FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2020年  Part 5

45 


関西うどん新麺会 2020 の  Part 5 に今年も突入です。

最初に紹介するのは、関西うどん界のレジェンド門真市の三ツ島真打 の大将ですよ。

昨年、移転後初訪問しましたが、すごい麺に驚きました。

伸びと弾力がすごくて、他店では味わえない麺。

また食べたいですねぇ~~!!

料理 23 

48 


愛知県からうどん屋の大将もたくさん参加。

愛知県豊明市の讃岐うどん「十四明」(とよあけ)の大将です。

もちろん未訪問のうどん屋さんですよ。

味噌煮込みうどんも提供しているうどん屋さんですのようで、一度行きたいですなぁ~

49 


奈良県橿原市に移転した情熱うどん「荒木伝次郎の大将ですよ。

今年の1月に移転したばかりですが、「新麺会」の6日後に初訪問。

いろいろと変わったシステムを導入されていて、頑張っていますよ。

移転後ですが、すでに超行列店です。

本当にすごいですなぁ~~!!

50 


同じく奈良の情熱うどん 「はるりん」の大将です。

安定していい麺を提供。

個人的にはまっているうどん屋さんの一軒ですよ。

やや硬コシ系ですが、伸びと弾力のある麺をまた食べたいですねぇ~

料理 24  

51 


大阪駅前第3ビルにある「うどん棒」大阪店の大将です。

昨年もたくさんお邪魔したうどん屋さんの一軒です。

毎月の限定うどんが絶品ばかりで、毎月楽しませていただいてます。

今年も食べに行く回数が多くなりそうな予感がしますなぁ~

52 


情熱うどん「讃州」 新大阪店の大将です。

こちらも最近ご無沙汰しているうどん屋さんです。

今年こそ食べに行かないと・・・・

毎年「新麺会」でお会いするたびに思いますよ。(オー滝汗)

料理 25 


53 


 左は、愛知県名古屋市今池のうどんや「太門」の大将です。 

美味しい日本酒が飲める居酒屋スタイルのうどん屋さんですよ。

なかなか入れない人気店でもあります。

また、飲みに行きたいですなぁ~

 右は、香川県坂出市の、日の出製麺所の大将です。

お昼一時間だけの営業で知られる人気店。

いろいろな催事にも出店されているので、食べた方も多いことしょう。

お土産うどんは、「日の出製麺所」製がいいですよねぇ~~

54 


 右は、大阪市中央区の空堀商店街にある饂飩「きぬ川さんの大将です。

お出汁の拘るうどん屋さんで、そのお出汁も絶品です。

出汁系のうどんが大好きなあなたにオススメのうどん屋さんですよ。

嫁さんも出汁系が大好きなだけに、食べに連れていかないとね。

55 


 右端の着物の女性は、尼崎のうどん工房 「悠々」さんの女将さんです。

最近は、2号店の米と天ぷら「悠々さんの方にいらっしゃる方が多いようで、うどん屋さんの方ではお会いしてないなぁ~

うどん店の方は。お父さまと女性スタッフさんで、切り盛りされていますが、相変わらずいい麺を提供してますよ。

料理 26 


56 


「新麺会」の呼ぶかけ人である「き田たけうどん」の木田大将です。

私にとっては、スーパースターですよ。

うどん屋開業前からの食べ歩き記事を、インターネットで拝読していました。

関西うどん界を牽引してきた功労者ですよねぇ~

57 


 は、冒頭でご紹介した門真市の三ツ島真打 の大将です。

 は、肥後橋にある「讃州」(SANSHU)の大将です。

うどんもいただける割烹料理のお店。

今回たくさんご紹介した情熱うどんと名前が付くうどん屋さんは、こちらの大将のお弟子さんですよ。

料理 27 


58


最後は、いつものようにうどん屋さんが揃っての記念撮影です。

59 


参加者が多くて、毎回ワンショットでは収まりませんよ。

60


今回も5回に分けて、たくさんのうどん屋さんの大将をご紹介いたしました。

しかし、参加者全員ではなく、お話はしたのに写真を撮り忘れた大将も居ましたよ。(オー滝汗)


今年も多数のうどん屋さん、うどん好きの皆さん、そしてうどん業界の関係者も集った「新麺会」でした。

本当にあっという間の3時間で、まだまだお話ができなかった方も多数。

時間が足らないように感じましたが、楽しいひとときでもありましたよ。



今年も、5回に渡っての長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。















スポンサーサイト



  1. 2020/02/14(金) 00:00:00|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。