美味いもん食らうンジャー

めん処 つるつる亭  ~大阪好っきゃ麺~

つる 10 

現在開催中の大阪好っきゃ麺 」2013 ~大阪環状線の巻 でやって来たのは、めん処「つるつる亭さんです。

つる 1 

実は、この日は麺屋「わっしょい」さんとの連食です。
ボスと、「わっしょい」さんから歩いてやって来ました。

この企画のええところは、ラーメン店とうどん店の連食が出来ること。

うどんばかりやラーメンばかりの連食に比べて、味も変わるので比較的楽に連食が可能です。


つる 4.  つる 5.


ブログを始めた頃を思い出しますなぁ~

実は、ブログを始めた頃は、うどん屋さんとラーメン屋さんの連食が多かったのよ。
いつの間にか?うどん屋の連食ばかりになってしまいましたがね。

これも歳のせいでしょうねぇ~ (オー汗)

つる 3 

早速焼酎を飲んでますよ~

ゲソの塩焼き                   サバの塩焼き

つる 6  つる 7.


夜の営業では、お酒を楽しみたいお客さんが多数ご来店。

お座敷では、お鍋を囲んで宴会をしているグループもありましたよ。

つる 8 

焼酎を2~3杯飲んで、それではうどんをいただきましょう。

と思ったら、大将が外の暖簾を片づけるではないですかぁ~

まだ閉店時間までには時間がありますが、麺切れしたみたいやねぇ。
私達の分はあるようで、安心です。

大阪好っきゃ麺が始まった1月9日の訪問でしたが、初日からこんなんで大丈夫なの?って思いました。

が、しかし!


つる 9 

何々??「スタンプラリーでお来店のお客様には、対応させて頂きます。店内にお入り下さい。」と札がかけられていますやん。

大将!! 男前やなぁ~

そんな事を感心しながら、うどんを注文しました。

私の注文はたけとりぶかっけです。

つる 13 


名前のとおり、ちくわ天ととり天の乗ったぶっかけうどん。

つる 12 .  つる 2 .

どちらも食べたい欲張りな私にぴったりのうどんですなぁ~

ちく天もウマウマでしたが、やっぱり特筆すべきはとり天でしょう。

つる 11 

極楽うどん「TKUさん譲りのとり天は、 大きくて、メチャジューシーです。

下地もしっかりと味付けされているし、

メチャメチャ美味しいやん!!

つる 15


やや細めの麺は、かなりの伸びがある熟成麺。

モチッと感もあって、

メチャメチャ美味しいでぇ~!!

久しぶりにいただいた麺やけれど、ええのん出してますなぁ~

オープン当時よりも、かなり進化してますなぁ~

ボスは、肉ぶっかけうどん少なめ

つる 14


さすがにラーメンとの連食が堪えているようですなぁ~

二人とも美味しく完食して、スタンプを捺してもらいましたよ。

つる 16 

ボスのお顔は、モザイクで消しておきます。

でもね、既にうどん屋さんでは私よりも顔でっせ! (マジオー汗)

昨日なんて、京橋の「花京」さんの店主さんと名刺交換したら、先日ス様の名刺をもらったとか?
私よりもラーメン屋さんでも、顔になってました。




めん処つるつる亭
大阪市生野区勝山北3-8-20 地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分   
        午後6時~午後9時
定休日    月曜日


過去の訪問     自家製チョジャンの和え麺
          鍋焼きうどん
          レセプション








  1. 2013/01/25(金) 00:02:38|
  2. うどん 生野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<讃岐うどん つる凜 のカレーうどん | ホーム | 手打ちうどん のぶや ひやかけ>>

コメント

歩いての移動ですか!!
まぁまぁの距離ですよ^^;

でもそれくらいしないとなかなか連食きついかも
しれませんね^^
  1. 2013/01/25(金) 08:26:57 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

食らう師匠あってのギャルズです。
ほんとうに、いつも、感謝しております。
つるつる亭さんは、お酒の種類も豊富でウイスキーもありますし、おうどんも美味しいですね。

あっ、名刺なくなったので、追加お願いします。
麺活保留中で〜すので(^O^)/
  1. 2013/01/25(金) 10:11:03 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

ホントに、このお店の麺の進化は著しい感じですね。

それにしても、師匠はよくオモテになられる…(^o-)
  1. 2013/01/25(金) 12:20:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>期間限定ですさん

わっしょいさんからつるつる亭さんまでは、歩いてもそれ程の距離ではありませんよ。
毎回桃谷から、つるつる亭さんへは歩いて行ってますしね。

連食には、適度の運動も必要ですなぁ~
運動なしでも、連食してますが・・・
  1. 2013/01/25(金) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん

そのおだてには乗りませんよ~ v-397
新しい名刺が欲しいだけでしょう。

名刺を差し上げたら、さいならですか?

今年も孤独な食らうンジャーで生きて行きますよ。
  1. 2013/01/25(金) 23:20:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんも、つるつる亭の進化に驚いていますか?
まだまだ進化して欲しいですねぇ~

麺だけでは無くて、新メニューなんかも手がけて欲しいと思っていましよ。
  1. 2013/01/25(金) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1008-f0f0e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。