美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 千舟屋  ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~

 千 10 


現在開催中の関西うどん 名店ラリー 2013

今回は、伊丹市にある釜揚げうどん「千舟屋さんに食べに行きました。

 
千 1 

お店に着いたのは、午前11時20分前。

午前11時開店のお店ですから、外待ちになってしまいましたよ。

本当は、11時開店を目背して車を走らせましたが、行ったのがゴールデンウィークと言うことで、道が停滞してたのよねぇ~
でも、どうにかお店の駐車場に止められたので安心です。 

少し待って、カンター席が空いたので案内されました。

千 17 

先ず目に飛び込んで来たのは、スタッフさんのTシャツです。

全て女性のスタッフで営業している「千舟屋」さんですから、女性らしいピンクのTシャツで、凄く可愛いですねぇ~ 


千 2 

ラリー期間限定でWチキンセットをご用意。
勿論ラリー参加者以外でも注文は出来ますよ。 

千 3.  千 5.   
 

今回は、関西名店うどんラリーでも「カレーうどん編」が伸び悩んでいるので、肉カレーうどんの大盛を注文です。

勿論Wチキンセットも注文ですよ。

千 7


最初に運ばれて来たのが、Wチキンセットです。

「千舟屋」さん定番の唐揚げが2個にかしわ天も2個入ったボリュームのあるセットです。

千 12 .  千 13.


唐揚げは、モモ肉で柔らかくてジューシーです。

ニンニク風味の下地で、ゴッサウマですよ!

かしわ天は、胸肉を使っていて、あっさりとした味わいです。
これも美味いわ~~!!

美味しそうなカレーの香りが漂って来た時に登場の肉カレーうどんの大盛

千 9 


ラリー中は、極力連食を控えることにしました。
でも、大盛ですやん!!

そして、Wチキンセットも頼んでいるし、痩せるために連食を控えている意味がありません。(オー滝汗)

千 14 


お出汁は、片栗粉で少しとろみを付けてありました。

和風ダシが効いたカレーのお出汁で、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

カレーのスパイスも良く効いていて、後半には・・・

オー滝汗です。(笑)


千 15 

温の麺は、モッチリ太麺で、カレーと絡むとこれまたメチャウマですねぇ~

そして、何と言ってもこのカレーの良いところは、

千 16 

良質の牛肉がたくさん入っているところでしょうか。

柔らかいし、この量はメチャメチャお得ですやん。

同行者の一人は、新ごぼうと新たまねぎのかきあげうどんとほたて貝柱のかやくご飯です。


千 8 

新ごぼうと新たまねぎのかきあげうどんは、この日のスペシャルうどんのため、毎日提供していないのでご注意下さいね。
また、ほたて貝柱のかやくご飯も替わ週替わりご飯のため、皆さんが食べに行った週でご飯が違いますので、これもご注意願います。
 

もう一人の同行者は、きつねぶっかけ(冷)に週替わりのご飯。

千 11 

前記のとおり、ほたて貝柱のかやくご飯ですよ。
 
千 4.  千 6.


最後にソフトクリームを注文して見ました。

千 19


ソフトクリームを作っているところを、写真撮影してたら店主の松下さんが振り向いてビックリした表情です。

驚かせて申し訳ありません。 

作っている時の写真はこちらです。

千 18.  千 20.


食後のデザートで、メチャメチャ美味しかったよ

満腹なのに、美味しくいただきましたよ。

千 23.  千 24.


美味しい唐揚げちゃんは家族へのお土産です。

そしてうどん菓子は、ラリー参加者へ「千舟屋」さんからのプレゼント。


千 21 

関西うどん名店ラリーのカレーうどん編は、ようやく2軒目を終わりました。





釜揚げうどん「千舟屋」 
兵庫県伊丹市北野6-14   地図
営業時間      午前11時~午後3時  (LO.2時45分)
   土・日のみ  午後5時30分~午後8時30分 (LO.8時)
定休日   水曜日・第3火曜日
電 話    072-795-2377

過去の訪問     肉ぶっかけうどんの特盛
                   野菜天ぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
              肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ





  1. 2013/05/12(日) 00:02:14|
  2. うどん 伊丹市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん魂一筋 うだま  カレーうどん | ホーム | みのや  @ 愛知県西春日井郡>>

コメント

カレー編とは面白いですね~v-530
そういう私も「きつね編」スタートしました!!
と言っても、一周目もほとんど「きつね」やったんですがw
千舟屋さんのボリュームにはビックリしましたが、
「持ち帰りも出来ますよ~」って、
女将さんから声をかけていただいたのが有難かったですv-290
まぁ逆に燃えてしまったので完食しましたがw
カレーも美味しそうですね~。3周目はカレー編かな?<無理っ!!
  1. 2013/05/12(日) 08:12:15 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #w6XFEYVU
  4. [ 編集]

千舟屋さんの優しい雰囲気が何ともいいですね~

カレーうどんも美味そうで、これは〆のお店の〆のメニュー候補ですね、って、まだ半分程度しか行けてませんが(オー汗)
  1. 2013/05/12(日) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

千舟屋、昨日夜に訪問しました!
たまりませんねぇ!
また訪問して、昼のメニューを食べてみたいです♪
私、腹パンでソフトクリームどころでなかったのがちょと悔しい(笑)
  1. 2013/05/12(日) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

> ぴょんこさん

以前、関西讃岐うどん巡礼でもカレーうどん編で周りましたが、
一周終わってから始めたので、カレーうどんばかり食べたので飽きちゃいました。
今回は、ノーマル編とカレーうどん編を平行して廻る予定です。

ぴょんこさんの「きつね編」も楽しく拝見していますよ。
きつねも奥が深いから、各店の個性が出てるでしょうね。
  1. 2013/05/12(日) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

私も千舟屋さんの女性らしい優しい雰囲気が大好きですよ。
だから行列店にもなっているのでしょう。

カレーうどんもなかなか行けましたので、〆にどうぞ!
Wチキンセットは必食ですよ。
って、鶏が苦手な方に薦めるかぁ~ v-217
  1. 2013/05/12(日) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

夜と昼とはメニューが違うのでしょうか?
夜に行ったことが無いので解りませんよ。

同行した女性は、腹パンでもスィーッは別腹と言って、召し上がっていましたよ。(オー恐)
  1. 2013/05/12(日) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

びっくりした店主さんの表情がチャーミングですね。
うどんの写真家としてでなく、女性専門の人物写真家にも慣れるのと違いますか~?
  1. 2013/05/12(日) 16:56:04 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこ さん

本当に、店主さんを驚かせてしまいましたよ。
でも、素敵な表情だったので、ブログの載せてみました。

とてもチャーミングですねぇ~!!
  1. 2013/05/13(月) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1085-7815c135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。