美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん  やまぶき家@豊中市  ぶっかけうどん

 山 1


うっし~師匠ギャルズと行く讃岐うどんツアー」の最後のお店は、空飛ぶうどん「やまぶき家です。

香川県のうどん屋じゃないやん!っておしゃるあなたの気持ちは良く解りますよ。

大阪に午後7時過ぎに帰って来たので、夕食を食べに来たって訳ですよ。

山 2.  山 3.

店内に入ると、ほぼ満席ですねぇ~

うっし~師匠ボスは、ビールで乾杯です。

山 4


私は、運転手ですから、勿論ビールは飲めません。

「食らうンジャーさんには悪いなぁ~!」とお二人は言いますが、本当にそう思ってますか~?? (謎)

おでん7種

山 6 


竹輪は1本ではありませんが、7種も入って390円とはお安いですなぁ~


付き出しのイカナゴのくぎ煮

山 7 

残念ながら大将では無くて、お母様が作ったらしいねんけれど、これがメチャウマですよ。

とり天

山 8 

カレー塩が添えられて出てきましたが。柔らかいもも肉で、メチャジューシーです。

カレーを塩を付けるも、これもウマウマですねぇ~


うっし~師匠とボスのお二人さんは、ビールから焼酎にチェンジです。
私もお茶で付き合ってたら、お腹がチャポンチャポンです。

お酒が飲めずに、宴会でウーロン茶を飲んでいる皆様の気持ちが少しでも解ったような気がします。
こんな事ぐらいで解るんですか?って言われそうですね。(オー汗)


さて、香川で5軒のうどん屋さんを巡って来ましたが、〆のうどんをいただきましょう。

私が注文したのは、ぶっかけうどんです。

山 10 

只のぶっかけうどんでは無くて、大好きな穴子天をトッピンをお願いしたら、茄子天も出来ると言われたので、大将のご厚意に甘えてしまいました。

山 12.  山 13.

メニューには、穴子天は有っても、茄子天は有りません。
野菜天がメニューにあるので、お茄子も仕入れていたのかも知れませんがね。

山 11


とても綺麗なおうどんです。

山 14 


麺は伸びもあり、コシも強めで、

メチャメチャ美味しいやん!!

エッジの立ち具合を見れば、美味しさが解るでしょう。

まだ3度しか食べに来て居ませんが、毎回美味しい麺で感激です。

色々なうどん屋さんで修行されただけに、安定して美味しい麺を出されていますね。

山 9 

厨房での山出大将に動きもなめらかです。

しかし、お腹周りなど少し成長したように見えますが・・・ (謎汗)


山 5



ボス様は、ちく天あつあつ天中華のちく天無し。

山 15


ちく天が無ければ、天中華と呼べませんよ。(オー汗)

うっし~師匠が注文したのが、本当のちく天あつあつ天中華です。

山 16


二人とも、麺はハーフサイズで、本来ももう少し麺の量は多いのでご注意下さい。

また、「やまぶき家」の天中華にはラー油が入っているのが特徴ですね。


山 17 

ストレス太りとおしゃっていた大将ですが、そろそろ定休日を設ける予定とのこと。 

この時は、そうおしゃっていましたが、6月23日の情報では、月曜日が定休日になったとのことです。


空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)


過去の訪問      とり天ぶっかけ 
           
レセプション 









 
  1. 2013/06/22(土) 00:02:41|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<手打ちうどん団平 @枚方市  カツ丼 | ホーム | うどん 大和 @木津卸売市場 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~>>

コメント

先日2度目の訪問しましたが、
新店なのに本当にめちゃレベル高~ですね。
もうちょっと近かったらな~。
  1. 2013/06/22(土) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~申し訳ない ^^;

その節はお世話になりありがとうございました<(_ _)>
 
しかし、二ヶ月以上前の事を良く覚えてますね!

さすが!超熟成ブロガー!
  1. 2013/06/22(土) 02:41:07 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

ボスさまの注文に笑ってしまいました。

まるで、『エビバーガー』の『エビ抜き』みたい(笑)
  1. 2013/06/22(土) 04:57:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

やまぶき家さん、早くいかなければっ!
絶賛の声しかきこえてきませんね!
  1. 2013/06/22(土) 09:06:04 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

うどんツアーの帰りの〆にうどんですか~(驚)
美味しそうなとり天のアップは、たまりませんね~
  1. 2013/06/22(土) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. 日韓家(にっこりや) #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん

私ももう少し近ければと思っています。
某師匠が裏山歯科お面職人!

でも、毎日は行けせんけどね。
  1. 2013/06/22(土) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お久しぶりコメです。(大汗)

訪問したいお店にリストアップ済みなのですが、
ちょっと遠くて行けてません~。(泣)

梅田より西になると、かなり遠出になるんですが食べに行きたいお店です。
  1. 2013/06/22(土) 11:25:05 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

>うっし〜さん

熟成させながも、覚えていますよ。
また、写真を見ながら思い出しているんですがね!
やまぶき家さんの近くにお住まいのうっしさんが、裏山椎茸ですわ!
  1. 2013/06/22(土) 12:45:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ボスさまらしいわがまま注文でしょう!
うどんやラーメンは、入らないけどお酒ならまだまだのようでした。(オー汗)
烏龍茶は、辛いなあ〜
  1. 2013/06/22(土) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #-
  4. [ 編集]

>期間限定さん

皆さんが大絶賛しているとおり、麺には間違いがありませんよ。

近くにコインパーキングもありますし、是非早いうちに訪問してください。
  1. 2013/06/22(土) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>日韓家(にっこりや)さん

どこまでうどんを食べるねん!って声が聞こえてきそうですね。

はい!うどん好きですから・・・(笑)

とり天以外の揚げ物も美味しいですよ。
  1. 2013/06/22(土) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>nowaさん

おひさしぶりです。
確かに、nowa さんの家からは遠いですね。

でも、お時間を作って是非食べに行って下さい。
お安いし、美味しいので価値のあるうどん屋さんですよ。
  1. 2013/06/22(土) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1081-31922f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。