FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うまい麺には福来たる 天五店 @ 大阪市北区

福き 1 


大阪市北区天神橋筋5丁目にあるうまい麺には福来たる」天五店さんへ食べに行きました。

もちろんから開催されている大阪好っきゃ麺  2019夏でやって来ましたよ。

福き 2 


天神橋筋商店街にお店があると思っていたら、北区役所や関西テレビが面している国道沿いにありましたよ。

天神橋筋商店街をかなりウロウロしてお店を発見できず。

スマホでもう一度確認して、自分の間違いに気がつきましたわ~(オー滝汗)

お店の中の食券機です。

福き 3


タッチパネル式のハイテクですやん!

食券を買う前から圧倒されてしまいましたよ。(オー滝汗)

福き 4 


食券を買って、カウンター席につくと、メニュー表がありました。

先にあったら、悩まなくてすんだのにねぇ~~

福き 11 


今回は、鯛香る醤油らーめんをお願いしましたよ。

食券機もメニュー表にも最初に書いてあるラーメンです。

これが、このお店のイチオシラーメンなんでしょうか?

鯛香る醤油らーめん

福き 5 


いきなりインパクトのあるラーメンが登場ですよ。

福き 7


鯛の皮を揚げた物がトッピングされていて、驚きましたわ~~

まずは、スープをいただきましょう。

福き 6 


ぎょ!ぎょぎょっ~~!!

鯛のうま味が強烈に出たスープです。

鯛のアラを煮込んだお出汁に醤油を合わせた魚介系スープ。

背脂が浮いているのも、やや意外ですよねぇ~

このスープは、鯛の味が強烈なだけに好き嫌いが分かれるかもしれませんなぁ~

でも、お客さんが若い方ばかりなのもやや意外な感じです。

若い方よりも年配受けすると思ったものでね。(滝汗)

福き 8


チャーシューは2種類入っていました。

ややレアっぽい肩ロースのチャーシューと、

福き 9


ホロッととろけそうな豚バラチャーシューです。

どちらも

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

福き 10 


麺は、粒粒が見えるので、全粒粉の麺かな??

中太でプリッとした歯ごたえのあるタイプです。

スープともよく絡んで、ゴッサウマ~~いねぇ~~!!


福き 12 

福き 13 


鯛のうま味を生かして、様々なラーメンを提供しているようです。

鯛めしがあったり、とにかく鯛に拘ったラーメン店。

福き 14


ちょっと他にないだけに、新メニューなども食べてみたいですよねぇ~~




うまい麺には福来たる」天五店
大阪市北区天神橋5-7-8   地図
営業時間  午前11時30分~午後3時  (LO2時40分)
        午後6時~午後10時  (LO9時40分)
定休日    不定休














スポンサーサイト



  1. 2019/08/25(日) 00:00:00|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。