FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

扇町うどん屋 あすろう @ 北区天神橋3丁目 

あす 1 


大阪市北区天神橋3丁目にオープンした扇町うどん屋「あすろうさんに食べに行きました。


あす 2


食べに行ったのは、3月16日の土曜日です。

この日は、午前中だけ仕事があって、帰りにお昼を食べに来ましたよ。

あす 3


3月10日のオープンのお店で、またまた一週間以内の訪問になりましたよ。

あす 4


今年の新麺会でごあいさつした大将です。

中津の「たけうちうどん店」さんで3年。

そして、「きすけ」さんで3年修業を積まれた大将です。

そういえば、どちらのお店でもお見かけしたことがありますねぇ~!!

うどんだけでなく、厨房も観察している変な親父ですよ。(笑)

オープニングメニューです。

あす 5 


オープンしたばかりで、メニューを絞っての営業!

でも、ひやかけやカレーうどん、釜たままでありますやん!

オープニングメニューと書いてありますが、普通のうどん屋さんとメニューで変わりませんよね。


私は、今回とり天鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけをチョイス!


とり天鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ

あす 6


前記のとおり、「たけうちうどん店」さんと「きすけ」さんで修行を積まれたなら、このメニューをいただかねば!


ちくわ天があるなら、迷わずこのショット!

あす 7 


名物のちくわ天から望むショットですよ!(笑)

何の意味もありませんけどね。(オー滝汗)

あす 8


大きなとり天が3個とロングサイズの鯛ちくわ天、そして温玉が乗ったぶっかけうどん。

これは、豪華ですねぇ~


とり天

あす 9 


大きなとり天で、揚げ立てのサクサクです。

柔らかいモモ肉を使ったとり天で、中から肉汁が溢れ出てきます。

ゴッサジューシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


鯛ちくわ天

あす 10 


名前のとおり、鯛のすり身が入ったちくわです。

鯛のうま味が前面に出て、ゴッサウマ~いねぇ~~!!


さて、麺はいかがでしょうか?

あす 11 


やや細めの麺は、すごく伸びがあり、噛むと押し返して来る弾力がとても心地よいタイプです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!

え?? マジに新店なんですか?

さすが名店で6年も修行経験があるのも頷ける麺で、新店とは思えない実力ですよ。

マジにすごいですなぁ~~!!

あす 12 


盛り付けは、「きすけ」さんに近い感じ。

鰹節風味が漂うスッキリタイプのぶっかけ出汁は、どちらにも似て居ませんが、醤油感が強い「きすけ」さんのぶっかけ出汁をすごくスッキリとまとめた感じ。

そして、麺はどちらかといえば、「たけうちうどん店」に近い感じがしますなぁ~~

でも、二つのお店のいいところを吸収しながらも、麺やぶっかけ出汁ともにオリジナルの路線を追求しているようにも感じます。

これなら繁盛店になる予感がしますが、今後の進化も楽しみです。

あす 13 


あす 14 


修行先の2店からも開店祝いのお花が届いていたようです。

2店のDNAを引き継ぎながら、これからがとても楽しみなうどん屋さんがオープンしましたよ。




扇町うどん屋「あすろう
大阪市北区天神橋3-8-3   地図
営業時間   午前11時~午後4時 (麺切れ終了)
定休日     木曜日  第2・4水曜日











スポンサーサイト



  1. 2019/03/19(火) 00:00:00|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。