美味いもん食らうンジャー

Cafe ハナ あかり @ まんのう町

ハナ 1 

「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」のつづきです。

ほぼ午前中で6軒のうどん屋さんを巡って、うどんの方は少しお休みしましょう。
 
そんな時には、Cafe ハナあかり さんが最適ですよ。

ハナ 2 

納屋を改装したお店で、2階席の方が、趣があって落ち着く造りなのでいつものように靴を脱いで階段を上りました。
 
今回行ったメンバー4人の内2人は初訪問で、ちょっと驚いていましたよ。
そんな驚いた顔を見るのも楽しいですねぇ~

また、その方のために今回はあるプレゼントをご用意いたしました。 

一月末に行ったうっし~師匠 bluesboyさん・ ぴょんこさんの4人で行く讃岐うどんツアー」の時に予約をしておいた物ですよ。

ハナ 3


いきなりスープが出てきて、驚くお二人さん。
 
皆さんはお解りになりましたでしょうか?



キッシュプレートですよ。

ハナ 4


キッシュだけでは無くて、沢山のケーキが乗ったプレートです。

もう一人には、中身が少しだけ違うプレートが運ばれて来ました。

ハナ 5 

二人ともうどんで満腹なので、一人では食べきれないようです。

ハナ 6


キッシュプレートには、キッシュとこのフランスパンに卵が乗ってのは必ず付いてきますねぇ。
 
ハナ 7 


ハナ 8 


ケーキも甘さ控えめで、

メチャメチャ美味しいのよねぇ~!!

「ハナあかり」さん定番のミルクレープ

ハナ 10  

今回は、4人で色々なケーキを分け合って食べましたが、今回一番人気だったのがOPERA です。

ハナ 9 


キッシュプレートは、スープとプレート、コーヒーなどの飲み物が付いて、750円と破格のお値段です。


これを聞いて、皆さんのけ反るほど驚いてたねぇ~

それまで、「美味しい!美味しい!」と言ってたコスパ重視の後輩なんて、それからは「メチャ安いなぁ!」の連発です。(笑)


そして、OPERA が気に入った皆さんが、お持ち帰りの予約をするんですわ~
まあ、一人がお願いしたら、我も我もって感じですが、翌日に取りに来るからと4個づつ予約をして帰りました。 
 
翌日に取りに来る・・・


はい!今回も一泊ツアーですよ。

まだ午後2時ずぎですが、お酒が飲みたいので一日目のうどんは終了!

二日目へと続きます。



afe ハナあかり
香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1   地図
営業時間  午前11時~午後6時
定休日    木曜日 


過去の訪問    モンブラン
                             バナナのシフォンケーキ
          
ミルクレープ
           キッシュプレート
          
季節限定のモンブラン
          
バナナのシフォンケーキ
          
ミルクレープ





  1. 2013/04/04(木) 00:02:04|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん団平  野菜天おろし生醤油 | ホーム | 饂飩工房 うばら の野菜天ぶっかけ >>

コメント

私も次回の渡讃時には、絶対にハナあかりさんに行きたいと思います。

それにしても、昼の2時にうどん終了とは、また贅沢なツアーですなぁ。
  1. 2013/04/04(木) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

うどん屋巡りの休憩には、「ハナあかり」さんはいいっすよ。

お昼の2時で、既に満腹。
お酒を飲む事を考えているので、買い出し行きましたよ。
  1. 2013/04/05(金) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1058-3db52aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。