美味いもん食らうンジャー

店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん  きつねぶっかけ

あ 2 

東住吉区駒川商店街にある店仕込うどん讃岐麺屋「あうんさんです。

この日は、サクッとお酒とうどんを楽しみに来ましたよ。

沢山の種類のお酒があり、また酒の肴も豊富。

居酒屋使いにも出来るお店ですよ~

エビスビールの生ビールをいただきながら少しだけアテを!
 
豚の角煮

あ 3. 

トロトロで、メチャウマです。

これを乗っけて、角煮うどんにしても良いかもねぇ~

香川に角煮うどんを食べさせるうどんの「田」さんがありましたし、意外とうどんと角煮は合うもんですよ。
 
あ 4 

お店の大将から、「お土産でいただいた物ですが!」と出して貰ったのが、佐嘉平川屋さんの温泉湯豆腐です。

あ 5.  あ 6.

温泉で茹でる豆腐のため、どんどん溶けて行くようです。

胡麻ダレとポン酢でいただきましたが、まったりとした豆腐でメチャウマですわ~

他にも数種類のアテを食べましたが、名前が解らないので割愛いたします。(オー汗)


同行者が、〆のうどんにお願いしたのが梅おろしぶっかけです。

あ 7 

私が絶対に注文しない物ですよ。

見ているだけで、口が酸っぱくなりますやん。


早く次の写真に行きましょう! (笑)



私が注文したのは、きつねぶっかけ

あ 8 

有りそうなメニューですが、他店ではあまり見かけませんねぇ~

あ 9


この日の麺は、見るからに艶々です。

あ 10 


伸びと風味があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!! 

あ 11 


甘~いお揚げさんです。

温かいきつねうどんに入っているのと同じようなお味です。

これが、案外ぶっかけ出汁とも合ってるし、冷たいうどんの良いアクセントになっていますよ。
きつねぶっかけも食べて見ると、案外と言っては失礼かも知れませんが、美味いですなぁ~

また次回も夜の訪問になりそうやねぇ~
また居酒屋使いをさせていただきましょう。
 
ごちそう様でした。

あ 1 




店仕込うどん 讃岐麺屋「あうん
大阪市東住吉区駒川5-15-3     地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後9時30分
定休日     火曜日



過去の訪問      鯛竹輪天ぶっかけ(冷)と焼きチーズカレーうどん
                                    肉玉ぶっかけ
             鶏天丼定食









  1. 2013/03/01(金) 00:02:58|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手打ち 聖風うどん  高松市 | ホーム | うどんや太門  第2回貸切宴会>>

コメント

『あうん』さんの雰囲気、私も大好きですわ〜♬

奇遇ですね!私も梅は食べれません(汗)
  1. 2013/03/01(金) 00:34:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

きつねぶっかけって、確かにありそでなさそですね。
ちょっときつねの口になってきました。
  1. 2013/03/01(金) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

梅嫌いの茄子好きは、他人とは思えませんね。
今度ご一緒に、茄子ナンバーワンのうどん屋さんを探しましょうね。

ところで、あうんさんは、大将のお人柄でしょうか?
とても落ち着くお店ですね。
  1. 2013/03/01(金) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> よっぱらいねこさん

私が知らないだけかも知れませんが、きつねぶっかけは、ありそうで無いでしょう。

なかなかお揚げさんがええ仕事をしてて、ウマウマでしたよ。
きつねの口になったら、v-448 ですよ。
  1. 2013/03/01(金) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

あうんさんいいですね。
また、行きたくなりました。

あうんさんは、まだ、一人で行けませんので、前回迷ったので、さっぱりわかりません(笑)
次の機会がよろしくお願いします。
  1. 2013/03/04(月) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

どこでも迷いますなぁ~

一度連れて行ってるのにしっかりして下さいよ。
次の機会を作れ!との命令でしょうか?
  1. 2013/03/04(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1005-033cbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。