美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」  辛味噌つけ麺

森 1 

大きなお猫ちゃんがお出迎えのお店と言えば、川西の手しごと讃岐うどん「讃々です。


さて、今回は何を食べましょうかねぇ~


森 2


寒い冬には、白みそうどんや白みそつけ麺が人気のようですね。



が、今回は辛味噌つけ麺をオーダーです。

この日は連食をいたしません。
ガッツリとうどんを食べたいので、麺の大盛と肉巻きおにぎりと天ぷらも適当に作って下さい!とわがままなオーダーでお願いしました。

そしたらこんなうどんが登場ですわ~

森 7


大盛でお願いしたけれど、これって盛り過ぎだと思いますが・・・(オー汗)

確かに一軒だけでセーブするつもりですが、これだけ盛られたら痩せられませんよ。


先ずは、天ぷらです。


森 8 


私の茄子好きを解っていただいてるようで、茄子天だけが2個も入ってるし嬉しいじゃないの。

茄子天                     舞茸天

森 11.  森 12.


鶏天                       海老天    

森 13.  森 14.


どれも揚げ立てサクサクで、美味しいですねぇ~

特に舞茸天がカラっと揚がっていてメチャウマですやん。

あれ~?茄子天と違うの? (笑)


森 9 

麺は、2玉以上の盛り付けです。

7~800グラム?

いや、1キロ近くは入っているでしょう。(マジオー汗)




森 10 

エッジの立った麺は、凄い伸びと弾力のあるコシ!


ゴッ ゴッ ゴッ ・・・・


ゴホ ゴホ  







メチャメチャ美味しい麺やでぇ~!!

ゴッサ違うのん?(笑)


森 5 

辛味噌つけ麺は、無理を言って辛口にしてもらいました。

確かに辛~~い。

でも私的には、まだまだいける辛さですよ。

味噌といラー油の融合は、担々麺ような感じに仕上がっていますね。

森 15 

麺を絡めると、これは

ゴッサ美味いでぇ~ !!

ここで出ましたよゴッサがね。(笑)

森 16


辛味噌のつけダシの中には、美味しい豚肉が沢山入っていました。

これは、お値段以上の満足感ですよ。

森 6.  森 3.

「讃々」定番の肉巻きおにぎりです。

メチャウマなんですが、麺がこれだけ多ければ頼まなかったのに・・・

と言いながらも余裕で完食です。

自分の胃袋ちゃんが恐ろしく感じましたよ。


手しごと讃岐うどん讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問   肉巻きおにぎりセット 
                   粕汁うどん
           肉とろろぶっかけの(冷)
           黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          
ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット
            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ






  1. 2013/03/16(土) 00:02:39|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<極楽うどん TKU  復活!人気ナンバーワンスペシャル! | ホーム | 吟醸らーめん 久保田 本店 ~らの道~>>

コメント

めっちゃおいしそぉぉぉぉ!
あのうどんと肉巻を完食ですか!?
ギャル曽根並みの胃袋なんでしょうか?(笑)
  1. 2013/03/16(土) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

しかし、凄いボリュームですねぇ〜、
コレを完食とは、マネは出来ません!(笑)

kuchann
  1. 2013/03/16(土) 11:08:03 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

『ゴッサ』出ましたね。

この時期、平日の昼間に行ける師匠がうらやましい。
  1. 2013/03/16(土) 12:13:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

ギャル曽根は大げさでしょう?
でも、美味しいうどんですから完食は楽でしたよ。

麺の量は大将のいたずら?
最後の方で醤油を頂戴!っと言ったほどですよ。
  1. 2013/03/16(土) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> kuchann さん

コメントありがとうございます。

kuchann さんなら、こんな美味しい麺の完食は楽勝でしょう。
香川での連食比べたら楽ですよ。
  1. 2013/03/16(土) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

この日の讃々さんは、土曜日のお昼に行きましたよ。

久しぶりの「ゴッサ」です。
でも麺の味のところでは・・

ゴホ・ゴホ!です。(笑)
  1. 2013/03/16(土) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんばんは、お邪魔します!
ボリューム満点ですね。
辛そうですが、それがまた食欲を増しますし
ぺろりといけちゃいますね!!
  1. 2013/03/17(日) 01:14:07 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集]

> ジャムさん

コメントありがとうございます。
辛そうに見えますが、それほどでも無かったですよ。

まあ私が辛さに強いだけかも知れませんがね。

麺が美味しいのは確かです。
  1. 2013/03/17(日) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1046-add0b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。