美味いもん食らうンジャー

純愛うどん なでしこのざるうどん

なで 6 


5月25日の土曜日のお昼に、布施にある純愛うどん「なでしこさんに行きました。
 
この日のお昼だけ小麦粉の配合を変えてうどんを造ったと、店主のブログで拝見したので、どんな麺なのか?気になって食べに行きましたよ。
 
麺を純粋に味わいたいので、生醤油うどんにする予定で訪問しましたが、こんなのを発見です。

なで 9 

5月31日までのスペシャルメニューがざるうどんだったんですね。
全く知らなかったわ~!!

この日は連食だったので、ざる単品をオーダーしました。

なで 3 

午後2時を廻っていましたが、そこそこのお客さんの入り。

上の写真は、たまたまお客さんが帰った時に撮りましたが、テーブル席は満席でしたし、その後もカウンター席へお客さんがご来店されていましたよ。 

15分ほど待って登場のざるうどんです。
 
なで 4 

いつもよりもやや黄色みがかった麺。

なで 5 


写真では解り難いですが、ほんの少しだけいつもよりも黄色く感じますねぇ~

麺を一口食べてビックリです。

なで 7 

いつもよりもやや太めの麺。

これについて大将に伺ったら、同じ太さに切っているが茹で上がると少し太くなったとの事。

小麦粉の風味もあって、コシがかなり強めの剛麺です。

噛むと押し返して来る弾力も素晴らしくて、

ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!!


なで 8 


ざるうどんのつけ出汁は、やや甘めの仕上がり具合です。

たまり醤油を使っているらしく、その影響かも知れませんね。

いつものぶっかけ出汁と、また違った味わいでこれもメチャウマですなぁ~

余りにも美味しいうどんだったので、半分以上はつけ出汁には浸けずに、麺をそのまま味わってしまいましたよ。

新設された「なでしこ掲示版」では色々な情報が流れていますよ。

なで 2   


研究熱心な大将で、生醤油うどん用のダシ醤油も2種類自家製で造ったとのこと。

「次回は、生醤油うどんを食べて下さいね!」って言われたけれど、毎回スペシャルうどんも魅力的です。

次回もまた注文時に悩みそうですわ~~!! (オー汗)

なで 1 




純愛うどん「なでしこ
大阪府東大阪市足代1-19-6  地図
営業時間      午前11時30分~午後3時 (ラストオーダー)
             午後5時30分~午後9時30分 (ラストオーダー)
定休日        木曜日  (祝日の場合営業)


過去の訪問      かま玉しそ納豆 
                                    アゴだしひやかけ 
                                   
ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん 
                                    ベシャメールカレー 
                                   
ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
              ウルトラスペシャルひやかけ 
                                    スペシャルひやかけ
             
鶏天生醤油
            
和牛ぶっかけ







  1. 2013/05/27(月) 00:02:32|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大阪好っきゃ麺&関西うどん名店ラリー | ホーム | さぬきうどん 嘉希 ~関西うどん名店ラリー (カレーうどん編)~ >>

コメント

ついに出ましたね~『ゴッサ』

私も事前に情報は掴んでいたものの、訪問できずでした。
代わりに職場の麺友が食べに行き、高評価でした。
また、企画してほしいな~
  1. 2013/05/27(月) 04:27:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

どんだけ進化していくのかっ!
大将さすがですなぁ♪
楽しみがいっぱい過ぎて、毎日行っても飽きませんネ!
  1. 2013/05/27(月) 07:41:59 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

先日はご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

いつも早くブログ掲載してくださり光栄です

やっと念願の【ゴッサ】が出て嬉しいです(≧∇≦)

また上を目指し精進します
  1. 2013/05/27(月) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. 玉森 宏二 #-
  4. [ 編集]

新しい麺も興味深いですが、
たまりのツケダレにそそられますね。これからはザルのシーズンですよね\(^o^)/
  1. 2013/05/27(月) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

でたぁ~ゴッサ !!!

毎日どこかのブログに記事がアップされている「純愛うどん なでしこ」さんは、もはや人気有名店ですね~(^^)v

やっぱり、食らう師匠のご指導の賜物でしょうか?
  1. 2013/05/27(月) 12:46:52 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

やった〜!!ゴッサが出ました。
最近、行けてなくて、
行きたい〜〜。
甘いお汁は少し苦手なので、
生醤油をいただきに近く行ってきます。
ちなみに醤油の種類はわかりませんが(笑)
  1. 2013/05/27(月) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

本当にゴッサ美味かったですよ。

職場の麺友さんとお会いしたかったですねぇ~
あの方でしょうか?(謎笑)
  1. 2013/05/27(月) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

確かに、色々と楽しませてくれるうどん屋さんですね。

麺以外にも色々と研究されているのが解りますしね。
さすがに毎日行ったら、あきると思いますが!(笑)
  1. 2013/05/27(月) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>玉森 店主さん

本当に美味しい麺でしたよ。

私のゴッサを一つの目標にされていた事を、嬉しく思います。
でも、沢山のお客さんのご意見を聞いて、これからも美味しい麺を造り続けて下さいね。
  1. 2013/05/27(月) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kuchannさん

麺だけでは無くて、つけダレや醤油にも研究しているお店です。

ちょっと甘めでしたが、でも新鮮な味でしたよ。
  1. 2013/05/27(月) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~師匠

ブログでの紹介頻度が多い「なでしこ」さんは、確かに人気店になりましたね。

私はただのうどん好きなだけで、何も指導なんてしてませんよ。
そんな知識もありませんしね。

  1. 2013/05/27(月) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

進化したなでしこさんの麺を是非味わって下さい。

生醤油も自家製ですから、どんな味か?解りませんよ。
九州産のように甘い醤油もありますしね。
  1. 2013/05/27(月) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

えっ!

生醤油も自家製なんですか?

これは初耳です! 早速に訪問することにしましょう(^^)v
  1. 2013/05/28(火) 06:30:17 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

> うっし~さん

なでしこさんでは、市販のダシ醤油を使わずに、その成分を研究されて、独自の配合で生醤油うどん用を造っているそうです。
また、お店の常連さんの意見を聞いて、改良を重ねたそうですよ。
私もかなり以前に食べたっきりで、どのように進化したか?知りません。
それも2種類造ったそううですわ~
私も早く食べに行きいと思ってます。
  1. 2013/05/28(火) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1109-4e77fcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。