FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺や 齋とう @ 大阪市中央区内本町 

齋 1


大阪市中央区内本町にある麺や「齋とうさんへ食べに行きました。

大阪メトロの堺筋本町駅と谷町四丁目駅にちょうど中間的なところにお店はありました。

私は、谷町四丁目駅から歩いてお店へと向かいましたよ。

齋 2 


ビルの2階にお店があるとは聞いていましたが、これってオフィスビルじゃないかな?

齋 3 


階段をを登って2階に到着。

お店があるのかな?

勇気を出して、廊下を歩いていると、お店がありましたよ。(笑)

齋 4


午前11時開店のお店です。

開店と同時のお店の中へ飛び込んで行きましたよ。(笑)



まだ誰も並んでない時間帯ですけどね。

齋 6


カウンター席はなく、2人掛けのテーブル席のみ。

そして、ゆったりとした配置もいいですよねぇ~~

齋 7 


あ!そうそう、ラーメン屋さんですからこちらも食券制ですよ。

悩み症なので、ラーメン屋さんへは空いている時間帯の訪問が多くなっています。

でも、今回は予習済みで食べるラーメンを決めてきましたよ。

齋 5 


おや?Pay Pay が使えるみたいですなぁ~

でも食券制ですからどのように使うのかな?

7月~8月のランチ時は20%還元のキャンペーンを行っていますが、麺や「齋とう」もその対象のお店です。

もちろんPay Pay を使いたいけど、利用の方法が分かりません。

店員の女性にお聞きしたら、お店のQRコードを読み取って、食べたいラーメンのお値段をPay Payでお支払い!

今回は、鶏旨味そば600円分を支払いましたよ。

齋 8 

テーブル席に着くと、なんとペットボトルのお茶が運ばれてきしたよ。

ラーメン屋さんに限らず、このようなサービスのお店は初めてですなぁ~

少し待って、ラーメンが運ばれてきましたよ。

鶏旨味そば

齋 9


600円のお値段にしては、煮卵のトッピングがあったりと、とても豪華なラーメンの登場で驚きましたよ。

まずは、スープをいただきましょう。

齋 10


鶏の旨味が凝縮されたコクのあるスープです。

醤油とのバランスもよく、とてもアッサリとしていますが、ブラックオイルや胡椒がいいアクセントになっています。

とても飲みやすくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

齋 12


細めの麺ですが、コシを強く感じます。

細麺なのに、この食感はとても心地よくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

齋 11 


豚バラのレアチャーシューです。

スープがシンプルな分、チャーシューのうま味をダイレクトに味わうことができました。

600円とは思えない完成度の高さと、リーズナブルなお値段設定。

Pay Pay を使って、実質480円でいただきましたよ。

とてもシンプルですが、また食べたくなるラーメンですね~~




麺や「齋とう
大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル2階  地図
営業時間     午前11時~午後3時
           午後6時~午後9時30分 (火・金のみ) 
定休日       日・祝 










スポンサーサイト



  1. 2019/07/31(水) 00:00:00|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。