FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん みやび @ 釜玉とぶっかけうどん(冷)

みやび 1 


近鉄弥刀駅近くにできた釜揚げうどん「みやびさんに食べに行きました。

今回が2回目の訪問となりましたよ。

みやび 2 


少し入り組んだところにお店はありますが、今回は迷わずお店に到着です。

午前11時オープンのお店で、暖簾がかかってすぐに入店ですよ。

みやび 3


2回目の訪問ですが、しっかりと女将さんに覚えていただいてました。

あれだけ写真を撮っていたら、覚えてますよねぇ~~(オー汗)

みやび 4 


前回の訪問記事で、あるYouTubeチャンネルを拝見して、この「みやび」さんを知ったと書きました。

それは、「おっ!チャンネル」というサイトで、その方の訪問写真がありましたよ。

みやび 5 


おっちゃんM子さんの手ぬぐいやん!

スーパーゴッサほしいですなぁ~~!(笑)

「おっ!チャンネル」の話を女将さんにいろいろとお聞ききして、まだ視聴していないのもあることが分かりましたよ。

みやび 6


さて、今回は何をいただきましょうかねぇ~~

うどんを注文して、おでんを物色です。

みやび 7 


おでんの大根を取って、うどんの出来上がりを待ちました。


釜玉+おでん大根

みやび 8


釜玉を注文したけれど、こちらの「みやび」さんでは圧力釜を使用。

そのため、それほど待たずに運ばれてきましたよ。

おでん(大根)

みやび 9 


よ~くお出汁シュンでいて、柔らかい大根ちゃん!

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

こちらの女将さんは、愛媛県出身ですが、おでんはどちらかといえば関西風かな?

愛媛県でおでんを食べたことなかったわ~!(オー汗)

釜玉

みやび 10


卵はそのままの状態で運ばれて来ましたよ。

では、さっそく卵をまぜまぜ!!

みやび 11


この状態の麺をすこしいただきました。

みやび 12


モッチリ感が際立った麺に卵が絡みます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

みやび 13



次に、釜玉・釜玉チーズ用の醤油をすこし垂らします。


みやび 14 


味がグッと引き締まりますよ。


みやび 15


釜玉・釜バター用の黒コショウです。

釜バターには使用するうどん屋さんは多いと思いますが、釜玉では初めてかな?

みやび 16 


ピリッとした辛さが加わって、これもいいですねぇ~~!!

みやび 17


釜玉一杯で終わるはずもなく、ぶっかけうどんの冷をお願いしました。

やっぱり冷の麺も味わってみたいですものね。

みやび 18


このうどん屋さんは、セルフ形式になっています。

うどんが出来上がると受け取って、自分でお好きな薬味をトッピングします。

大根おろしがあるのは、いいですなぁ~~


ぶっかけうどん(冷)

みやび 19


もちろん大根おろしを入れて、おネギとおろし生姜も少々。

みやび 20


温の麺と違って、冷は硬コシ系の剛麺です。

そのうえ、伸ばしても切れない弾力があります。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

前回も感じたことですが、冷の麺の方が「みやび」さんの特徴が出ていると思いますよ。

しかし、店名にもあるとおり釜揚げうどんが押しのうどん屋さん。

2杯食べて、皆さんも食べ比べをしてくださいね。

みやび 21 


毎回こちらの駐車場に駐めて、すこし歩きます。

お店まで5分もかからないし、この界隈には駐車場は数カ所ありますが、一番近い駐車場ではないかな?

もっと近くに駐車場があれば情報をお願いいたします。 




釜揚げうどん「みやび
大阪府東大阪市友井3-6-2  地図
営業時間   午前11時~午後2時
定休日     月曜日  (日・火は、不定休の場合があるので、ご注意ください) 
電話      06-6727-6366


過去の訪問    釜揚げうどんとかけうどん(冷)












スポンサーサイト



  1. 2021/01/19(火) 00:00:00|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。