美味いもん食らうンジャー

麦笑で達成者パーティー

 麦 1 

3月某日の大雨の日に、大阪好っきゃ麺 」2013 ~大阪環状線の巻 の達成者パーティーがあり、やって来たのは、うどん居酒屋「麦笑さんです。


達成者パーティーと言っても、お知り合いのうどん好きの有志の集まりですよ。

この方からのお誘いがあり、参加して来ました。

麦 2.  麦 3.


3月の「大阪好っきゃ麺」開催中であり、テーブル席だけでの宴会で、カウンター席は、一般のお客様がご来店されてるために解放。

貸切の宴会ではありません。 

先ずは、ビールで乾杯です。

麦 7   

遅れて来るメンバーも居て、全員はまだ揃っていませんが、皆さん早く飲みたいようですなぁ~

刺身盛り合わせ

麦 5


また、達成者パーティーと言っても、全員が既に達成している訳では無くて、この日に麦笑さんでゴールする人も居る状態です。

枝豆                         豚しゃぶサラダ

麦 4.  麦 9.


実は、私もその一人で麦笑さんでゴール予定です。

今回は、焼酎などの飲み物を持ち込みOKです。
 
麦 6 

「TKU」の大将よっぱらいねこさん、ぴょんこさんから、美味しいお酒の差し入れです。

ムッギーが何故か?喜んでいますなぁ~

麦 8 

珍しい焼酎があったりと、ムッギーよりも参加者達が大喜びです。

 
                            じゃこ天

麦 13.  麦 10.

早くも皆さんは、焼酎にチェンジ

私も全ての焼酎が飲みたいし、早めに焼酎をいただきますよ。


「チキン南蛮とポテトフライ」

麦 12. 麦 11.


かなりお腹も膨れてきたけれど、ここでメインのお鍋が登場です。

麦 15


いつも思うことですが、麦笑さんのお鍋の盛りつけが綺麗ですねぇ。

いつも一人で厨房で切り盛りしているし、感心することばかりです。

麦 14 

お鍋は、勿論メチャウマですよ~


麦 16 


喋ってばっかりで、お鍋を作らないから、麦笑の大将自ら具材をお鍋に投入しています。

ほんまにみんな喋りすぎやでぇ~


うどん屋さんのお鍋は、お出汁が美味しいから

メチャメチャ美味しいやん~!!


麦 19 


勿論お鍋には、うどんも登場です。

でも、お鍋には入れずにそのまま食べるうどん好きのメンバー達。

麦 20.  麦 21.


私も人のことは言えませんが、そのまま食べてもメチャウマですなぁ~

生醤油をくれ!と言い出す者まで・・・


飲み放題時間が来たので、ここで「麦笑」の大将から提案です。
飲み放題を30分延長するから、 一人500円アップにして欲しいとのこと。

単純に一人500円アップでは無くて、ジャンケン勝負をして、麦笑の大将が勝てば500円アップで、負ければ無料で延長すると言うでは無いですかぁ~

私達の代表は、今回もうどんかふぇさんです。


麦 17 


ジャンケンに勝って、気持ち良く30分の延長ですよ~

麦 18 

何か悔しそうなムッギーですなぁ~  (笑)



そして、お開きの時間が近づいて、各自「大阪好っきゃ麺」のシートにスタンプを捺してもらいましょう!

でも、ここでムッギーからの提案で、ジャンケンで勝ったら捺すけど、負けたら捺さないって!

極楽うどん「TKU」の大将と、「麦笑」の大将との勝負

麦 22 


「TKU」の大将が  で、「麦笑」の大将が  

しかし、頭を下げて・・・

麦 23 

スタンプを捺してもらいましたよ。 

「TKU」の大将も無事達成です。

麦 24  

ご自身のお店でも、料金を払って食べたようですよ。



そして、私の番になってジャンケン勝負

残念ながら、負けてしまってスタンプを捺して貰えずですよ~(オー涙) 

デザートは、麺喰い メン太ジスタさんの塩プリンです。

麦 25 


「TKU」の大将の差し入れですが、これもメチャメチャ美味いねぇ~

麦 27 

スリーアミーゴも絶好調の内に、お開きとなりましたよ。

楽しい宴会で、いっぱい喋りすぎました。

でも、私はまだ達成してませんよ。 






大阪好っきゃ麺」からの情報です。


3月31日までの開催期間を一週間延長し4月7日までスタンプラリーを行います。
完走間近のお客様も諦めず頑張ってみて下さい


 
一週間延びましたので、まだまだ諦めずに頑張って下さいねぇ~



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問   焼きチーズカレーうどん
                            穴子天ひやかけ 
                           うどん好き仲間と宴会
                 仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん








  1. 2013/04/01(月) 00:02:00|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<饂飩工房 うばら の野菜天ぶっかけ  | ホーム | 釜揚げうどん 桂ちゃん 鴨カレーうどん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/01(月) 07:09:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

さすが。楽しい記事にされますねえ。
名前を入れてくださってありがとうございます。。
また、ご一緒させてくださいね。
  1. 2013/04/01(月) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #-
  4. [ 編集]

楽しそうですなぁ(笑)

いつかはこのような宴でご一緒させてください。
  1. 2013/04/01(月) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこさん

ちょっとフィクションが混じっているでしょうか?

美味しい焼酎をご馳走様でした。
またいっぱいお話しましょう。

  1. 2013/04/01(月) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

麺探偵さんも参加希望ですか?
次回は是非・・・
って、私が幹事では無かったわ~

面ばれでも良ければ、ご一緒いたしましょう。
私は、 麺探偵さんのお顔を知ってますがね。
  1. 2013/04/01(月) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

当日はお疲れ様でした。
くじ引き係もありがとうございました。

楽しい会になってよかったですね。
また是非ご一緒させてください。
  1. 2013/04/02(火) 01:50:26 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

>うどんかふさん

幹事さんご苦労様でした。
楽しい会になったのもうどんかふぇさんのお陰です。

また、このような会を宜しくお願いいたしますね。
  1. 2013/04/03(水) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1065-2e32eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。