美味いもん食らうンジャー

うどん工房  悠々 ~関西うどん名店ラリー~

悠 1 


阪急「塚口」駅を出ると直ぐに見える塚口さんさんタウン。
その2番館に入っているのが、うどん工房「悠々さんです。 


悠 2



この日は、オープンとほぼ同時に入店です。

現在開催中の関西うどん名店ラリー 2013でやって来ましたが、お店に入っても何を食べようか?悩んでいました。

悠 4 

その理由は、「悠々」さんでカレーうどんを食べたことがありません。

そして、「関西うどん名店ラリー」のカレーうどん編が伸び悩んでいるため、カレーうどん??
でも、この日はカレーうどんの気分ではありません。 

かなり悩んで、こちらをお願いしました。

悠 3 


「悠々」さんオリジナルのサラダのかき揚げぶっかけで、一皿で13種類の野菜が摂れるのは嬉しいですねぇ~


うどんばかり食べていて、最近野菜不足なんですよ。

書かなくても解るって! (オー滝汗)


悠 6.  悠 5.


沢山食べたいメニューがあってね、その一つが「蛤とあさり灰わかめのご馳走うどん」です。

前回も悩んで食べてないのに、今回も注文せず。

毎回悩んでばかりの優柔不断な男ですわ~


少し待って登場のサラダのかき揚げぶっかけ
 
悠 7



上から見ると、サラダとかき揚げで麺が見えません。

横から見て。先ずはサラダ部分です。

悠 8 

シャキシャキの新鮮なサラダで美味しそうですなぁ~

これが大きなかき揚げです。

悠 9 

衣が薄いかき揚げで、サックサクの揚げ具合。

そして、お箸でサッと崩れるので食べたやすいし、メチャウマですなぁ~

生野菜のサラダには、胡麻風味のドレッシングをかけていただきます。

悠 11



このドレッシングは最初にかけても良いですし、途中でかけるとぶっかけ出汁に溶け込んで、また違った味わいに変化して行きます。

このアイデアが素晴らしい!!!

メチャメチャ美味しいですよ!

悠 10 


この日の麺は、小麦粉の風味あり。

そして、ゴッサ伸びる麺で、箸で伸ばしても中々切れません。

勿論噛むと押し返して来る弾力も素晴らしくて、

ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!! 

本当に美味しいですなぁ~

悠 13 

ラリー参加者には、「悠々」さんから灰わかめのプレゼントがありますよ。

なんか、これも嬉しいですなぁ~


悠 12 

「関西うどん名店ラリー」のノーマル編は、8店目クリアですよ。 






うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問        冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                                  肉きんぴらぶっかけ(冷)
            ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
              
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション  











 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/11(火) 00:02:27|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マルタ二製麺 | ホーム | 純手打うどん 「よしや」  2013年3回目>>

コメント

うわぁ、絶対食べたい!!
さんまのひやかけって、曜日が決まってるんですかね?
ほんと、食べたいメニューいっぱい><
  1. 2013/06/11(火) 07:48:28 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

私もラリーで同じメニューをいただきましたが、めちゃうまでしたね~

この記事を見て、また再食したくなりました。
  1. 2013/06/11(火) 08:05:10 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

衣がうすいんでほんと色合いが美しいですよね~
野菜不足。。ドキッとするフレーズですね(汗)
  1. 2013/06/11(火) 17:00:54 |
  2. URL |
  3. 日韓家(にっこりや) #-
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

さんまのひやかけは、多分毎日あると思いますよ。
この時点では、メニューには無かったけれど、カレーうどん編での訪問時にはありましたからね。

確かに食べたいメニューが多すぎて、悩むお店です。
悩み症なので、辛いわ~(オー汗)
  1. 2013/06/11(火) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

同じメニューを食べられましたか?
これは、悠々オリジナルで、他では食べられ無いので、思わず注文しちゃいますね。
  1. 2013/06/11(火) 18:59:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 日韓家(にっこりや)さん

確かに見た目でも、食欲をそそるうどんですね。

私は完全にうどんの食べ過ぎ、野菜不足の親父ですよ。
最近は、体重が増え続けていて、マジ焦り気味です。
  1. 2013/06/11(火) 19:01:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1104-f9243178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。