FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

Ri Bone (リボーン)  @ 玉造

り 1 

玉造にあるRi Bone」 (リボーン)さんに食べに行きました。

もちろんから開催されている大阪好っきゃ麺  2019夏 令和初麺巡りでの訪問ですよ。

8月末ですでに終了していますが、ブログのアップが遅くて申し訳ありません。(大汗)


り 2 


パスタのお店ということで、嫁さんとお昼に食べに行きましたよ。

だって、私のような親父ひとりでお店に入るのには、勇気が入りますのでね。

って、心配してお店に入りましたが、男性一人のお客様も居て、そんなことは無用って感じでした。

まあ、食べに行ったから書けることですが、このお店は個人的に難所の一店でしたよ。

ラリー店に決まった時の感想ですが・・・・

り 3


奥行きが広くて、外観で想像していたよりも大きなお店です。

ランチメニューです。

り 4


日替りのセットの三元豚のトンカツ 自家製デミグラスソースが人気で、私も食べたかったけれど、「大阪好っきゃ麺」ですから麺を食べないとダメですよね。


り 5 


嫁さんは、本日のパスタセットから海老ときのこのペペロンチーノをチョイスです。


海老とキノコのペペロンチーノ (本日のパスタセット)

り 6


嫁さんは、うどん屋さんではカレーうどんを注文しますが、パスタならペペロンチーノ。

これも、ブレずに100%の注文ですなぁ~ (驚)

り 7 

ニンニクの風味タップリのペペロンチーノです。

唐辛子よりも黒胡椒の味が前面に出ているかな?

り 8 


とても食べやすくて、嫁さんも大満足ですよ。

り 9  


私が注文したのは、こちらです。

熟成ベーコンのカルボナーラ (本日のパスタセット)

り 10 



このセットには、スープ・サラダ・バケットも付いてきて、とても豪華です。


り 11


この日のスープは、コンソメ味。

これは、日によって違うのかな??

サラダ

り 12


この日のサラダには、キッシュ風の卵焼きが入っていましたよ。

り 13 


熟成ベーコンのカルボナーラ 

り 17 


名前のとおり、厚みのあるベーコンがたくさん入ったカルボナーラです。

り 18 


チーズっぽくなく、また乳製品の味もきつくもありません。

見た目よりも、ややあっさりとした味で、黒胡椒がいいアクセントになっています。

り 19 


プリッとした食感のパスタにソースを絡めていただきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

バケット

り 14


バター風味タップリのバケットで、そのままいただいても良し!

パスタのソースを付けても良し!

り 16


外食では、超久しぶりのパスタでしたが、偶にはいいもんですね。

り 15


うどん屋さんばかり連れて行ってる嫁さんですが、スーパーゴッサ喜んでいましたよ。(オー汗)





Ri Bone」 (リボーン)
大阪市東成区東小橋1-1-15   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時
          午後5時30分~午後12時
定休日      月曜日

























スポンサーサイト



  1. 2019/09/08(日) 00:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。