美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」  ひやひや

よしや 1 


「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の二日目、2軒目は純手打うどん「よしやさんに訪問です。

あれ~!まだこのシリーズが続いていたの?
そんな事を言わずにお付き合い下さいませ! 

よしや 2 


前日は、お店の前を2回も通ったのに素通りで失礼いたしました。

まだ午前10時ですが、駐車場も満杯に近い状態でした。

岡山や大阪などの他府県ナンバーの車も多いですなぁ~

お店に入ると、

よしや 3 


ほぼ満席です。

でも、回転が速いので、それほど待つことはありませんからご心配無く!

この日は、私の大好きな牛すじコロッケは売り切れです。  

よしや 5 

他の天ぷらやおでんも美味しいので、そちらをいただきますか。

同行者の一人は、かま玉うどんをご注文です。

よしや 13


以前に一度だけ食べたことがありますが、モッチリ麺でメチャウマでしたよ。

その一度も、 同行者のかま玉うどんを少しだけ分けて貰ったものですがね。


もう一人の同行者は、ひやひやです。

よしや 7 

おネギをガッツリ入れていますねぇ~



私の注文は・・・・


いつものようにひやひやと牛すじのおでん

よしや 9


このビジュアルは、いつ見ても素晴らしいですなぁ~

見てるだけで、ヨダレが・・・


よしや 10 


ガツンと来るイリコ風味がたまりません。

そして、この日の麺が素晴らしかったのよ。

よしや 12


やや捻れのある麺は、噛むと押し返して来る弾力が凄いこと。

弾力があって、

ゴッサ美味いやんかぁ~~!!  

 
よしや 11 

味がシュンで、柔らかい牛すじのおでん。

これも、メチャウマやねぇ~

よしや 6 .  よしや 8.


今回も大満足の「よしや」さんでしたよ。

よしや 14  



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問      釜揚げうどんとひやひや
                                 ひやひやとひやあつ 
                                 ひやひや 
                                 ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
             ひやひやと牛すじおでん 

            ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
           
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや





  1. 2013/04/17(水) 00:02:11|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<極楽うどん TKU のMKチャーシューうどん | ホーム | うどん工房「元」 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~>>

コメント

やっぱり、ここで出ましたね『ゴッサ』が…
うどんのナチュラルな捻れを見たら、微笑んでしまいますもんね(^^♪
  1. 2013/04/17(水) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

神戸三宮で圧力釜を使ったうどん店開店しました。
まだ徐行運転ですが、来ていただいたら嬉しいです。
  1. 2013/04/17(水) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. かま釜うどん #-
  4. [ 編集]

よしやのあつたま

あつたま(仮称)も なかなかうまいですよ(^^)v

※あつたま:水締め麺の温め直しでつくる釜玉みたいなのん。釜揚げ麺独特のぬめりがなくてピシッとしてます。
  1. 2013/04/17(水) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

「ナチュラルな捻れ」良い言葉ですねぇ~

程度の捻れで大好きな麺ですよ。

いつ食べても「ゴッサ」が飛び出してしまいますよ。
  1. 2013/04/17(水) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>かま釜うどん さん

コメントありがとうございます。
三宮の直ぐ近くにあるお店ですね。

食べに行きますので、その時はよろしくお願いいたします。
勿論、名前を名乗りますのでね。
  1. 2013/04/17(水) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>こおろぎさん

あつたまは、釜の火を落とした時の限定メニューでは?(笑)
美味しそうなので、大将に無理を言って、食べてみようかなぁ~?
  1. 2013/04/17(水) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

過去の訪問・・・
「ひやひや」の文字ばっかりなんですけど(笑)
でもこのひやひやは美味しそうですわぁ!
  1. 2013/04/18(木) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

家の隣のおばあちゃんが作ったような麺が素朴ぽくってエエんかなぁ
ほんでゴッサなの?
硬いというが団子っぽいのかな?
もっとしっかり透明感が出るように湯がくとヨレも取れてシュッとするんやけど
全部温く用に揚げるとそうなるのかなぁ
よしやさん行ってみたいなぁ~
誰か連れっててぇ~(笑)
  1. 2013/04/18(木) 09:43:28 |
  2. URL |
  3. SM会くそヒモ男 #-
  4. [ 編集]

> SM会くそヒモ男さん

私の家のお隣は、綺麗な奥様ですがうどんは打って無いと思いますが!

麺の事は、「へたれ」なので解りません。

また、教えて下さいませ!!
  1. 2013/04/18(木) 18:57:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー@へたれうどんブロガー2号 #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/19(金) 09:22:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1063-c005822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。