FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん まる泉 @ あるブログに魅せられて! 炙り肉ごぼうぶっかけ

まる 1 


JR鳳駅近くの手打ちうどん「まる泉さんです。

日曜日のお昼時に食べに行きましたよ。

まる 2 


12時半前にお店に到着して、店内に入ると・・・・

お~~!満席に近い状態ですなぁ~~

3回目の訪問で、前の2回は開店してすぐの時間帯で、空いていただっただけに、どこが空席か?を必死に探しましたよ。

まる 3


2~3席だけ空いていたので、そこに着席です。

メニュー表です!

まる 4 


油かすを使ったうどんがあるのと、紅しょうがの天ぷらが乗ったうどんを提供されていうのは、「まる泉」さんの特徴でしょう。

関西人なら、紅しょうが天には馴染みがありますよね。

だって、スーパーのお惣菜コーナーでは串刺しの紅しょうが天が売っていて、私もちょくちょく買いますよ。


3月の限定メニューです。

まる 5 


実は、あるブログを見て、この限定をいただきに来たのよねぇ~

そのメニューは、炙り肉ごぼうぶっかけです。

まる 6 


他のメニュー表を見ると、「復活!炙り肉ごぼうぶっかけ」って書いてありました。

3月中の限定メニューなのか?定番メニューなのか?どちらでしょうか?

女将さんに聞いたところでは、もう少し続ける予定ではあるものの、新ごぼうがなくなりしだい提供できないとのこと。

今が最後のチャンスかもしれませんよ。

って、もう令和になってますから、どうなんでしょうか?(無責任汗)


炙り肉ごぼうぶっかけ(温玉入り)

まる 7 


温玉なしなら、100円引きになりましが、温玉入りの冷をお願いしましたよ。


まる 8 

器からはみ出した、新ごぼうのかき揚げ天に目がいちゃいますよね。

横からのショットです。

まる 9


炙り肉の多さも分かっていただけるかな?


紅しょうが天

まる 10  

この大きさなら、人参の天ぷらと間違いそうですなぁ~(ケロ汗)

人参ではありませんので、しっかりと大阪のソウルフードを味わってくださいね。

新ごぼうのかき揚げ天

まる 11


ごぼうのうま味がダイレクトの伝わるかき揚げです。

新ごぼうなので、柔らかい食感で、とても食べやすかったですねぇ|

炙り肉

まる 12


最近のトレンドの炙り肉。

贅沢にも黒毛和牛を使っていて、うま味のタップリ!

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

まる 13 


この日の麺は、噛むと押し返してくる弾力が、とても心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この麺なら、人気が出るのも頷けますねぇ~~

まる 14


ぶっかけうどんに、「ゆずからりん」ってのが付いてきましたよ。

まる 15


赤とうがらしと柚子を原料にした薬味のようです。

最後の方で、少し入れてみましたが、とても上品な辛さが広がりました。

少し変わった薬味でいいじゃないですか!

まる 16


今回は、お肉とごぼうの天ぷら、そして麺の美味しさに感動しました。

また食べたいぶっかけうどんですよ。



手打ちうどん「まる泉
堺市西区鳳南町5-707-6     地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     木曜日 


過去の訪問         すだち冷かけ
                鶏天ぶっかけ(冷


2019年のゴールデンウィーク期間中は、5月2日(木)のみお休みです。






スポンサーサイト



  1. 2019/05/01(水) 00:00:00|
  2. まる泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。