FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどんコレクションスタンプラリー 本場かなくま餅 福田 @ アン雑煮うどん

福 1


うどん好きのメンバーから、讃岐うどんツアーのお誘いを受けました。

今回の讃岐うどんツアーの目的は、2019年9月2日~12月15日まで開催されている「うどんコレクションスタンプラリー」のお店を巡ることで、喜んで参加してきました。

頑張って、金比羅さんにもお参りも行きたいですからねぇ~

で、一軒目に向かったのは、観音寺市の本場かなくま餅「福田さんです。

福 2


2012年以来2回目の訪問となりますねぇ~

実に、7年ぶりですやん!(オー滝汗)

福 3 


この7年間の間に、一度だけ食べに来たことがありますよ。

午前6時からの営業と思って食べに来たら、うどんは午前10時から!

午前6時にお店は開いてますが、お持ち帰りのお餅やおはぎの販売だけですよ。

福 15 


入口を入ってすぐのところに、このようにお餅やおはぎを販売しています。

もちろん帰りにお土産に買っちゃいましたけどね。

福 4


こちらのお店は、一般店になります。

しかし、おでんやおにぎりなどは自分で取って来るスタイルですよ。

福 5 


おにぎり・いなり寿司だけでなく、赤飯やおはぎがサイドメニューにあるのは、やっぱりお餅屋さんならではかな?


メニューです。

福 6


今回は、食べるメニューは決まっています。

「うどんコレクションスタンプラリー」では、お餅入りのメニューを食べる必要があります。

お餅入りのメニューは、13店舗中3店しか提供していません。

裏技もあるようですが、そのような情報も入ってこないので、私達はこの3店からチョイスです。


お餅入りのうどんと聞いて、真っ先に思い浮かんだのが、この本場かなくま餅「福田」さんなんですよねぇ~~

お餅入りは、雑煮うどんとアン雑煮うどんの2種類です。

アン雑煮うどん

福 7 


雑煮うどんにするか?アン雑煮うどんするかを悩んでいたら、「アン入りとアンなしの1個ずつにもできますよ!」って注文を聞きに来たお姉さんが言うじゃない!

では、それをお願いいたしましょう!!

福 8 


写真では分かりづらいと思いますが、右がアン入りで左がアンなしです。

福 9 


雑煮うどんというネーミングですが、普通のかけうどんにお餅が入っている感じですなぁ~~

事実、お出汁はイリコ風味の中にも、やや上品に仕上がっています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

福 10 


お餅以外に、お揚げさんと薄焼きの卵とワカメが入っていて、とても豪華なトッピングです。

福 11 


温麺でもしっかりとしたコシのあるタイプです。

冷なら剛麺かもしれませんなぁ~~

好みの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

福 12 


アン入りとアンなしのお餅を食べ比べました。

福 13


意外にも、アン入りのお餅の方がうどんに合いますなぁ~~

アンが入っている分お餅に密度がなくて、とても食べやすいのよ!

そして、お出汁とも合っているし、ゴッサウマ~い!!


福 14 


こちらで、「餅入り」の欄にスタンプを押していただきました。

福 16


まだまだ空欄だらけですわ~~(オー滝汗)




本場かなくま餅「福田
香川県観音寺市流岡町1436-2  地図
営業時間  午前6時~午後5時 (うどんは午前10時~午後2時)
定休日     月曜日 


過去の訪問    ぶっかけうどん







スポンサーサイト



  1. 2019/11/25(月) 00:00:00|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。