げに驚かされましたよ。

なんか以前よりもパワーアップしている印象です。(オー滝汗)

もり 9


大きいだけでなく、この厚みですからその大きさが分かっていただけるでしょうか?

かき揚げを移動させて、うどんだけを味わってみました。

もり 10 


小麦粉の風味がただよう中太麺。

もり 11


中心部にむかって、しっかりとしたコシがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


先輩が注文したうどんは、こちらです。

もり 13


ぶっかけうどんの温麺ですよ。

温麺は、冷やと違ってモッチリとした食感。

冷やの麺も美味しかったけれど、温麺もオススメやなぁ~


もり 12 


大きなかき揚げが乗ったかき揚げおろしうどんを2杯と、シンプルなぶっかけうどんを2杯。

4人でこれだけを注文して、かき揚げを半分にシェアしていただきました。

もり 14


それでもこれだけの量ですから、すごいですよね。

ぶっかけ出汁を一口そのまま味わってみましたが、イリコの味が強めです。

いや~!これだけイリコの味が前面に出たぶっかけ出汁も香川では珍しいかな??

大きなエビの入ったかき揚げで、芋・玉ねぎなどの野菜もサクサク!

やっぱりこれは名物の逸品ですよね。


もり 15 




本格手打「もり
香川県高松市香川町川内原1575-1  地図
営業時間   午前10時30分~午後10時  
定休日     木曜日・金曜日  (祝日の場合は営業)   


過去の訪問        冷かけ
              肉ぶっかけ(冷)











スポンサーサイト



  1. 2019/02/25(月) 00:00:00|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。