美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑 とり天ぶっかけセット

麦 1 


既に終了しましたが、大阪好っきゃ麺 」2013 ~大阪環状線の巻 最後のお店は、森ノ宮にあるうどん居酒屋「麦笑さんです。

お昼の「麦笑」さんって、 ちょっと不思議な感じがして違和感があるのは私だけでしょうか?

美味しいお酒が飲めるので、居酒屋のイメージが強いですねぇ~

麦 10 

この日の5日前、うどん好きのメンバーで「大阪好っきゃ麺」の達成パーティーをこの「麦笑」さんで行いました。

でも、その時は「麦笑」の大将とジャンケン勝負で負けて、スタンプを捺して貰えなかったのよ。

で、この日のリベンジとなった訳ですよ。 

先日の夜にあった期間限定メニューを狙って食べに行ったら、

麦 め


既にメニュー落ちしてて、壁のメニュー表もはがされていました。

では、メニューを見て食べる物を選びましょう。


麦 2 


とり天ぶっかけセットを選んで、セットのご飯物はいなりをお願いしました。



少し待って登場のとり天ぶっかけセットです。


麦 3 


とり天ぶっかけと言いながらも、うどんの上に乗っているのはとり天だけではありませんね。

麦 4


麺が見えないぐらいで、メチャボリュームがありますなぁ~



茄子天                       ししとう

麦 6.  麦 7.


かぼちゃの天ぷらも有って、野菜天ばかりと思ったらとり天も勿論入っていますよ。


とり天

麦 8 

胸肉の天ぷらで、さっぱりタイプ。

肉厚が有ってメチャウマですやん。

天ぷらは、塩で食べても良し、ぶっかけ出汁をかけて食べても良し。

色々と楽しめますよ。

麦 9


麺は、伸びあり、コシありで言うことはありません。

さすがと言う麺で、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

ぶっかけ出汁はバランスがとれているし、これは好きなタイプですなぁ~

麦 5



おいなりさんも味付けが良くて、ウマウマです。

美味しく完食して、スタンプを押して貰おうと思ったら、 レジにいた奥様に大将が、「ジャンケンしてから捺さなあかんでぇ~!」と言うでは無いですかぁ~

奥様とジャンケンをして・・・・・















勝ったので、スタンプを捺して貰いましたよ。

これで、大阪好っきゃ麺 」2013 ~大阪環状線の巻~ 
を達成いたしました。   



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問    「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー  
                             焼きチーズカレーうどん 
                             穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                  仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
            鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
           豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん




















  1. 2013/04/12(金) 00:02:37|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん てつ家 @豊橋市 | ホーム | さか枝うどん 春日店>>

コメント

ガチンコでじゃんけんして、ハンコもらえてなかったとは、予想外でした(笑)
師匠のキャラもあるんでしょ?
  1. 2013/04/12(金) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

もういっちょ負けて欲しかったんですけど(爆)
さすがは食らう師匠です(ムギー笑)

無事終えてよかったです!
  1. 2013/04/12(金) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

ガチンコじゃんけんは、私のキャラ??

本当に負けたら、達成出来ないところでしたよ。
ムッギーの心優しい意地悪に参りました。(オー汗)
  1. 2013/04/12(金) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

なんぼネタのためとは言え、2回も負けられませんよ。
ほんまに勝ててよかったっす。

奥様の優しさでしょうかねぇ~
  1. 2013/04/12(金) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1062-43c36a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。