FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

元匠 東かがわ湊店 @ 東かがわ市

元 1 


7月26日(金)から27日(土)にかけて、令和になって2度目の讃岐うどんツアーに行って来ました。

題して、 2019年 令和2度目の讃岐うどんツアーですよ。

そのまんまやん!(笑)

我が家を午前3時半に出発して、到着したお店はこちらです。

元 2 

東さぬき市にある元匠」東かがわ湊店さんですよ。

香川県の中でも一番東に位置している東かがわ市です。

2時間ちょっとでお店に着いてしまいましたよ。

午前6時から開店のうどん屋さんです。

大きな駐車場で開店を待っていると、地元のお客さんが続々と車で集まって来ましたよ。

元 3 


今回は、金曜日と土曜日の2日間の讃岐うどんツアーです。

初日は、金曜日で平日ということもあるのでしょうか?

これから通勤される感じの方が多い印象です。

元 4 

元 5


かけうどんと冷やかけだけが、大にすると50円アップで、その他は100円アップのようですなぁ~

今回は、かけそのままをお願いして、天ぷらコーナーへと進みました。

元 6


その前にあったのが、おにぎりなどのご飯類が置いてある棚です。

バラエティ寿司150円 ???

バラエティ寿司は、バラ寿司を指すのか?お寿司全般を指しているのかは不明ですよ。

元 7


それと卵焼きがあるのは、珍しいですよね。

元 8 


外観のとおり、とても大きなお店です。

ゆったりとした席の配置ですが、80席近くあるそうですよ。

元 9 


お~~!

大きなかき揚げが100円とリーズナブルですなぁ~~

その横の小えびのかきあげも150円とお安いお値段です。

元 10 


チキンカツもとり天もでかくて、140円です。

このでかさで、このお値段なら今回も同行のコスパ野郎さんも大満足ですよ。(笑)

元 11 


元 12


げそ天の大きなところも多いけれど、「元匠」さんのそれは、一回りは大きな感じがしますね。

元 13 


元 14 


えび天よりもカニカマ天の方が高いやん??

これは、カニカマの大きさからくるものでしょうか?(謎)

元 15


半熟玉子天が130円で、ハム玉も130円の同額です。

ここは、同じ130円ならハム玉ですよね。

ねぇ~!コスパ野郎さん!!(笑)

午前6時開店してすぐに、これだけの天ぷらが揃っているのにも驚きましたよ。


かけそのまま+小えびのかきあげ

元 16


150円の小えびのかき揚げを取りましたが、これがでかいですよねぇ~~

元 18 


玉ねぎ・カボチャの野菜と小海老を絡めたかき揚げです。

小海老の風味が前面に出ていましたよ。


かけそのまま

元 17


お出汁は、イリコ風味が優しく香り、とても飲みやすく仕上がっています。

やや塩分が高めな印象ではありますねぇ~~

元 19


やや細めの麺。

温めないそのままでお願いしたので、しっかりとしたコシがありましたよ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

元 20 


小えびの天ぷらは、うどんの上に乗っけていただきましょう。

最初からこのようにして食べる予定でしたよ。

元 21 


玉ねぎなどの野菜や小海老の天ぷらがお出汁に浸かって、しっとりとして行きます。

海老のうま味がダイレクトに伝わってきて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

朝一のうどんとして満足していたら、コスパ野郎さんは浮かぬ顔。

「かけうどんが230円なのに、280円の冷やかけを注文してしまったやん」

かなり後悔している様子で、コスパ野郎さんらしくない凡ミスですなぁ~(笑)

では、次のお店で挽回してね・・・・・





元匠」東かがわ湊店
香川県東かがわ市湊857-2   地図
営業時間   午前6時~午後3時
定休日       不定休 














スポンサーサイト



  1. 2019/08/02(金) 00:00:00|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。