美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」  2013年3回目

よしや 1 


うっし~師匠ギャルズと行くうどんツアー」の3軒目は、丸亀市にある純手打うどん「よしやさんです。

私は、2013年3回目の訪問ですが、同行のうっし~師匠は何回目なんでしょうか?

よしや 2


私が今年3回目と言うことは、今年はまだ3回しか香川入りしていないことになりますなぁ~

なんか?足取りが軽い3人さんです。

それと言うのも、「よしや」さんの駐車場でこのような光景が繰り広げられていましたよ。
 
よしや 3



皆さんビールで乾杯ですわ。

私は運転手なので、もちろん飲んでませんが、皆さん楽しそうですなぁ~
羨まし~い!!

お店に入って、先ず目に行くのはこちらです。

よしや 5 

最近「よしや」さんに食べに来ると、先ず牛すじコロッケがあるか?その確認から始まりますよ。

よしや 4



お~~!! 沢山ありますやん!

ワンダフル!! 

きゃ~!素敵!!


私の注文は・・・・



よしや 6 


言わなくても解るって! (オー汗)


毎回温かいかけうどんや釜玉うどんを注文しようと、お店に入るまでは思ってはいますが、注文時に出る言葉は、「ひやひやの小」

こればっかりです。

よしや 9 


私的には、香川最強のひやかけと思っています。

まあ、私の好み度ですがね。

お出汁は、今日もガッツリイリコ風味です。

ゴッサ美味いひやかけ出汁ですよ~~!!

使ってる醤油もええんやろねぇ~

よしや 10 

やや捻れのある麺は、今日もコシがあって、

メチャメチャ美味しいですやん!!

この麺とひやかけ出汁のハーモニーがたまりませんよ。


よしや 7 

そして、大好きな牛すじコロッケちゃん。

今この写真を見るだけで、お腹が鳴ってしまいます。

中は、こんな感じ。

よしや 8 

細かく刻んだ牛すじが、とても旨くて、お芋さんの甘みとのバランスが良いのよねぇ~

今日も、ゴッサ美味いコロッケやでぇ~!!

よしや 12 

お店の壁にはこのような物が貼ってありました。

関西のうどん屋さんと間違えてしまいそうですなぁ~

よしや 11 

大将の包丁さばきを少し拝見

板も使わずに切っていかれます。

なんか見とれてしまいましたよ。

今回もゴッサ満足の「よしや」さんでした。
 





車に戻るとね。


よしや 13 



お次は、焼酎を飲んでいる御一行様ですよ。(オー汗)




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやひやと牛すじのおでん 
                               
釜揚げうどんとひやひや 
                               
ひやひやとひやあつ 
                               
ひやひや 
                               
ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
           
ひやひやと牛すじおでん 
            ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
           
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや




  1. 2013/06/09(日) 00:02:08|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<うどん工房  悠々 ~関西うどん名店ラリー~ | ホーム | 須崎食料品店  @三豊市>>

コメント

あ~、帰省したい(笑)

今度、よしやさんに行ったら、コロッケ以外の天ぷらを食べてみたいと思ってたのに、師匠の美味そうな記事を拝見すると、コロッケを外す自信がなくなりました(笑)
  1. 2013/06/09(日) 07:26:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

うーまーそー!!
ってか、食らう師匠、その車で運転してたら
匂いだけで飲酒運転になってしまいそうですよ(汗
  1. 2013/06/09(日) 08:10:26 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

ハンドルキーパーお疲れさまです
香川最強のひやかけ!!
食べてみたいですね~
  1. 2013/06/09(日) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. 日韓家(にっこりや) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

よしやさんに行ったら、コロッケは外せませんよ。

本日も、牛すじコロッケを食べて来ました。
  1. 2013/06/09(日) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定ですさん

「うーまーそー!!」って、それはお酒の事ですか?(笑)

いつもの事なので、もう慣れましたよ。

よしやさんのうどんは、何時行ってもメチャウマですよ。
  1. 2013/06/09(日) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 日韓家(にっこりや) さん

私の好み度ですが、香川最強のひやかけと思っています。

香川に行く機会があれば是非!!
  1. 2013/06/09(日) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

昨日はどうもでした。
今後とも宜しくお願いします。
って前回の記事ですね。^^
  1. 2013/06/10(月) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. カメ #mNA5jBHA
  4. [ 編集]

>カメ さん

昨日は、よしやさんでお会い出来て光栄です。
これは、一ヶ月以上前の訪問です。

昨日の記事も一ヶ月先・・・?
そうならないように頑張ります。
  1. 2013/06/10(月) 19:00:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

過去3回とも全部ひやひやです。
3回目の時に「あつ」にいこうと思ったのに、
実行できずでした(^_^;)
  1. 2013/06/10(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

この前食べたうどんたまごコロッケおいしかったけど牛すじコロッケが一押しなんですね!
写真見てたら、食べたくなってきた(^^)
  1. 2013/06/11(火) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. ポトス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

その節は車中での飲酒、大変失礼しました(オー汗)

さすがなんとかギャルズですね(笑)

日曜日は「よしや」の大将が、大阪からいつもは一緒に来るのに別々に三組で来てと、笑われていましたよ(笑)
 
では、また再来週(゚Д゚)ノ
  1. 2013/06/11(火) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>うどんかふぇ さん

同じく「あつ」の言葉が、よしやさんでは言えません。
「あつ」を行こうと思えば、2杯食べないとならないでしょう。
うどんかふぇさんなら、楽勝ですよ。(笑)
  1. 2013/06/11(火) 18:38:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ポトス さん

Twitterで拝見してましたが、やはり「牛すじコロッケ」を食べないと!
次回の宿題と言うことにしましょう。
  1. 2013/06/11(火) 18:41:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~師匠

日曜日は、よしやさんでお会い出来ると思ってましたが、3組とも時間差での訪問のようでしたね。

なんとかギャルズの行いには、もう慣れましたよ!
  1. 2013/06/11(火) 18:44:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1098-13b34313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。