FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん まる泉 @ 鳥取産ねばりっこのとろろ芋ぶっかけうどん(2019年9月限定)

泉 1 


JR鳳駅近くの手打ちうどん「まる泉さんへ、秋分の日の祭日に食べに行きました。

今回は、珍しく嫁さんのリクエストなんですよ。

泉 2


女将さんの気配りが、メニューや店内の雰囲気に現れていて、女性受けするうどん屋さんです。

事実、私の嫁さんが言うには、女性一人でも入りやすくて、また食べに行きたくなるうどん屋さん。

泉 3 

うどんの美味しさも大切ですが、また食べに行きたくなるのもお店の雰囲気も大事ですよね。

さて、今日は何をいただきましょうかねぇ~~?

泉 4


メニューを見て、悩んでいると・・・・・

女将さんが、「あちらに、限定のメニューも書いてありますので、参考にしてください」って、丁寧な案内です。

泉 5 


お~~! 冷しカレーうどんは、確か8月の限定メニューだったと思いますが・・・・

女将さんの話では、お客様の要望に答えて、9月も提供しているとのこと。

このように、お客様のニーズに答えてくれるあたりもいいですよねぇ~~

冷しカレーうどん(プチ半玉天丼付き)

泉 6 


これは、嫁さんが注文したうどんです。

プチ半玉天丼

泉 7


プチという名前ですが、普通のお茶碗一杯分のご飯の量。

半玉天とは、半熟の玉子天のことでしたわ~~

冷しカレーうどん

泉 8 


素揚げされたカボチャにプチトマトが乗っていました。

少し甘めのお揚げさんでしたが、これがいい仕事をしていましたよ。

泉 9 


和風ダシが効いたお出汁ですが、カレーのコクもあり、かなり辛めの仕上がりになっています。

一口お出汁を飲んで、後から来る辛さが強烈です。

スーパーゴッサスパイシーですなぁ~~!!

泉 10


先ほども書きましたが、やや甘めの刻み揚げ!

やや甘めにしているので、この辛さのお出汁にはちょうどいい感じですよ。

甘めのお揚げさんで、助かったってところかな?(笑)

泉 11


私は、このうどんをお願いしました。



鳥取産ねばりっこのとろろ芋ぶっかけうどん (2019年9月限定)

泉 12


「まる泉」さんは、大盛り無料なので、もちろんそれでお願いしましたよ。

今回は、お肉をトッピングとして追加です。

泉 13


上からは、ほとんど麺が見えないように「ねばりっこ」が擦って乗っていましたよ。

「ねばりっこ」とは、鳥取県産の山芋の品種の名前。

普通の山芋よりも、擦りおろすと粘りがあるのが特徴ですが、お値段もやや高めですよ。

泉 14


牛肉は、良質の物を使っているのが食べた瞬間に分かります。

泉 15 


味付けも好みのもので、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

泉 16 


やや平打ちの麺は、伸びと弾力のあるタイプです。

やや細めで、喉越しもよくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鰹節風味が強めのぶっかけ出汁。

そのままのでも飲める感じもので、それをぶっかけていただきました。

泉 17 


定番のうどんでも未食のものもたくさんありますが、毎月の限定が魅力的で、ついつい注文しちゃいます。

今回の2品は、どちらもまとまりがあって、素晴らしい限定うどんでしたよ。

でも、もう10月ですよね・・・・・(オー滝汗)




手打ちうどん「まる泉
堺市西区鳳南町5-707-6     地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     木曜日 


過去の訪問           炙り肉ごぼうぶっかけ(温玉入り)    (2019年3月限定メニュー)
                                   すだち冷かけ
                鶏天ぶっかけ(冷








スポンサーサイト



  1. 2019/10/04(金) 00:00:00|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。