美味いもん食らうンジャー

麺工房 北の @ 阿倍野区昭和町

 北 1


阿倍野区にある麺工房「北のさんに食べに行きました。

地下鉄御堂筋線に乗っていて、何を思ったのか?天王寺で谷町線に乗り換えて「文の里」で下車しました。

もうお解りですね。
御堂筋線をそのまま乗っていて、「昭和町」駅で下車したら良かったのにね。(オー汗)
 
お店の場所は、「文の里」と「昭和町」の丁度中間ぐらいありましたよ。

北 3


真新し店内で、とてもシックな造りです。

そして、ジャズが流れているし、うどん屋らしくない雰囲気です。
たまたまお客さんの少ない時間帯だったので、落ち着きのある空間で、ゆったりと時間が流れて行く感じがしました。

北 6 

テーブル席やカンター席には、さり気なくお花が飾ってあるし、素敵な空間を演出しています。

さて、初めてのお店ですし、何をいただきましょうかねぇ~


北 2 


おすすめと赤い文字で書いてある鶏天麩羅ぶっかけうどんの1.5玉でお願いしました。

1.5玉や2玉が無料と書いてあるし、麺好きの方にはいいお店ですよ。

本当は、肉ぶっかけが食べたかったけれど、温のみと書かれていました。
多分美味しいお肉は、温麺が合うとの大将の拘りなんでしょうねぇ~

冷やの麺を注文したら、15分近くかかると言われて、サービスで出てきた饂飩菓子です。

北 5


ワサビの風味で、メチャウマですやん。

こんなに美味しければ、ビールが欲しくなりますねぇ~
この後、病院に行って血液検査を行う予定だったので、ビールは断念です。

北 4.  北 7.

ジャズを聴きながら、ゆっくりとうどんの茹で上がりを待ちましたよ。

そして、登場の鶏天麩羅ぶっかけ1.5玉です。

北 8 


カイワレ大根が乗ってるところは珍しいですねぇ~

ピリ辛の刺激が、良いアクセントになっています。

北 10


鶏天麩羅は、柔らかいもも肉で、

メチャメチャジューシーで、美味~~い!!

北 9 

麺は伸びるタイプで、

メチャ美味しいやん!!

器もキンキンに冷やされているし、出汁の効いたぶっかけ出汁もかなり好みです。

見えないところにも、きっちりと仕事をしている好印象のお店でしたよ。
 
北 11 


麺工房「北の
大阪市阿倍野区昭和町1-4-34  地図
営業時間    午前11時~午後2時30分 (LO2時)
          午後5時~午後9時 (LO8時30分)
定休日       日曜日




  1. 2013/06/19(水) 00:02:01|
  2. うどん 阿倍野区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん 大和 @木津卸売市場 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~ | ホーム | いちみ @高松市新北町>>

コメント

このお店は、知りませんでした。
よさげなお店で、うれしい情報をありがとうございます。

数量限定のカレーうどんが気になりました。
ひねくれ者ですから(笑)
  1. 2013/06/19(水) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

うわぁ><
ここ行きたかったのに夜は閉まるのが早くて・・・
前も振られたんですけど、とうとう先を越されました><
1.5玉で、想像通りの麺量でしたか?(気になるのソコ?w)
  1. 2013/06/19(水) 08:03:09 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

うちからは近いお店ですが、もう1年以上行ってないですね。
肉ぶっかけ温のみは
注文されてから肉を甘辛く炊かれるんで、温かいものを乗せるからでしょうかね?
個人的にはわかる気がしますね。
  1. 2013/06/19(水) 12:05:17 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ジャズが流れるうどん屋さんで、雰囲気は最高でしたよ。

出題の宝庫かも知れないので、是非一度!
  1. 2013/06/19(水) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

麺の量が気になりますか?
1.5玉でも、それほど多くは無かったので、期間限定ですさんなら2玉は余裕かと!

足らない分なトッピングでカバーして下さいませ!
  1. 2013/06/19(水) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどんかふぇ さん

肉ぶっかけの温のみは、そう言うことですか。
そう言う拘りなら解るような気がします。

肉でも、熱々のお肉のトッピングは少ないですものね。
  1. 2013/06/19(水) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1068-fc866af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。