FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

自家製麺 うどん 司 @ 吹田市

司 1  


JR「吹田」駅前にある自家製麺 うどん「さんへ食べに行きました。

昨年4月にオープンしたうどん屋さんで、宿題になっていたお店です。

司 2

うどん屋さんとしては、お昼のみの営業。

夜は、居酒屋さんとしての営業スタイルでうどんの提供はなし。

日曜日が定休日と、私としてはハードルが高いお店だったのよねぇ~

司 3 


今年の新麺会でごあいさつを交わした大将と女将さん!

ようやく食べに行きことができましたよ。

司 4 


2人掛けのテーブルが4つとカウンターは4席。

合計12席とこじんまりとした店内で、居酒屋さんらしくたくさんのお酒が並べてありましたよ。


メニュー表です。

司 5 


かしわ天とから揚げの2種類があるみたいです。

から揚げも食べたいけれど、今回はかしわ天ぶっかけをお願いしました。

司 6



メニュー表にはない本日のおすすめうどんです。

司 14


全体的にリーズナブルなお値段なのに、牛肉を使ってこのお値段とは、

スーパーゴッサリーズナブルですなぁ~~!!

大将の話では、平日のお昼は、お客様が多くてカレーうどんの提供は困難。

その分、土曜日にはカレーうどんをおすすめ品として登場することが多いとのこと。


かしわ天ぶっかけセット

 司 7


各種うどんをセットにすると、かやくご飯と小鉢が付いてきます。

かやくご飯

司 8 


こちらのかやくご飯は、シメジが多く入っていました。

キノコ好きなので、ゴッサうれしいですなぁ~~

司 9 


しっとりとした味付けも好きなタイプですよ。

小鉢

司 10 


日によって、違う小鉢が出てくると思いますが、これは味付けもよく、ビールがほしくなりますなぁ~

かしわ天ぶっかけ(大盛)

司 11


先ほども書きましたが、リーズナブルなお値段なのに、大盛も無料なんですよ。

かやくご飯のセットをお願いしてるのに、麺も大盛りでお願いしました。

かしわ天

司 12


揚げ立てサクサクのかしわ天です。

司 13 


柔らかいかしわ天で、中から肉汁も染み出してきましたよ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

司 15  


とても表面が艶やかな麺。


司 16 


細くも太くもなく、ちょうどいい感じの麺。

伸びとやや硬めの弾力があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

え?まだ1年も経ってない新店の麺ですか?

本当に疑いたくなるような美味しい麺でしたよ。

司 17 


こちらのうどん屋さんは、大通りには面していません。

片山商店街に「やまもとや」さんという酒屋さんがあります。

司 18 

この「やまもとや」さんは、うどん「司」さんの大将のお兄さんが経営している酒屋さんらしいですね。

その「やまもとや」さんとコインパーキングの間の路地を入って行くと、うどん「司」さんがあります。

司 19 


大将の話では、酒屋さんが立ち飲みでお酒を提供しているところがありますよね。

それが発展して、立ち飲みスタイルの「司」さんができて、今回はお昼だけうどんを提供するお店にしたとのこと。

うどんも美味しいし、夜も飲みに行きたいお店ですよ。








自家製麺 うどん「
大阪府吹田市片山町3-31-23   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時(LO2時30分)
定休日     日曜日 


すたんでぃんぐ 「」 (うどんの提供はありません)
営業時間  午後5時~午後9時(LO8時30分)
定休日    日・祝

 

















スポンサーサイト



  1. 2019/03/28(木) 00:00:00|
  2. うどん 吹田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。